人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンがまだ残ってる

セブンスドラゴン2020 Ⅱが発売となりましたが、自分は前作をまだクリアしていないのでまだ買えずにいる現実。
あとFate/Extra CCCも控えてるんですわ。買うのは当分先ですね…早くギル様と旅したいです。

書く事がないのでセブンスドラゴンにおける自分のパーティを紹介します。
誰得?俺得に決まってんだろ。

サムライ(男)→名前:ハルカ
サムライっていかにも主人公っぽいのに、ジャケットも女の子の方だし、OPムービーにも出ない。さすがに「不憫・解せぬ」と思い、最初に作成してパーティのリーダーに据え置いています。名前の由来は特にありませんが、ハルカって男女問わず使えるよなーと昔から使うことの多い名前です。
CVは中村悠一氏。
爽やかな青年声を期待して設定したんですが、初戦闘で第一声を聞いた時、どこぞの上級大尉にしか聞こえなくて頭を抱えましたさ。

トリックスター(男)→名前:コタロー
ただしグラフィックはサイキッカー。戦闘における補助役のつもりで作ったのに、まさかの主戦力。習得できるスキルが軒並み優秀なんだもの。名前の由来は風魔小太郎…うん、まぁ、バサラからなんだけどさ。
CVは小野大輔氏。
サンプルを聞いてグラフィックと職業に合ってるかなと選択。勝利時の「一騎当千の働きだろ?」がツボった。凄く好き。なんとなく小野Dの声で平ゼロのジェットみたいなセリフ言ってるのも嬉しくて…かなり可愛がってます。

サイキッカー(女)→名前:ナナセ
ただしグラフィックはデストロイヤー。彼女が本当のサポート役になりました。最初は攻撃系のスキルにSPを振ってたんですが、最近は回復・補助系に重点をおいてます。ボディ系とマナフローターにはお世話になってます。名前の由来は特になし、でもナナセって響きが個人的に好き。
CVは堀江由衣さん。
キャピキャピしすぎない可愛い声、を求めた結果堀江さんに。かわいい、ひたすらかわいい。

上記3人がメインパーティ。あとはサブとして、

ハッカー(男)→名前:マサムネ
CV中井和哉氏。由来はもう分かるな?w

デストロイヤー(女)→名前:アサギ
CV桑島法子さん。ただしグラフィックはサイキッカー。露出の多いお姉さんが拳で戦うんだぜ?最高だろ。

この2人が控えています(メインで十分進めるので本当に控えになっちゃってるのが辛い…)
戦闘中や勝った時、選択肢くらいしか喋らないんですが、ずっと遊んでるとホント可愛くて…自分の好きな容姿・好きな職業・好きな声にしてるんだから嫌いになりようがないんですよねコレ。DSのセブンスドラゴンも興味があるんですが、難易度が高いらしいのでちょっと躊躇い気味。


あ、アークフェスに行けることになりました。

by inutogeboku | 2013-04-19 15:28 | 雑記