天上界フリーダム

心霊探偵八雲『魂のささやき』DVD発売記念イベント / 初台 The Doors

限定250名の門をくぐれたので行ってきました。
駅から近すぎて会場分からなかった自分…1人で行かなくて良かったー

中に入ると正統派ライブハウスという作り。
開演を待っているとquaffのメンバーが機材の確認のため、そっと現れてそっと消えていくのが何とも。前説は演出の黒川さん自らステージに立ってご挨拶。思いもよらず癒し系でした。
開演一発目はquaffのライブから。
『サイハラの都』と『more than blue』
個人的神曲2連続ktkr。特に『more than blue』は聞けると予想してたとは言え前奏で涙目…「いつわりの樹」を見に行ったときに初めて聞いてホレたんだーうおぉ。
そのまま浮世弥さんMCでトークショースタート。
まずは大樹っちゃ…石井さんキタ-----(゜Д゜;)-----!!
大樹っちゃんが実際に舞台で着た衣装で出てくれたYO☆久し振りに黄色い声出しました。ヤベェ本物だぁ。
浮「寝るときはパジャマ派ですか?スウェット派ですか?」
大「飲み会じゃ一番優しいクセに(・∀・)ニヤニヤ」
飲みの席だと浮世弥さんが一番世話を焼いてくれるらしいです。大樹っちゃんも基本Sなので、この手の返しは上手いですね。
続いて黒川さんとquaff信者(浮世弥さん談)の神永先生が登場。メンツが揃ったところでガヤ芸人(quaff他メンバー)を交えてトーク開始。う、浮世弥さんが「ガヤ芸人」言ったんだよ!?

・台本に踊る「転ぶ」「コケる」の文字
・台本以上に転ぶ役者
・転びすぎて膝がテロテロになってしまい衣装さんから譲り受けたスーツ
・「供述調書」が言えない刑事
・稽古中、壷を抱えたまま動けなくなった石井さん
・神「石井が生きてたらこんな感じかも」
・作者公認 石井雄太郎『佐野大樹』
・第一稿時、場面転換90回以上
・できるかそんなもん
・火事で屋敷が「崩れ落ちる」
・それが起こったら普通に事故だ
・演出は手厳しい
・八雲占い(非公式)
・誰のタイプだと思う?
・ここまで一言も喋らなかった眞吾さん
・眞「見守るっていう意味では晴香かも」
・大「僕は八雲ですね」
・会場大ブーイング
・大「いーしーいーですぅ~ッ」
・チーム八雲の飲み会
・メンツは神永・黒川・佐野・真貴人(敬称略)
・揉める作者と演出家
・気まずい役者
・余裕の真貴人
・次回公演はあるのか?
・「やる・やらない」の采配は石井次第
・やらせてもらえるなら…
・ただし難しいセリフは勘弁して
・えらい時間が押してます
・浮「大体40分くらい」
・黒「40分どころじゃないでしょう」
・浮「天上界の時間で40分」
・天上界は何でもアリ

いつの間にか大樹っちゃんは偉いポジションになっていた。
この後は再度quaffによるライブが…その前に黒川さんの仕込みにより、大樹っちゃんと神永先生を巻き込んで何かすることに。
大「ホント、歌えませんよ(・ω・´)キリッ」
じゃあ踊れということで誠也さんからダンス指導。
神「踊れたら小説家になんてなってない(`Д´;)」
まぁまぁ、そう言わずに…
何だかんだ言って大樹っちゃんは踊りなれているようで、比較的あっさり覚えてました。スーツのボタンを外して本気モード。
久し振りに大樹っちゃんをカッコイイと思った。
大樹っちゃんと神永先生が退場した後、黒川さんと一緒に『SHAKE YOUR BOOTY』を踊る。新曲『LOVE IS』も聞けたりして。
最後は『無言の約束』でフィナーレ。

久し振りに縦ノリしました。
[PR]

by inutogeboku | 2010-02-15 17:13 | 感想