人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い焦がれたモノ

本日、久々にたこ焼き食べました。ずーっと食べたかったんですよ、これが。
大学の帰りに祖母の家による予定だったので、差し入れと自己満足のためにデパ地下で購入。見事、小さな願いを果たしたのでございます。
生地に山芋が入っていてモチモチした食感で、3個も食べればかなりの満足感。お好み焼きの生地に山芋を入れるっていうのは知ってたけど、たこ焼きは初めてだったので、ちょっと感動…
ちなみにマヨネーズはかけません。嫌いだから。

それにしても、何でこんなに食べたかったのか?
ひとつは最近、食べていなかったから。もうひとつは………学プリの影響かと。
氷帝は模擬店に喫茶店とたこ焼き屋さんを出店。
シナリオ中、忍足がたこ焼きの作り方をレクチャーするイベントが発生…旨そうなんですよ。妙に旨そう。
自分は料理番組とか見てると本気で腹が鳴るタイプです。影響されやすいというか。
でも、まさかゲームにまで影響されるとは…


そういえば、少し前に「ほないく」でお好み焼きの切り方が、放射線状か格子状かというのが話題に上りました。関西出身の方からすると関東の放射線状は邪道のようです。
自分はそんなこと一切気にしません。切り方で味が変わる訳じゃなし。愚問ですよ、そんなん。
「つぶあんとこしあん、どっちが好き?」っていうのくらい愚問。
気にする方がおかしい。
そんな自分ですが、お好み焼きは四つ切りです。
格子状にも放射線状にも当てはまりません。

これも邪道ですか?

by inutogeboku | 2006-01-12 20:28 | 雑記