人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煩悩は忙しい。

『サムライナイトフィーバー』の感想を書かねばいけないな、と思いつつ、誘惑に負けて手をつけてしまう『ブレス3』
現在コンビナート。
自分の記憶は寿司を握るまでだったので、ここから先は記憶がかなり抜け落ちており、かなり新鮮な気持ちでプレイしています。
今回はリュウ、レイさん、ニーナで進めたいのに、モモさんがいないと進めないイベントが多いのでちょっとイライラ。

いいんですよモモさん。
HP高いし、AP(他のRPGでいうMP)もそこそこあるし、攻撃力高いし、魔法も攻撃・回復両方覚えるし。でも命中率低いんだよ!何回ミスりゃ気が済むんだよ!!
育てなかった自分も悪いですが、それにしても役に立たん…そのクセ、イベントには必須ですかそうですか。
昔は気にならなかったモモさんの性格にもイラッ。
もっと言うとアレです。EXターン発生させやすいので個人的にニーナのが役に立ちます。
………こんなテンションで大丈夫か自分?

リュウとニーナのコンビ大好きですし、後のティーポとのイベントを考えるとレイさんも入れておきたいんですよ。そもそもレイさんは永遠のスタメン、パーティの稼ぎ頭です。
ドーピング系アイテムはレイさんに注ぎ込み(APや賢さ上昇系はニーナと半分こ)、武器・防具も常に最強装備、自分のブレス3はレイさんで成り立ってます。

ブレス3も中盤の終わりまできて、そろそろ終盤に入るであろう頃合いです。進めたいけど終らせるのが勿体ない。

by inutogeboku | 2011-08-21 20:36 | 雑記