わだすのれきし

自分で言うのも何ですが、片付け下手です。
ゴミ出しはしてるんで、どっちかってーと物が多い部屋に住んでいます。
さすがに最近「物が増えたな~」と感じたので、ブコフで売ろうと読んでない本、聞いてないCD、見てないDVD、クリア(周回プレイ)済みのゲーム等を根こそぎ。あといつもは触れない棚からも引っ張り出してみたら、出るわ出るわであっという間に袋の山。
あまりの量に親父殿が運ぶの手伝ってくれた…感謝。
ぜーんぶ売っ払った結果、
・その日予約を入れてた毛刈り代
・昼食代
・お茶代
が、ブコフの買取金額で賄えたという。
今までぎゅうぎゅうに詰まってたDVDケース5個の内2個が空に。ゲームを詰め込んでたカゴも空っぽになったので、テレビ台の下に入れたら調度良く収まり、溢れかえってたパニ関係のDVDを収納。外に出てるのは見返す確率の高い本公演の分のみ。ほんの少しですがお部屋がさっぱり

…これに味を占めて部屋の中を漁り始めてみました。

説明不要の薄い本は厳選した一部を除いて処分、その他グッズも処分―――したらプラスチック製の高さ1メートル弱の棚を撤去できました。
これだけで夏休みの工作が何か出来るんじゃないかという量のコピックやペン類もインクの出が微妙なヤツは処分。
水彩の練習がしたくて取っておいたポスターカラー(チューブ入り)も劣化してそうだから処分。
クリアファイルに挟んであった何が描いてあるか判別できない落書きも処分。
その他もろもろ紙物を処分。

意外とゴミが多くて軽くショックですw
黒歴史もわんさか出てきて心臓が痛いですw
でも、棚の置くが見えてきたり、なくしたと思ってた物が出てきたりすると結構嬉しくてどんどん手が動きます。手は脳から突き出た云々…手を動かしてるとテンションがあがってくるそうです。これを『捨てハイ』というんだとか…なるほど、確かにハイになってどんどん捨ててるw

最終的には模様替えもしたいんだぜ。
[PR]

by inutogeboku | 2011-04-04 19:33 | 雑記