宝を狩る者

ちょっとばかし気になったもんで、先日ツイッターでつぶやいたんですがね。

『トレジャーボックス及びワンダーボックスにおけるトレジャーハンターについて』
実際のトレジャーハンターがどのようなものか定かではありませんが、凛ちゃんや鰐塚さんが劇中にやっていた行為を現実世界でそのまんまやたら、おそらく「盗掘」になると思われます。しかも、それで生計を立てているのなら盗掘したシロモノを換金・売買しているということに…大丈夫か天内 凛。
しかし、劇中の世界ではトレジャーハンターにランク付けがされています。ということは、どこかに世界中のトレジャーハンターたちを統括する(経歴・実績等をデータ化して記録する)機関がある可能性があります。ブライアント社のように企業を通して登録するか、凛ちゃんたちのようにフリーランスのハンターは個人で登録するといった風に。各保証が付き、大口の案件は企業へ回されがちになる反面、小回りの利くフリーのトレジャーハンターは重宝される…などの違いもあるのでしょう。
その一方でWANIのような保護団体もある。ということは、やはり非合法…これは国や地域によって異なるのか?

わからない、トレジャーハンター

そもそも、そんなことを考えながら見るもんじゃないってかw
[PR]

by inutogeboku | 2012-01-11 23:02 | 雑記