人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進めオムライス道

『SAMURAI7』2回目はオムライスルートでプレイです。
宣言した通り、セーブ&ロードを駆使してひたすらオムライスを追いかけてみました。

ヒョーゴ キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!

満足。もう満足だ。
ちゃんとヒョーゴにも新録のセリフがあったことが判明しただけで満足ですわ。ネタバレだけど、キュウゾウに弟子入りしたい主人公はヒョーゴと一緒にアヤマロのお屋敷に行くことになります(ヒョーゴが面白がって「口添えしてやる」と言ってくれた)が、どういう訳かヒョーゴにお使いを頼まれる。内容は

「茶まんじゅうを10個」

どうしよう、ニヤニヤ止まんない。
ヒョーゴ本人が食べるのかは定かではありませんが、ヒョーゴと饅頭という組み合わせがもう。もう。 意外と面倒見の良いところもみれて個人的には大満足、クリアしなくてもいいかなって感じもしましたが、一応オムライスEDはみました。
次はfull女房EDでも目指してみます。ん?なげやりになんてなっていませんよ?








前にヘイさんを「ゴブリン」言うてたヤツが見つけてきてくれたので、答えてみました。ちょっと長いです。


SAMURAI7大好きさんに50の質問

1.月並みですが、あなたの御名前(HN、PN)を教えて下さい。
はや

2.あなたの性別を教えて下さい。
信じられないことに女だったりする

3.宜しければ、年齢を教えて下さい。
もうすぐ25歳

4.因みにアブノーマル回答OKなので好きに答えちゃって下さいね(笑)
だが断る!…自重しないと

5.SAMURAI7を見ようと思ったきっかけは何でしたか?
舞台に興味を持って。

6.ではSAMURAI7にハマったきっかけは?
舞台ですな。

7.原作・黒沢明監督「七人の侍」は見ましたか?
見てないっす。あれこれ比較したくなっちゃうと疲れちゃうので。

8.SAMURAI7に登場する男性キャラクターでは誰が1番好きですか?
ヒョーゴ一択!

9.どういうところが好き?
全部…外見的なことを上げると、バサっと翻るコートにときめきます。
あとは意外な面倒見の良さでしょうか。

10.では女性キャラクターでは?
コマチ坊! あとユキノさん。

11.どういうところが好き?
どっちも一途で泣けてきます。ユキノさんはもちろん、コマチ坊も結構大人ですよ。

12.カンベエについてどう思いますか?
不器用な人だなぁと。どんなに時代が変わっても、こういう生き方しか出来ない人なんでしょうね。なんと言うかラストサムライ的な。

13.カツシロウについてどう思いますか?
良くも悪くも「若い」

14.キクチヨについてどう思いますか?
一番人間臭い。まさか、おっちゃまにこんな泣かされるなんて思いもよらず…あんた、サムライだよ!
あと、あれっすね。KYはKikuchiYoの略。

15.ゴロベエについてどう思いますか?
グループにおいてこういう方は絶対必要。退場が早すぎる!絶対早すぎる!

16.ヘイハチについてどう思いますか?
グループにおいてこうi(ry ゴロさんもそうだけど、米侍にも生きて欲しかった。最期の「米が食いたい」はヘイさんなりの「生きてたい」と解釈してます。

17.シチロージについてどう思いますか?
お前は死ぬな。ユキノさんを泣かすような真似、絶対許さん!
…と思ってたら生き残ったので良し。
どうでもいい話「ふるにょうぼう」と打つと「full女房」と変換するmyPC自重。

18.キュウゾウについてどう思いますか?
不器用な人2人目。この人も侍としてしか生きられないと思います。
戦って、戦って、どこかのボクサーみたく真っ白になって死ねたら、最高に幸せなんだろうなと思います。

19.キララについてどう思いますか?
あんまりカツの字を振り回してくれるなよ…はっきりしない態度は良くないと思いますよ?ちったぁ妹と見習え。

20.ウキョウについてどう思いますか?
舞台版の話ですが「(世界に)平和という仕返しをしてやる」というのが印象的です。ウキョウさんの過去とか知っちゃうと、彼も愛さずにはいられない。

21.SAMURAI7の登場人物の中でカップリングを作るとしたら?
Full女房とユキノさん、あと、おっちゃまとコマチ坊。
特に後者は幸せになって欲しかったのに…欲しかったのに!!

