ハザマさんの誕生日に

吉祥寺にあります『キッチンククゥ』に行ってきました。
中道通りのわき道にあるお店なのですが、いつもは既に食事を済ませていることが多かったので気になりつつも素通りしていたお店でした。
f0027437_17434378.jpg

席にはそれぞれコースターが置いてありますが、これ超カワイイ。
f0027437_17434337.jpg

店内のいたる所にクマとカエルの絵が描かれています。
この絵を順番に見るとオムライスの作り方が分かる仕様。とんでもなくカワイイ。
f0027437_17434383.jpg

頼んだのはシチューセット(¥1,300)
今日のシチューはポークシチューとのこと。てことは日替わりなのかな?他のも気になります。
お味はとても丁寧に作られているのが分かる一品、お肉もフォーク1本で簡単にほぐれるくらい柔らか。ここのタンシチュー食いてぇ、とまだ見ぬメニューにも思いを馳せてました。凝りに凝った料理もいいですが、こういうオーソドックスで基本に忠実な味って安心しますね。
f0027437_17434351.jpg

プラス¥100でドリンクやデザートも付きます。
自分はデザートを注文しました。オーナーさんが「カエルとネコどっちにしますか?」というのでカエルと一言。出てきたのはカエル最中(の皮)が乗ったバニラアイス乗せプリン。サイズは小さめですが¥100でアイスとプリンと最中(の皮)が堪能できるのはお得だと思います。

小さいお店ゆえ、すぐに混んでしまうのが残念ですが雰囲気の良いお店なので、また行きたいです。
あ、カエル好きの方にもオススメします。理由は行けば分かるw
[PR]

by inutogeboku | 2011-04-29 17:43 | 雑記