人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せれぶ的おぉどぶる

サンティーズにおいて、今回お二方が敢行したアウトドア。
その中で多分ハンサム様が作りたかったのであろうオードブルはこれなのではないだろうか?

材料
・フルーツトマト 2個(種を取って2cmの角切り)
・バジル 2~3枚
・塩コショウ 各少々
(・砂糖 トマトの甘味が足りないときに使用)
・ニンニク 1/2片
・フランスパン 適量
・オリーブオイル 適量

1、ボウルにトマト、塩、コショウ、ちぎったバジル、オリーブオイル(必要があれば砂糖)を入れよく混ぜて冷蔵庫に入れて冷やす。
2、フランスパンを1cm幅の斜めにスライスして、トースターで焼く。
3、パンが焼けたら、ニンニクをパンにこすり付け、冷蔵庫から出した1をパンの上にたっぷり乗せて完成。

…まぁ、ブルスケッタですわ。
これはフランスパンの方が食べやすいですよね。てか、せめて食パン焼こうぜ。もっとも1年前の映像にダメ出ししても仕方ないんスがね。
偏見ですが、こういうメニューはtutiや大樹っちゃんの方が得意そうです。

by inutogeboku | 2010-09-30 17:13 | 雑記