カテゴリ:【eM】( 53 )

別にホストでもいいじゃ…おや、誰か着たようだ

すっかり失念してましたが、明日が小鹿3&+のDVDの到着予定日でしたな。
彰吾のイグアナTシャツを真剣に欲しい自分は間違っているのでしょうか…カワイイじゃないかイグアナ。
思えばコレ観に行ったときにインフルうつされたんスなぁ。発症時期を考えるとまず間違いないでしょうね。


自分の中でエンチャント不足と判断されたのでしょう、新作(仮)の夢を見ました。
プレイヤー(主人公)はなぜか女の子。アツマどこいった?戦闘のチュートリアルではどういう訳か謎男さんが指導…なにせ夢なんで細かいことは気にしたら負けです。
とりあえず戦闘シーンはシームレスな感じでした。
[PR]

by inutogeboku | 2009-12-22 17:38 | 【eM】

※ただしイケメンに限る

世界中が敵に回っても、私だけはあなたの味方でいるわ

※ただしイケメンに限る

どうよこの絶望感。
この「※ただしイケメンに限る」て見たとき、真っ先にトウヤさんの顔が浮かびました。怖いなぁ~
そういえば、ゲーム中トウヤが使ってくる「ゲイボルク」ってのはケルト神話に出てくる武器なんですね。興味本位でグーグル先生に聞いてみたらwikipediaさんを紹介されたので、ちょっと引用。



ゲイボルク

二頭の海獣 Coinchenn と Curruid が争い、敗れた方の骨をつかってボルグ・マク・ブアインがこの槍を作り上げた。

その後、影の国の女王スカアハによって若きクー・フーリンに授けられる。 ゲイ・ボルグは銛のような形状をしており、投げれば30の鏃となって降り注ぎ、突けば30の棘となって破裂する。



…改めてトウヤが怖くなった。なんつーもん使うんだこの人は。
クー・フーリン自体が半神半人というのもなんとなくトウヤと重なる―――ような気がしなくもない。並みの人間じゃ魔導器にゃなれないってな~

トウヤよりマコトの方がイケメンだと信じてる。
もう何の話だよコレ。
[PR]

by inutogeboku | 2009-05-25 20:38 | 【eM】

星降る夜に逢いましょう

七夕の朝、雨音で起こされましたが何か?
こんな湿度の高い七夕イヤだー…

「アタシとトウヤは毎日会えて幸せよねー」
「マコト、鬱陶しいから離れて」

ウチのトウヤのテンションが氷点下まで下りそうな勢いだよ。
ちなみにアツマはクリスマスツリーにも短冊を下げるタイプです。笹と竹の区別も付きません。でもちまきと麩饅頭の違いは分かる(と豪語する)…愛しいヤツめ。
彼らと出会って早数年。歳をとったからでしょうか、アツマが可愛くて仕方ない。
トウヤ先生はマルチタレントだと信じています。



某意外と癒すラジオに高城紫門の「Brilliant future」をリクエスト。
―――したいけど、これ今でも入手可能なのかが気になってリクエストできない。コレと「微笑みにキスを」は名曲ですよ。
[PR]

by inutogeboku | 2008-07-07 15:41 | 【eM】

ペンギンの翼で今夜もう少し前へ進もう

マコトとトウヤの馴れ初めみたいのが気になる。
多分、元からトウヤの知名度は高かったろうから、一目惚れしたマコトが(かなり一方的に)片思いしてクラス?が一緒になったのを期にモーションをかけ始めたとか。
アツマは芋ヅル式にくっ付いてくるから、強制的に面識を持ったのは間違いないと思う。
案外、あの3人の付き合いは短いんじゃないかと思えてきた。

長くない付き合いでああもバラバラな連中が、あんな仲良くなるんだから彼らの相性は元々良かったんでしょうな。
「想いを育むのは時間じゃなくて密度だから」
と王子の中の人も申しております。

