カテゴリ:雑記( 1356 )

(アンケート用)紙に願いを

先日、超久し振りにカプコンバーに行って参りまして。
あれこれ食って飲んでを繰り返し、最後にカプコンバーに風魔と官兵衛さんのメニューを入れたくてアンケートに書いてみた。
…正直、官兵衛さんのドリンクメニューが思いつかなかったのでフードメニューを推してきました。

・鉄球ライスコロッケ
普通にライスコロッケを作る容量で、衣に黒ゴマをたんまり混ぜて真っ黒に。手枷の部分はハッシュドポテトです。金具部分は海苔を貼ればぉK。

・鉄球おにぎり
要は爆弾おにぎりです。丸くて全体を海苔で包んだとにかくデカいおにぎりです。手械の部分はハッシュド(ry

ライスコロッケにしてもおにぎりにしても、ダブル炭水化物とか言ってはいけない。
続いて風魔メニュー。

・宵闇のコーヒーフロート
コーヒーフロートです。自分がコーヒーフロートが好きだからです。あと色が黒いからです。お店のお姉さん(刑部好きさんでした)にアンケートを渡した際
「あ~~、でも問題なのはバイオメニューにコーヒーリキュール使っちゃってるんですよね」
そ、ソフトドリンクでイイデスヨ!本田の緑茶や春麗のジャスミンティーが許されてるんですから問題ナイハズデスヨ!え?ゴドーさんのコーヒー?コーヒーフロートだっつってんだろ!コーヒー枠でアイスとホットが選べて便利だろ!?

・伝説の忍ピザ
風魔の鉢金を模したピザ。なんとかなりそうじゃないですか!?ちなみに上述のお姉さん曰く
「四角いピザですか?」
…う、うん。不可能ではないと思いますが。

最終的に「風魔の瓦せんべい」という案を出したところで、一緒に行った友人2人から「なんか大喜利みたいになってる」と言われてしまったので打ち切り。
[PR]

by inutogeboku | 2013-06-17 14:31 | 雑記

ファンレあれこれかく語りき

先週はロフトやハンズに寄ることが非常に多かった。
目的はレターセット。
もう風魔ブーム半端なくなっちゃって、光さんに手紙書こうそうしようそうでもしなきゃ落ち着かない!という発作のような動機からである。
既にそこそこの数のレターセットを持っているのに「探せばきっと『THE 宵闇の羽の方』なシロモノがあるかもしれない!」と夢見てロフトへ…が、人生そう上手く行かず急遽ハンズへ。が、そこでもラインナップは似たり寄ったりだったので、別の店の文具コーナーで夏らしく可愛らしいレターセットを購入。
買ったレターセットが和柄っぽかったので、宛名は筆ペンで書こう!と今度は筆ペンを購入。自宅にて試し書きをしたが、己の字の汚さに絶望する。筆ペンに不慣れな人向けの『しっかりタイプ』を買ったのにグギギ…
練習して宛名だけでなく、本文も筆ペンで縦書きしてやろうかとも思ったけど、ビジュアルを想像したら果たし状にしか見えなかったので却下。

迷走している自覚はある。
[PR]

by inutogeboku | 2013-06-10 14:43 | 雑記

もう忍ぶ気のない観光

懲りもせず考える俺得妄想ツアー。

妄想って楽しいよね。
[PR]

by inutogeboku | 2013-06-06 19:33 | 雑記

もっと忍ばない観光

ツイッター上で自分が勝手に展開した架空のイベントについて追記。

妄想する分にはタダだ!

