人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本屋→喫茶店のコンボ

久し振りに本を買いました。
整体で聞いた「空想お料理読本2」と少し前に触れた「あさりちゃん94巻」、そして「江戸川乱歩異人館1」を購入。
異人館は山田譲司さんによってマンガ化、ビジュアル化されると結構怖いですな…人間椅子怖ーい。原作とは違って第三者の視点も入るので結末が違いますが、こっちのが怖いgkbr

お料理読本なんですが、トトロに出てきたサツキが作ったお弁当なんてのがありまして。あのお弁当ってお弁当箱に詰めたゴハンの真ん中をメザシで仕切って、片側に桜でんぶと青エンドウ豆の煮物が乗っているので、このお弁当の9割はゴハンで形成されていることになります。そして、各々のお弁当箱の大きさから判断すると合計で6.5合ほど入っていることになるそうです。
クサカベさんちのエンゲル係数パネェ。

数年ぶりのあさりちゃん。
やっぱり面白いです。でも、こんなほのぼのしてたっけ?昔見た時はもっとバイオレンスな姉妹喧嘩してた気がするんですがw


「お」っと思ったのが、悪ノ娘が小説になっていることは知ってたんですが、怪盗ロワイヤルが小説化されてたのは初めてしりました。

by inutogeboku | 2011-02-26 21:08 | 雑記