不条理ボンバーマン無双

舞台 戦国BASARA3宴 / 日本青年館 大ホール

に、5月の10日・17日と行って参りました。
大千秋楽も終わりネタバレしても問題ないだろうとは思いますが、長くなりそうなので折りたたみます。







いきなり浅井夫婦。
いや、信長公や明智さんもいますけど…浅井夫婦はヤバい。成実ちゃんのお市超かわいい。でも、冒頭でいきなり「長政様ーーーー!!」やめて悲しくなる。
で、筆頭と幸村が信長公に挑む→敵は本能寺にあり→逃げ果せた明智さん、秀吉様の命令で派遣された三成さんに斬滅される→家康「三成ェ…」
しっかし、谷口さん相変わらず素晴らしい明智っぷりだわ…!

かーらーのーOP
瀬戸内響嵐でもそうでしたが、このOPだけでもかなり「やりきった感」あるんですよね。映画版の「オペラ座の怪人」でオペラ座が復活するシーン見ただけで満足しちゃうアレに似てます。あれ?自分だけ?
ずっと見たかった誠治郎さんの殺陣が生で見れて感無量でした。こう、相手の刀を首だけ傾けてかわすの超カッコイイ!
一緒に見に行ったKさん曰く「噂のスタイリッシュ納刀が、噂以上にスタイリッシュだった」とのこと。ほら、やっぱりスタイリッシュ!
鶴ちゃんが風魔を見てキャッキャしてる後ろでハートが飛んでて可愛かった~

基本的に三成さんが出てるときは、三成さんを定点観測なんですが、今回は出番は控え目(特に一幕)なので、今回は新キャラを眺めてました。
…となると、まずは松永さんな訳で。
最初は松田賢二さんと聞いて「斬鬼さんや!斬鬼さんやないか!」とある種お約束な反応をした人間のひとりでして。ただ、あんまり松永さんの評判がいいので、期待して行ったところ
「…完璧やないか」
と。ホント、非のうちどころがない。喋り方とか立ち振る舞いがまんま松永さん。Kさんからの評判も上々で「どこであんなピッタリはまるキャスト見つけてくるんだろーねー」まったくだ。
ただ、今回のMVPは間違いなく風魔だと思います。
キャストは元々アンサンブルで参加されていた高橋光さんなので、動きはバッチリだろうと思ってましたが、思っていた以上に忍でした。ゲーム中のモーションに近いものも多くてニヤニヤ…が、さすがに背面納刀?あれば無理だよね、とw
自分が風魔をMVPに推す至った理由というか、シーンがvs家康。家康がなぜ風魔が松永さん下に就き、死者の蘇生に加担するのかと戦いながら問う中、
「もしかして、北条殿に会いたかったのか?」
という家康の言葉に風魔がピクッと反応するんですよ…!この瞬間、自分の中で何かが押し寄せました確実に。現在、空前の風魔ブーム到来中。

あと、純粋に言葉の響きで好きなのは筆頭の
「そこにいるんだろ小十郎?天下の果てまで、この切先に宿れ!」かな。

もっと色々あるんだけど、言葉にできないのでこの辺で…



武田の宴会芸は佐助が支えていると言っても過言ではない。
佐助マジ万能。
[PR]

by inutogeboku | 2013-05-28 11:55 | 感想