妄想上等、な!
[PR]

by inutogeboku | 2013-06-05 11:42 | 雑記

忍ばずの観光

某42万のアクセサリー買って擬似結婚式なイベントの話を聞いて
「でも、これがデザインしたのが簪で、購入者は仙台城で着物デートだったら行くだろ?」
というツイッター上の会話から派生した話。
架空のイベントでっち上げて、行けないフラストレーションでもだもだするという…

ここからどうしようもない妄想。

妄想上等
[PR]

by inutogeboku | 2013-06-03 19:42 | 雑記

れーでぃおーきーるどーれーでぃおーすたー♪

タイトルは某棒読みちゃんのあの声で読んでいただければと。
とりあえず今度の*pnish*プロデュース公演のチケットが取れました。6/28と7/7に参上する予定です。7/1はさすがに無理やってん…体力のないひ弱な現代人には月曜の夜が遅くなるのはキツい。

あとは7/14に武将祭に行ってきます。とりあえず今から物販が気になって仕方ない…官兵衛さん出るとかマジ胸熱。写真はきっと出るので三成さんはマストとして、慶次と官兵衛さんも買いたいところです。

あ、キャラ別の写真で思い出したけど、黒執事のブロマイドはどうしますかね。わっしーのバルドロイは買うとしてあとはグレルかな~と。グレルはビジュアルの再現度がホント素晴らしいし。

…こうして、せっかく無印で買った236枚?入るアルバムがあっという間に埋まるんだぜ。この前、整理した段階でページの8割くらい埋まっちゃったし。
[PR]

by inutogeboku | 2013-05-14 16:44 | 雑記

鬼すら笑わぬ先のこと

どうにもこうにも5月の観劇+αのスケジュールを詰めすぎてしまったため、給料日当日に翌月の金策を模索しているどうも僕です。
そのクセ、目前に迫ったゴールデンウェークの予定が何ひとつなi…いや、羽田空港に遊びに行く予定はありました。でも本当にそれだけなので、このまま行くと連休は家に篭もってゲームするだけになりそうで怖い。さすがに不健康だろ、と。

地元に大き目の公園があるのでお弁当を作ってピクニックでもしますかね。え?もちろん一人ですが何か?何か問題でも?
個人的に一人で出掛けるのは好きなので問題ないのですが、休日の家族、友人、恋人たちでごった返す公園に行くのはハードルが高いというアナタにオススメなのがカメラ。
別に撮影する必要はありません。
ただ時折、キレイに咲いた花や木々に向けカメラを掲げれば良いのです。不思議とカメラを持っている人間を「何あの人ひとりなのwww」という目で見る輩は少ないので便利です。ここから本当にカメラが趣味になれば世界が広がる訳ですから!

ちなみに自分にカメラの趣味はございません
[PR]

by inutogeboku | 2013-04-25 15:52 | 雑記

アバターかくかたりき。

ツイッターの方にもつぶやいたんですが、自分はセブンスドラゴン2020を楽しめたのは『自キャラが最後までプレイヤーの分身であった』ことが大きいと思います。
感情表現もジェスチャーや選択肢など最低限に留められているので「そんなこと思ってねぇし!」というシーンがないのはとても有り難いことです。
以前にも書きましたが、最近は主人公も声付きでガンガン喋るゲームも増えたけど、どんなジャンルでも主人公の個性が強すぎると、その個性を受け付けられなかった時ツラいんスわ。
「こいつのこの考えで動くのかよ(^ω^#)ビキビキ」
と。こうなるともう愛着なんてない、でも話を進めるにはこいつを使わなきゃいけないし…ギリィ!な具合です。
ともすれば、DQ型の主人公は喋らない分空気と化す事も多いのですが、セブドラだと『13班』という括りでキャラ扱いしてくれるので空気になることなく世界に溶け込めます。

自己投影キメェm9(^Д^)
そんな風に思う人もいるでしょうが、どんなジャンルのゲームでもプレイする以上は
「これは俺の冒険!俺の物語!!」
という意識が思いっきり働いてしまうので、冒険を共にする主人公の性格が受け付けられないと話を進めるのも辛くなってしまう…なんで楽しいはずのゲームが苦行になってんだよ、と。
この辺、ここ最近の乙女ゲーを楽しめない原因なんでしょうね。具体的には言いませんが
こうなると「洋ゲーでもやってろ」と言われそうですが、それもまた違うんですよ

