非リアへの誘い…

以前、学プリの伊武ルートレビューを依頼してきた知り合いからメールを貰った。何でも「最近、俺リア充じゃね?といい気になっているようだが、これを見ろ」とドコからか拾ってきたという非リアチェックを送りつけてきた。
以下がその内容である。






■こんな人は「リア充」じゃない!
やあ!みんな!リア充してるかな!?

自分はリア充だと思っているキミ!そう!キミだよ!

もしかして、それはキミの勘違いかもしれないよ!?

10個以上当てはまる人は要注意だ!!!

1.起床後5分以内にPCの電源を入れる(もしくは入れっぱなし)
2.インターネットに繋がっていないと落ち着かない
3.自分が使っているブラウザの優位性について1時間話せる
4.blogを毎日更新
5.Twitterで1日100Updates
6.RSSリーダの未読処理に1時間以上かかる
7.地震の時に家族に連絡を取るより先にネットで報告
8.テレビ視聴時間よりニコニコ視聴時間が長い
9.季節に左右されない生活をおくっている
10.全部amazonで買う
11.同窓会に呼ばれない
12.呼ばれてないのに飲み会に参加
13.誕生日のケーキを自分で購入
14.恋人いない歴が片手で数えられない
15.最後に合コンしたのいつだったっけ?
16.あとで「あれ?暇だったの?知らなかったよ。合コン誘ったのに」とよく言われる
17.仕事以外で通話をしない
18.携帯メールで絵文字率が低い
19.現モー娘。メンバーの名前を暗記している
20.ジャスラックのことをカスラックと言ってしまう
21.秋葉原は観光地ではないと思っている
22.韓国/中国のネガティブな側面に妙に詳しい
23.「最近見かけなかったけどどこ行ってたの?」「ヴァナディール(もしくはルーンミッドガルド)」
24.親友の本名を知らない
25.他人の不幸が大好き
26.借金まみれ
27.死にかけ
28.係争中
29.指名手配中
30.リア充の定義を熟知している

リア充が分からない人はこちらで勉強してください。

d:id:kanose:20070812:reajyu

追記:10個じゃ多いって言われたので、基準を変えるよ!5個以上該当したらリア充じゃない!


8、13、14、17、20、21…6個該当。
自分が思ってた程、自分はリア充じゃなかったようです。
みなさんのリア充ライフは本物でしたか?
[PR]

by inutogeboku | 2010-06-04 20:06 | 雑記