ハゲてて何が悪い

「若ハゲの原因について」とかそんな内容の記事を読んだのでまとめ。

若ハゲの原因は大きく2つ
1、男性型脱毛症(AGA)
要は悪玉男性ホルモンが引き起こすれっきとした「病気」
2、頭皮の荒れ
過剰なカラーリング、パーマ、皮脂のつまりなど。
…大樹っちゃんは間違いなく2ね。

解決法というか予防法としてはとにかく頭皮を労わる。
マッサージ等で血行を良くして栄養を届けること。またAGAに関しては病院で薬を処方してもらうことも可能。

遺伝的には『母方の祖父』がハゲてると要注意。

何故こんなことマジメにメモ取ってるんだ自分。
手帳に書くほどのことかー
ちなみに「ハゲには海草を食べると良い」というのは嘘です。特定の食品で改善はしないとのことです。
[PR]

by inutogeboku | 2010-03-26 17:04 | 雑記