22.どんなカップルになると思います?
どんなも何も見ての通りかと…

23.因みにあなたがお付き合いしたいのは誰?
ヒョーゴでひとつ
…すげぇ気難しそう

24.どんなカップルになりたいですか?
どんな…なんだかんだ言っても、ちゃんと叱って欲しいなぁ~
何マジに考えてんだろう…

25.全26話中、1番好きなのは第何話ですか?
1番は難しいけど、4~5話あたりが好きです。

26.どういうところが好き?
バトルシーンを主に。

27.1番印象に残っているシーンは?
キュウゾウvsカンベエ
カンベエvsヒョーゴ
特に後者は自分が男だったら泣いていると思います。

28.思わずツッコミを入れたくなったシーンなどありますか?
そりゃあもう数多く。でも大抵のことは「おサムライだからさ」で片付きます。

29.1番印象に残っている台詞は?
「おっちゃま、オラが大きくなったらオラの婿になるです」
「野伏せりにやられちまえばいいんだっ」
コマチ坊とユキノさん。すごい悩んだけど、このふたつは外せないっす。

30.ところでDVDって買ってます?
買いそうで怖い。
買い揃えそうで怖い。

31.1巻につき2話しか入っていないのに値段高いと思いません・・・?
(限定版7980円、通常版5980円)
思います。それでも買うのがファンなんだろ?

32.こんなSAMURAI7グッズがあれば欲しい、というものはありますか?
全ヒョーゴファンが泣いて喜ぶけしからんグッズを…せめて刀のストラップくらいは―――あ、ヒョーゴの刀はゴロさんのと同型でしたっけ…
抱き枕出たら買います。買いますから、何か作ってー

33.こんなSAMURAI7グッズはいらない・・・というものはありますか?
御勅使殿タペストリー

34.ここからちょっとマニアっつうかオタクっぽい質問になりますけど宜しいですか?(笑)
はい、どうぞ。

35.SAMURAI7の同人誌を持っていますか?持っている方はどんな本ですか?
持ってないですねー

36.ていうか自分で同人誌作っちゃった?もしくは作る予定などありますか?
恐れ多くて作れない。

37.それ以上にコスプレしてますか?
コスプレの最高峰を舞台で拝んだので興味なす。

38.突然ですが、あのキャラクターに一言物申す!
ヒョーゴに
「あなたの前髪はハゲてるんですか、剃ってるんですか、分け目なんですか、どうなってるんですか?」

39.SAMURAI7の登場人物になれるなら、誰になって何をしたいですか?
アヤマロさんとこの使用人で。運が良ければヒョーゴに会える…

40.侍七人の予想年齢をどうぞ。
カンベエ&ゴロさん→40代後半
Full女房→38
ヘイさん→36
おっちゃま→31~32
キュウゾウ→28
カツの字→17

41.SAMURAI7がゲーム化!さて、どんなゲーム?
もう出てるしなぁ…バリバリのアクションか信長の○望みたいなヤツで。

42.ていうかキスが上手そうなキャラクターは誰だと思いますか?
なんとなくfull女房
キュウゾウにされると舌を噛み千切られそうです。

43.SAMURAI7仲間、いますか?
少しだけ。でも語り合うとかそんな感じじゃないっす。

44.SAMURAI7を他人に勧めたことはありますか?
舞台ならもの凄い勢いで勧めました。結果、当日券で観に行ってくれた方が一人。

45.勧めたことのある方、そのときの相手の反応は如何でしたか?
ね?おっちゃまのラストは泣けるべ??

46.ぶっちゃけ、最初ハマると思っていましたか?
思わなかったですねー。

47.SAMURAI7の見どころってどこでしょう?
それぞれの生き様。

48.ゴンゾに何か一言!
今からでも遅くない。舞台で確実にヒョーゴのファン増えたから、ヒョーゴのグッズ何か作って下さい!抱き枕だって買うよ!!

49.あなたにとって、SAMURAI7とは何ですか?
最も渋い燃え

50.お疲れ様でした!最後に一言どうぞ。
楽しかったです。ずっとヒョーゴヒョーゴ言ってましたが、後悔も反省もしていないです。
おさらばーい。

by inutogeboku | 2009-01-03 22:44 | レビュー