ぷちりあじゅう

週末に行く喫茶店を決める。
せっかくなので、遠くはないけど普段はあまり行かないところのお店にしました。
ちょっとだけリア充な感じ。


元々、紅茶やコーヒーにそれほど拘りはなかったんですが、今じゃすっかりお茶好きに…紅茶なんて間違いなく中学のときは嫌いだったのに、味覚は変わるもんです。
紅茶が好きになったきっかけは短大時代に飲んだダージリンのセカンドフラッシュ(何の影響か分かった方、ぜひご連らk…ry)これが美味しくて

Σ(゜Д゜ )

ってなったの覚えてます。自分の紅茶好きは間違いなくここから。
逆にコーヒーは昔、新幹線で飲んだのが恐ろしく不味くて「コーヒーはこんなにマズ…いや、他のとこのコーヒーはもっと美味いに違いない!」とマイナスから入りました。おかげ様で今では好きなコーヒーの種類を話せるようになりました。
緑茶は小さい頃からじぃちゃん、ばぁちゃんに仕込まれていたのでいわずもがなw

お茶菓子はなくてもいいから、お茶は自分の生活の中では必須なんですよねぇ~
[PR]

by inutogeboku | 2010-09-15 23:04 | 雑記