人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰐塚は死にましぇーん (ハピパニ感想前半)

Happy*pnish*Birthday 10th / Shibuya O-EAST

*pnish*が10歳になるというので、喜び勇んで行って参りました。
開演前どこから出てくるか予想を立ててましたが、今回は後ろから正に人ごみを掻き分けてご登場。白で統一された衣装が眩しいです。照明が当って更に眩しい。その内の1人に至っては汗も光って余計に眩しい。

OPは恒例のダンスからですが、今年はステージの奥からレーザーは放たれてました。10周年を記念してO-EASTさんが本気を出してくれたようです。
ハピパニでは比較的懐かしいon公演のダンスを見せてくれるので嬉しいです。応援団ダンス?の手拍子とかだいぶ慣れましたw しかし、tutiのダンスはやっぱりスゴイ。手先の色気パネェ…これだけは抜きん出てると思います。
だが、わっしーが好きだ。

栄「みんなのブログとか見てたら『もう歳だし、そんなに踊らないでしょ?これ私の予想』みたいなことが書いてあったのでOPは10分踊ってみた」

意外とファンのブログを見ているらしいハンサム様。

会場にこれなかった人たちからのメッセージも流れました。
ヴィシュヌ様ktkr!すんげぇイイ発音で『Happy*pnish*Birthday』と言ってくれました。あとtutiよ、てっちゃんたちを格下扱いすんなー

今回のハピパニでは事前のアンケートで1位になったコントを再上演。
まぁ、どうせ中学生か小学生が1位なんだろ?と思っていたら見事、中学生コントが!
…ちなみに自分の投じたマツリコントは圏外でしたチクショウ。
きーちゃんとゆっこのスカートがガッツリ短くなっててビックリ。黒タイツ越しでも分かる美脚っぷり…何こいつら。それはそうと、ゆっこの「ごめんだぞぉ」に感動したのって自分だけですかね?
のっちに贈るマフラーを編んでる最中、外に変質者を発見したゆっこ。触れないでおこうと続きを編んでいたら、なんと鰐塚さん登場―――こいつか変質者って。セクハラ教師を叩きのめした男・鰐塚鷹虎、正義の変質者の誕生である。
相変わらずポケットに直にフライドチキンを入れております。この季節にそれはヤバいんじゃないですかねぇ。もちろん、きーちゃんもゆっこも食べませんのでチキンは椅子の上に放置されました。
鰐塚さんと入れ替わりに今度は主宰が…移動方法がカバディになってますよこの方。主宰さん、まかりなりにも10代女子(推定)に向かって「ナンみてぇな顔」と言い放ちました。
ゆ「酷いよ!きーちゃんのことそんな風に言うなんて」
…君が酷いよ。案の定、ナン顔はゆっこのことでしたけどね。
主「お前インド人か?」
それっぽいけど違います。
結局、主宰も出て行ってしまって…窓から外を見ると2人とも校外へ出たらトラックが。正義の変質者・鰐塚さんが前に飛び出して「僕は死にましぇーん!」(ゆっこの実況)
鰐塚さんも随分懐かしいドラマを出してきたもんです。
ここでようやくのっち登場。
ス、スコート…!!スパッツが太股に食い込んでおります。あと何というか素振りがやたらワイルド。部活が終わったというので着替えに行くのっちとトイレに行くきーちゃん。残されたゆっこの元に栄子が。
栄「転校して2ヶ月、今日初めて喋った」
個人的に栄子に萌えます。
いまいち話が続かない中、ハリー登場…校内に馬で乗り込んでいいんですか?ハリー&クエスのショーチームに入らないか?とスカウトするハリー
栄「そんな部活あると?」
ゆ「ないよそんなの!」
スカウトの一環としてボールを使ったお手玉?ジャグリングを披露。結果はなんつーかクレス連れて来い
ゆ「すごく杜撰」「いろいろ杜撰」
杜撰のレッテルを貼り付けられたままハリーは消えていきました。だからクレス呼んでこいって。
その後の栄子との会話でいよいよ間が持たなくなったゆっこが鰐塚さんの置いてったチキンを食 い や が っ た。程なくきーちゃんとのっちが戻って参りました…が、今度はゆっこの腹具合が悪くなってトイレへ。事情を知らないきーちゃんはのっちと面識の薄い栄子と取り残されてあたふた。コント崩壊を防ぐため助っ人を呼ぶことに。召還されたのは

セーラー服姿のランディでした。

着替え途中で呼び出されてしまったので、カツラを着けて変化完了。ランディの完璧な変化を自分初めて見ました。言うなれば部外者のランデュがどう話を進めるのかと思ったら、
「のっちなのぉ!」
話を一気にクライマックスへ導くゆっこ@ランディ。吹っ切れたのかきーちゃんも便乗。しかし、5年経っても結局はモリモリに勝てないきーちゃん&ゆっこ(@ランディ)
き「凄い豪腕ですね…」
あまりの力技にきーちゃん呆然。
依頼を果たしたのできーちゃんに依頼料を請求するランディ。でもきーちゃんの手元には500円と食いかけのチキンだけ…しかし、ランディは食いかけのチキンが好物なのでした。
本当に1人とり残されてしまったきーちゃん。みんなを追って教室を出て行きます。そして、やはりこのセリフで締めるべきでしょう

「ごきげんよう、シスターオサカベ」


長くなりそうなので、今回はココまで。

by inutogeboku | 2011-07-07 19:53 | 感想