オサレカフェの法則

f0027437_22234555.jpg


パプリカは添える物。

国立にあるオーガニックカフェ?に行ってきました。
自宅を改造したお店でお店の入り口はモロ玄関。「すみません」と声をかけるべきか「お邪魔します」にするか迷うところです。

とりあえず、無事店内に案内されて注文したのが上の画像のカレー。
『ソイミートの唐揚げカレー』
ソイミート、要は大豆たんぱくです。でも言われなきゃ分からないですね。切り口とか凄くそれっぽいです、凄く肉っぽい。同じ唐揚げでもソイミート様に寄って大幅カロリーダウン、ご飯も玄米を使っているので食物繊維でお腹快調。
動物性食品を使っていないので味も普通のカレーよりお上品で優しい味でした。辛くはないけどスパイスが効いてます。こういうのは仕込みが結構大変だったりするので、自分の行動範囲内に扱っているお店があるのは嬉しいです。

今日は窓際の席に座りましたが、ソファ席やお座敷もありました。
なんかこう、全体的にオサレです。
[PR]

by inutogeboku | 2011-04-16 22:23 | 雑記