人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中~

本日、面接なんてモノに行ってきました。
事務で募集を出していたはずなのに、営業紛いのこともさせられるらしい…ただ商品が理工系の専門書なので、ノルマはないようで(理工系の専門書なんて大学の教授とか限られた人しか必要じゃないからねぇ)
手ごたえは…まぁ、悪くはないはずだ。
受かっても落ちても何も思わなくてよ?いやマジで。
しかし自分は前向きなフリをするのが上手くなったなぁ、と。思いっきりポジティブな人間装ってきましたさ。

人間生きていく上で、心にもないことは必要なことだ。

ただ、上手く決まれば通勤30分たらずという非常に理想的な環境なんだよね。
土日祝日は休みだし、取引相手が夕方5時を過ぎると連絡がつかない人たちなので(大学の教授なんてもんは、そんなもんらしい)ほぼ残業なしだし。前の職場と比べると夏季・冬季休暇も少ないし、給料も安いけど、そんなもんは気にしません。金より時間です、休みです。


なんか、今日はカタギっぽいことかいてるなぁ。




帰りに声優アニメディア買いましたけど
↑これさえ書かなかったら。

by inutogeboku | 2007-05-17 20:40 | 雑記