人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久し振りの…

跡部様が主役と試合を続けているようなので、勢いをつけるつもりでテニプリCDレビュー。
今回はネタの宝庫・跡部様です。
…勢いをつけるって、何言ってんすか。氷帝の勢いに決っているでしょう!
はい、では早速


【CROSS WITH YOU】
記念すべきかどうかは置いておくとして、跡部伝説の1ページ目を飾った曲です。跡部のキャラクターよりも、曲としての完成度に重点が置かれている感じですが、詞の内容も跡部らしく、ディープなファンも納得の仕上がりになってます。ただ声の質だけ聞くと、跡部というより諏訪部氏本人という感じは否めませんが、そこは低くない歌唱力でカバー。個人的にはリミックスのアレンジの方が好きです。
ここはひとつ、諏訪部氏の意向を汲んで2~3枚購入した暁には、そのうち1枚は鳩除けとして一度はベランダから吊るしてあげたいものです(鳩除けについては、ボイスメッセージ参照のこと)。CDは「コンパクトディスク」の略、と改めて教えてくれる1枚。


…忍足くんの【CRAFTY】に比べて短くなってしまったので、もう一曲。


【Insight】
3ヵ月連続リリースの第一弾。曲はもちろん、ジャケットからもと、全体からナルシシズム溢れる1枚。『完全』と書いて「天才」と読ますあたりに跡部の跡部たる由縁を感じさせますね。『♪伝説は俺から始まる』という跡部の言葉を信じるのなら、彼はそのうち教科書に載る。
薔薇1本では飾りきれない男・跡部景吾。


どうでしょう。盛り上がりましたかね?
なんか盛り下がった感が否めませんが、気のせいです。
自分の持っているテニプリのCDを見てみると、跡部と忍足と宍戸しかありませんでした…あと眼鏡’Sとか3グァバトリオくらい。それと裕太(自分の中の不二は裕太だけです)
青学なんて1枚もない。どこまで嫌えば気が済むんだ自分。

by inutogeboku | 2006-03-14 17:16 | レビュー