カテゴリ:未分類( 59 )

年末の魔物。

すっかりご無沙汰になってしまいましたが自分は生きてます。ツイッターが便利なので更新がサボりがちになってしまいます…

今年は「三人吉三巴白浪」から始まり、
・D-room6
・遠い夏のゴッホ
・熱帯男子
・バサラ祭2013〜春の陣〜
・見上げればあの日と同じ空
・川崎ガリバー
・ロボティクス・ノーツ
・戦国BASARA3宴
・ARC SYSTEM WORKS FESTIVAL
・大西洋レストラン
・黒執事
・リザードマン
・RADIO KILLED THE RADIO STAR
・武将祭2013
・戦国BASARA3宴弐
・WBB sideトーク
・双牙〜ソウガ〜零
・theatrical
・サムライ・ナイト・フィーバー再燃
(うち、黒執事とWBB sideトークは体調不良のため断念)
…の舞台、イベントに行くことができました。明らかにBASARAに偏ってます(笑)
こうして見ると今年は良い涙を流せる舞台に出会えることが多く充実していたと思います。、また来年も良い舞台に出会えるのを祈っております。
あと*pnish*の本公演がありますように!

あ り ま す よ う に !

基本スタンスはこれまで通りオタクっ気全開で行く予定です。だって楽しいんですもの…!
2014年も皆様にとって良いものでありますように。

それでは。
[PR]

by inutogeboku | 2013-12-31 23:00

ゲーム好きの5月

舞台 戦国BASARA3宴、アークシステムワークスフェスティバルが終わり、何とも言えない寂しさを感じます。いや、どちらも楽しかった。宴の感想…と思いましたが、まだ大阪公演があるので控えます。
とりあえず信長公のラブ&ヘイトぶりがよくわかりました。

アークフェスも普段見れない高レベルなプレイが見れて興奮しました…ハザマさんコスで参加されてる方がいらっしゃいました。アズにゃん使ってましたがw勝ちポーズとかされて、なかなか芸が細かい(^∀^*)
ギターぎゅいんぎゅいんしてるのが好きな自分にはライブもマストでした。生演奏はやっぱ鳥肌モノですわー…レリウスの曲が聞けたのは嬉しかった。ぶるらじも生で見れたし。

杉田はもう「あー杉田だわぁ」って感じでした(真顔)
[PR]

by inutogeboku | 2013-05-20 22:28

ラマ不在

f0027437_19233114.jpg

上野動物園に行ってきました。
三成さん!と思ったらハシビロコウさんでした。本当に動かないんですなハシビロコウさん…あと、上野動物園にはラマさんもいるようなんスが、今日は外に出てなくって見れませんでした。

せっかくなのでパンダ焼き買って帰りました。予想より甘さ控えめでお上品なお味。
[PR]

by inutogeboku | 2013-05-04 19:23

放置の果てに弍

コーパスクリスティの感想も書かず、今日はこれから某かぷんこばーに行ってきます。とりあえず豊臣軍メニューは制覇したいです。それ以前に整理券が欲しいです。
並ぶよ、朝から。
[PR]

by inutogeboku | 2012-09-22 08:02

夏の思ひ出

8月も最終日を迎え、宿題の終わっていないちびっこ達の地獄絵図に思いを馳せる。
どうも僕です。
タイトル通りこの夏の思い出を振り返ってみようと思います。
まぁ、自分の夏は14日で終わってんですが。

ひとつはFateカフェ。
整理券獲得における阿鼻叫喚…いや、あれはホラーでした。とりあえずギル様のタンブラーでほっこり。

もうひとつは↑と同じ日に言った前進座の「貧の意地」
ギル様の中の人を拝みに行ったんですが、話その物が当初思っていたのより、ずーっとずーっと面白くて来年正月の公演も予約してきました(こちらもギル様の中の人出演します) 見終わった後の気分は中島鉄砲火薬店を見た時と似ています。時代や主人公の立場が違うので細かい違いはあるのでしょうが、夫を支える芯の強い奥さんや本人なりの形で奥さんに応えようとする様にデジャヴを感じます。もっともこっちの主人公は中島さんほどしっかりしてませんがw
しっかしギル様の中の人…要は関智一さんを生で見るのは9年振り、一緒に出演していた置鮎さんに至ってはそれこそ10年(以上)振りに見たのに、まさかここでふたりの裸を見る羽目になるとは思わなかったよね…
[PR]

by inutogeboku | 2012-08-31 22:58

ラフォーレの部屋に行ってきた。

f0027437_8315811.jpg

f0027437_831581.jpg

週末に*pnish*roomに行ってきました。
最近はめっきり2次元(主にギル様)やら声オタ方面に行き気味でしたら、実物を見ると、やっぱりお前らが好きだー!という気持ちになりますね。

とりあえず地方公演とハピパニはお金がかかることと、tutiは案山子くらいがちょうどいいということを学びましたw
いや、もちろん千秋楽の生tuti屋は嬉しかったですが。

画像は原宿のカルビー+で食べたポテトチップス(メープル&チーズ)とポテりこ。あとラフォーレ内のカフェで食べたジェラート、自分はチョコを頂きました。
うまい。うまい。
しかしroomに行ったのに食べ物の画像しかないぞ。
[PR]

by inutogeboku | 2012-07-11 08:31

はっぴーぱにっすばーすでー

f0027437_22141119.jpg

*pnish*11歳の誕生日。
せっかくだからケーキでお祝い。ハピパニ7thかな?でスタッフさんが用意してくれたケーキを思い起こさせるタルトを発見したのでこれに決定。




おめでとう!そして、おめでとう!
[PR]

by inutogeboku | 2012-07-01 22:14

買い物へ行って

f0027437_17521954.jpg

帰ってきた結果がこれだよ!

1番くじとゲーマ●ズとアニメ●トで入手してきました。
リア友をして「ちょwwwwwwギルww厨www」と言われましたが、そんなことはない。雑種と言われたいがそんなことはない。
セイバーのシュシュも売られてるんだから、ギルガメッシュなイヤリングか、あのハッピーターンみたいなネックレスも出せばいいじゃない。
同じく1番くじのロ凛ストラップを「かわいい」と祖母が気に入ったようなのであげました。ツインテールが可愛いそうです。
…オタグッズに何の抵抗も示さない祖母に謎の罪悪感。

ちなみにB賞のセイバーも当てたので金ぴかの隣に並べておきました。ファンの手元でくらい金ぴかが報われたっていいジャナイ。
[PR]

by inutogeboku | 2012-06-25 17:52

つつじじじじ

f0027437_17492368.jpg

f0027437_17492333.jpg

f0027437_17492379.jpg

f0027437_17492342.jpg

f0027437_17492312.jpg

GW中につつじを見に行ったので画像を置きます。青梅の塩船観音寺でつつじ祭りやってたんス。せっかくなのでつつじの他に観音様と御神木も。逆光のせいか観音様の威圧感パネェ。
梅雨の時期になったら今度は紫陽花祭りをやるそうです。紫陽花は好きなので時間があれば見に行こうかな、と。
[PR]

by inutogeboku | 2012-05-10 17:49

花見的画像。

f0027437_17371187.jpg

f0027437_17371140.jpg

f0027437_17371173.jpg

何やら今週雨が降って、桜の見頃は今日まで…とか聞いたので桜の画像を載せてみました。
…今年の桜のシーズン短くないか?
[PR]

by inutogeboku | 2012-04-10 17:37