こうやって文字にして改めて思いましたが、めんどくせぇヤツだなぁ自分。
[PR]

by inutogeboku | 2013-04-23 16:33 | 雑記

ドラゴンがまだ残ってる

セブンスドラゴン2020 Ⅱが発売となりましたが、自分は前作をまだクリアしていないのでまだ買えずにいる現実。
あとFate/Extra CCCも控えてるんですわ。買うのは当分先ですね…早くギル様と旅したいです。

書く事がないのでセブンスドラゴンにおける自分のパーティを紹介します。
誰得?俺得に決まってんだろ。

サムライ(男)→名前:ハルカ
サムライっていかにも主人公っぽいのに、ジャケットも女の子の方だし、OPムービーにも出ない。さすがに「不憫・解せぬ」と思い、最初に作成してパーティのリーダーに据え置いています。名前の由来は特にありませんが、ハルカって男女問わず使えるよなーと昔から使うことの多い名前です。
CVは中村悠一氏。
爽やかな青年声を期待して設定したんですが、初戦闘で第一声を聞いた時、どこぞの上級大尉にしか聞こえなくて頭を抱えましたさ。

トリックスター(男)→名前:コタロー
ただしグラフィックはサイキッカー。戦闘における補助役のつもりで作ったのに、まさかの主戦力。習得できるスキルが軒並み優秀なんだもの。名前の由来は風魔小太郎…うん、まぁ、バサラからなんだけどさ。
CVは小野大輔氏。
サンプルを聞いてグラフィックと職業に合ってるかなと選択。勝利時の「一騎当千の働きだろ?」がツボった。凄く好き。なんとなく小野Dの声で平ゼロのジェットみたいなセリフ言ってるのも嬉しくて…かなり可愛がってます。

サイキッカー(女)→名前:ナナセ
ただしグラフィックはデストロイヤー。彼女が本当のサポート役になりました。最初は攻撃系のスキルにSPを振ってたんですが、最近は回復・補助系に重点をおいてます。ボディ系とマナフローターにはお世話になってます。名前の由来は特になし、でもナナセって響きが個人的に好き。
CVは堀江由衣さん。
キャピキャピしすぎない可愛い声、を求めた結果堀江さんに。かわいい、ひたすらかわいい。

上記3人がメインパーティ。あとはサブとして、

ハッカー(男)→名前:マサムネ
CV中井和哉氏。由来はもう分かるな?w

デストロイヤー(女)→名前:アサギ
CV桑島法子さん。ただしグラフィックはサイキッカー。露出の多いお姉さんが拳で戦うんだぜ?最高だろ。

この2人が控えています(メインで十分進めるので本当に控えになっちゃってるのが辛い…)
戦闘中や勝った時、選択肢くらいしか喋らないんですが、ずっと遊んでるとホント可愛くて…自分の好きな容姿・好きな職業・好きな声にしてるんだから嫌いになりようがないんですよねコレ。DSのセブンスドラゴンも興味があるんですが、難易度が高いらしいのでちょっと躊躇い気味。


あ、アークフェスに行けることになりました。
[PR]

by inutogeboku | 2013-04-19 15:28 | 雑記

コノハルの予定

勢いに任せてチケットを取ってしまったので、日程をまとめたら5月がえらいことになった…

4/28 『川崎ガリバー』
5/10 『戦国BASARA3宴』
5/17 同上
5/24 『大西洋レストラン』
5/25 『黒執事』
5/31 『リザードマン』

毎週金曜が舞台デーになった。
あと5/19のアークシステムワークスフェスティバルが抽選結果待ちなので、当落でまた変わってきますな。アークフェスにかんしてはどうしようかな~?と思ってたんですが、上手い人のプレイを直に見れる機会も少ないので行ってみるかな~と。
[PR]

by inutogeboku | 2013-04-16 14:46 | 雑記