人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLOOD+~今日のムッシュ 【ナンクルナイサ】

ムッシュが全50話生き抜きました!
はい、喜んでー!!

冒頭で死ぬんでないかと覚悟はしてましたが、驚異的な悪運の強さで見事生き抜いて、最後までワタクシ達に笑いを提供して下さいました。
あんなことになりましたが、命あっての物種です。生きているって素晴らしい!!そんな歌がありましたが、その曲をムッシュに捧げます。
……案外、保釈金はらってさっさと出てきてそうですが。

で、全50話で一番衝撃的だった…
―――付き人さんがご存命だったよ!!つーかお前、そんなに偉かったの!?
なんすかあの「鞭打ちだけでした」なあっさりとした再登場は。でもまぁアレっすよ、生きているって素晴らしいので深くは追求しません。
でも、これだけは言わせて頂きたい

お前『アーチャー』なんて顔じゃねぇよ!!

つか外人かよ。てっきり日本人か日系かと思ってたよ。
だって彼は「斉藤」や「岸本」って顔ですよ。アーチャーって言うとホラ『体は剣で出来ている』あの人しか思いつきませんし…



あ、主役サイドにも触れておきましょうか。
とりあえずハジが男前でした。最高にカッコイイよお前…とくに笑撃の「ナンクルナイサ」が。
案の定っていうか、やっぱ小夜は生き残って自然の流れで眠りに就くのね。
前にも書いたかもしれませんが、自分はディーヴァ様だけお亡くなりになったのが、非っ常―――に納得がいかない訳でして。
「生きたい!」と小夜が言った瞬間、あぁ本音が出たな、と。
多少ムッとしましたが、ハジが全てを緩和してくれましたね。ハッピーエンドとするならば、それは間違いなく彼の功績です。

個人的にルルゥが延命できそうなのでそれでいいです。



ああ、でもコレで終わりなのかぁ…
後半はとことんアンチ小夜できたワケですが、それでも見に来て下さった皆様には感謝してもしきれません。
コミックや小説はまだ続くので、今後はそっちの方でチマチマ書いていこうかと思います。

最後に

ラストのハジの置いていった薔薇を見て

『紫の薔薇の人』

と口走った人いませんか?

by inutogeboku | 2006-10-02 21:20 | 感想