海産物少女マンガ

海月姫じゃないよ!

本屋をフラついてたら「あさりちゃん」の94巻を見つけ、思わず買いかけました。
買っても良かったんですけど、手持ちの荷物が多かったので保留。終ってないことは知ってましたが、こんなに続いてたことにビックリ!
自分が一番最初に集め出したマンガで、出会ってもう10年以上経つんですなぁ…最近はあまりマンガを買いませんが、自分の中ではドラえもん以上の鉄板マンガであることに変わりはありません。眠れない夜に、車の中で親が戻ってくるのを待っている時、病院の待合室で、とてもとてもお世話になりました。
昔はアニメもやってたみたいですね。
さすがに自分は生まれてないので見たことはないのですが…今でもアニメで充分通用すると思うんですよね。少女マンガ(掲載誌が少女マンガ誌だったこともあって)とギャグマンガのちょうど中間で、安易に下ネタに走ったりしないんで結構品があると思います。当時のアニメを知らないので、どういうキャスティングをされても受け入れられるー

普通に読んでても思いますが、すごく細かい書き込みが多いマンガです。あさりちゃんの目とかスゲェかわいいっすよ。
買っちゃおうかなー94巻
「買っちゃおうかなー」と思ったときは購入確t(ry
[PR]

by inutogeboku | 2011-02-09 22:22 | 雑記