声オタの目線から語るパプワ。

先日からパプワパプワと言ってますが、どうやら本格的に再燃している様子。
完全に出遅れているので、物欲を満たすグッズも出ていないため(同人には興味なし)散財して観劇に支障が出るという事態にはなっておりません。あ~DVD欲しいなぁ、特に南国の方。伊達衆の扱いが原作より容赦ないのが南国アニメの魅力です。アラシヤマとか確か、サボテンと石灰岩?を友達にしてましたよ。
「人間の友達が出来ず、動物もダメで、とうとう植物に逃げたか」
ってシンタローに言われてましたが、その4年後、完全に無機物に逃げて落ち着いてましたね@トージくん
あ、サボテンの名前はスズキくんでしたね。今これを書きながら思い出した。

PAPUWAの方はレンタルして見直しましたが、トットリの声だけは馴染めなかったです。彩之木さんのイメージが強すぎるーてか、彩之木さんガチで鳥取県民でしたか…! 特別カワイイ声じゃありませんでしたが(むしろ結構低め)幼心にトットリはカワイイと思わせてくれる声と喋り方でした。
…というか、この頃からいわゆる「萌え」の感覚を備えていた自分がイヤ(当時まだ小学生)
元祖トットリ役の彩之木さんはシェイクスピア作品の演出や出演を多くされているとか…トットリすげぇ。見たい。でも新トットリ役の石塚さんは元祖ペルソナの主人公…!!

今思えば南国~は声優陣豪華ですね。島田さんとか出てるし。速水さんとか…思えば私の中の速水さんのイメージは藍染様よりマジック総帥だという。
シンタローは緑川さん一択。
[PR]

by inutogeboku | 2010-12-17 12:51 | 雑記