ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメ…え?何?

所謂「スタバで唱えられる最上位の呪文」ってヤツですが、逆にまずそうに思うのは自分だけですかね?

職場最寄り駅の改札横にスタバがあるので、最近仕事帰りに寄るようになりました。正直、ちょっと前までスタバ嫌いだったんですよ。嫌な思い出がありまして。

以下回想

数年前、真夏のクソ暑い中友人たちと連れ立って池袋に遊びに行った時、サンシャイン近く(だったと思う)にスタバが見えたので「何か飲もうか?」という話になって汗だくになってスタバ入店。
この時はコーヒーの気分ではなくてオレンジジュースを頼んだら、暑さのせいで売り上げが急に伸びたのか、
「申し訳ありません、こちら只今品切れになっております」
店員さんからはつれない返答、仕方ないよなとグレープフルーツジュースをオーダー、
「申し訳ありません、こちら只今(ry」
諦めずにアイスティーをオーダー
「申し訳ありませ(ry」
じゃあ何ならあるんだよ!
心なしか後ろに並んでいたお客さんまでゲンナリ。結局ストロベリーなんちゃらという季節物を買って、しかめっ面でドリンキン。1/3くらい飲んだところでギブアップ、友人に残りを頼んで自分はコンビニに走りました。お茶か水を求めて…今でもストロベリーラテだのいちご牛乳の類は苦手です。

言っておきますが、これ実話っすよ。
こんなことがあって「スタバ=飲みたい物が出てこない」イメージが根付きその後数年間に亘り近寄ることはありませんでした。
が。
そんな自分もここ1~2年で漸く人並みにスタバを堪能できるようになりました。気分はニューヨーカーもどき。
一番頼むのは抹茶ティーラテを牛乳→豆乳に変更、抹茶パウダー多め、シロップ抜き。これは美味しい、美味しいこれは。
[PR]

by inutogeboku | 2011-10-07 15:14 | 雑記