人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斗南高校の男女比

イタズラなkiss~恋の魔法の学園伝説~ / シアターサンモール

自分が高校生だった頃、こんなに充実してたかしら…?
斗南高校にまつわる伝説、天岩戸の如く閉ざされたアマノくんの心を開くべくウメズさんが アマノくんの家のテラスに上がってダンスを踊り 晴れて二人は結ばれたという…

古事記舐めんなー

この手の神話には諸説ありまして、日本書紀なんかだと…ってこの辺はwikiあたりを見た方が早いです。


で、全体的な感想としては文頭に書いたとおりです。
出てくる人物みんな充実しすぎ。
そうか、こういうのがリア充様というのか…!!
このリア充様たちが上記の伝説「ダンスチームを作り1度も失敗をすることなく踊りきれば、好きな異性の心の扉を開くことができる」というのに則って学園祭でダンスを踊って好きな子の心を開こう!と頑張るお話です。
…伝説に肖るだけなら学園祭関係ないんじゃ?とも思いますが、それを言うのは野暮ってもんです。

伝説達成のため、率いては、あわよくば好きな子とお近づきになるためE組とF組のメンツが頑張ります。
ちなみに、約7割を占める女子生徒の中で自分が好きなのは
石川理美(演:黒木マリナ)
熊井麻衣(演:小林さり)
小田アギレラ(演:溝口真央)
この辺が3強です。特にアギレラ。
この芝居にはクリスがいないので金ちゃん(演:鷲尾昇)関係どうなるかなーとか思ってましたが、熊井ちゃんが金ちゃんを好きになってくれました。このコンビは可愛かったです。

主人公の琴子も(演:安倍麻美)元気でカワイイです。自分の周りに居たらベクトルの方向性から苦手意識持っちゃいそうですが…肩を叩いて「まぁ、頑張れや」と言ってあげたくなります。嫌味じゃなく。

にしても、入江くん(演:八神蓮)の出番少なかったなーおい。

あとジャージさん(演:谷和憲)カッコイイ。
ジャージさん(大事なことなので2回言いました

by inutogeboku | 2008-11-29 22:14 | 感想