ちゃいちゃいちゃちゃい

f0027437_226167.jpg


吉祥寺にあるチャイブレイクに行ってきました。
名前の通りチャイの専門店です。いや、普通の紅茶もありますが、あくまでチャイが売りのお店なのでチャイ専門店ということで。実際にメニューの多くがチャイでした。
自分が飲んだのは白桃のチャイ。
一番下に白桃のピューレ、真ん中にチャイ、一番上には牛乳の泡のキレイな三層構造。本当は混ぜて飲むんですが、チャイだけの味も知りたかったのでまずはそのままで一口。
自分の中でアイスチャイは氷が入る分もっと薄いイメージがあったんですが、ここのは氷なしで味が濃いです。上に乗ってる泡もすごーく濃くてこってり。ピューレと混ぜて飲むと緩めのスムージーを飲んでる感じ。なんというかお腹に溜まるチャイ、「白桃の」と言うとおり桃の味もはっきりの不思議なチャイでした。
季節モノなのかな?とても美味しゅう御座いましたので、定番化したら喜ぶのかここに一匹…

お店も駅からそんなに遠くないし、店内の居心地もいいので、井の頭公園に散歩に行ったときの一休みに良いと思います。



チャイブレイク
180-0005 東京都武蔵野市御殿山1-3-2
tel : 0422-79-9071
open : 11:00-20:00
火曜定休[火曜が祝祭日の場合は水曜に振替]
カウンター/テーブル21席(全席禁煙)
JR中央線・総武線、京王井の頭線、吉祥寺駅から徒歩3分
[PR]

by inutogeboku | 2010-09-11 22:06 | 雑記