マコトには申し訳ないけど、個人的にはトウヤよりアツマとのコンビが好きだ。2人してギャーギャー騒ぐがいいさ。


我ながら何が言いたいのやらさっぱり…
でも、こんな日もあってもいいでしょう。
[PR]

by inutogeboku | 2008-05-21 22:59 | 【eM】

ついカッとなって

仕事中に思いついた小噺をひとつ。
途中まで書いたところで電話がなったので、半端なままです。それでも気にしない方はどうぞ。
今回はアツマとマコトで…はい。

悪気はなかったんです…
[PR]

by inutogeboku | 2008-02-06 22:25 | 【eM】

アナタの目線で一緒にモノを見るの

知り合いから『彼氏目線バトン』なんてモンが周ってきました。
これは嫌がらせを考えて良いのでせうか?
指定キャラはマコトだそうです…ひろ~い心で、生ぬる~く見守れる方はどうぞ。

イメージをぶち壊す可能性がありんす
[PR]

by inutogeboku | 2007-11-19 21:00 | 【eM】

モノカキ部petit

書きかけの小話を発掘。
行き場がないので、ここで晒してみる。

最初に言っておく、
この話は未完だ!!

半端でございます
[PR]

by inutogeboku | 2007-11-11 00:23 | 【eM】

ときめきメモリアル☆ENCHANT ARM

…もうコラボとかってレベルじゃねぇぞ。
卒業式の日に伝説の木とか鐘に祝福されりゃイイジャナイ。
仕事帰りに知人(注1)とucc(注2)で黒糖カフェオレ飲みつつダベりんぐ。性懲りもなくこんな話題になったとですよ。
携帯アプリを前提にかなり真剣に考えてました。そりゃあもう真顔で、フラグの立ち方からキャラクターの方向性まで。自分、キャラの立ち絵やイベントスチルのラフまで描かされましたよ。

結局、自分達には知識も技術もないので、この企画は闇へと葬りました。


注1)かつてドトールでダベっていた人物
注2)アツマそっくりな声を発する店員のいる店




ただね…絵を返せ!
[PR]

by inutogeboku | 2007-10-11 22:58 | 【eM】

タイムラグ24h

昨日は某(元)隊長のお誕生日でございました。
某(元)隊長の好きな干し柿でも供えようかとも思いましたが、季節柄まだ干し柿は出回っておりませんでしたので、仕方なく抹茶大福を食しました。香りも良く、大変おいしゅうございましたさ。

こんなことをすると、改めて考えてしまう訳です。
マコトの誕生日も祝いたい
ウェディングケーキみたいなヤツで盛大に。いつも爽やかにスルーを決め込むトウヤですが、こういったことは覚えていると思います。シンプル且つ気の利いたデザインのアクセサリーでもプレゼントしてりゃいいじゃん。
偉大なる謎の男が大切にしている(らしい)ペンダントだかネックレスも、そういう謂れのあるモンだったらいいなとか、思っただけさ。だけさっ!
アツマはアツマで役に立つんだか、立たないんだか分からない“王様の○イデア”に置いてあるようなグッズをあげればいいんだ。
マコトはマコトで「こんなもん、どうしろってーのよッ」とか言いながら、ちゃんと飾っていればいいんだ(ただ一回は使ってみる)


言うだけなら誰にも迷惑かけないさ…
[PR]

by inutogeboku | 2007-09-11 20:21 | 【eM】

デストワイルダー

どういうわけか我が家に「カクテル大全1000」という本がありました。ホテルパシフィック監修とかなんとか…
まぁ、「大全1000」とか言うだけあって載っているカクテルの数も多いです。
マコトにぴったりのカクテル、と称された“ボイラーメーカー”索引を見るとちゃんと載っているようなので、実際どんなモンなのか、以下引用


材料 バーボン・ウイスキー…4.5ml
    ビール……………………適量

ビールはバーボン・ウイスキーに注いでもよいし、チェイサー(口直し)として飲んでもよい。ワイルドなイメージのカクテル。


ワイルドて…乙女なのに。
見た目はまんまビールですわ。




[追記]
見た目はまんまビールっていうか、完全にビールとウイスキーです。
要はこの二つを混ぜて飲んでもいいし、片方ずつ飲んで味を楽しんでもOK~ということ。
…これってカクテルか??
[PR]

by inutogeboku | 2007-08-17 16:46 | 【eM】