カテゴリ:SONIC( 16 )

究極大好きシャドウさん

自分が一番好きな遊佐キャラはシャドウな訳です。
それを言うとたまーに
「そのキャラ知ってるけど、そのキャラやってる時の遊佐って演技ヘタじゃない?」
と、とんでもなく全国の遊佐ファン、遊佐氏本人、そして何よりシャドウに対し失礼なことを言われるんですが、何を言うか!
下手なんじゃなくてわざと演技を硬くしてるのが分からんのか!?と小一時間。

感情を表に出さないキャラクターはたくさんいますが、感情の隠し方は無表情だったり、逆にいつもニコニコ笑っていたり、大きく分けてこの2種類だと思われます。シャドウは前者ですね。元々の性格が(ナックルズとは違った方向で)生真面目なのと、生い立ちの複雑さ、持ち前のプライドの高さから今のシャドウが形成されています。
50年前ジェラルドによって生み出されたということは、シャドウの実年齢も50歳ということになりますが、稼動後しばらくしてマリアの一件が起こり、ソニアド2までコールドスリープされ…そこから考えると、彼の人生経験のレベルは限りなく低いです。マリアとの会話シーンから知能その物は高そうなので、

持って生まれた知能の高さ+姉弟同然に思っていたマリアの死(※)

上記要因に

記憶喪失+シャドゲで叩き込まれる自らの生い立ちの情報

が、加わr…まぁ、これだけ波乱万丈な生き方してれば、心も頑なになりますわ。それを体現したのがあの声、あの演技ですよ。
ひたすら感情を押し殺したあの生真面目なカッチカチの声が愛しいんですよ。新ソニ開口一番の「了解した」が言い切れてない感じもカワイイじゃないか。あと暗黒の騎士の「勅命だ、ガウェイン」もカワイi…あ、これはランスロットか。
…あんまり書くと気持ち悪くなるので控えますが。

オススメはソニヒのシャドウ。
イチオシは新ソニのシャドウ。
大穴はランスロット。

※マリアは「シャドウは弟」というセリフがあったような…確かアニメ
[PR]

by inutogeboku | 2011-09-12 21:28 | SONIC

うぬけ

マツリコント。
ソウスケじゃなくて「ソースケ」だったのね。

ソニッククロニクルの発売まで1週間になっていたので、今更ながら予約してきました。名古屋貯金~と言った端からこれだよ。
クロニクルはRPGなのでパーティ編成おば…ソニックは固定なので置いておくとして、残りの3人はシャドウ・ナッコ・ルージュと心に決めています。うはぁ、趣味丸出し。
「ルージュは大して強くない」と言われてますが、何が何でも使うぞコンニャロメ!!…まぁ実際このメンバーでパーティ組むのは中盤くらいになるのかなぁ。
[PR]

by inutogeboku | 2009-07-30 18:05 | SONIC

ヘッジホッグ≒ハリネズミ>トゲの話

昨日ソニッククロニクル云々と書きましたが、それを見た知人(演劇ライフにonの更新があった、と電報のような文を送ってきた御仁)から

「ナックルズってニラ饅頭の赤いのでしょ?」

と、またメール。
間違っちゃいないけど、もっと他にないのかと…彼女にソニック関連の話題を振ったことはないんだけど、いつ見たんだソニックX。


ワールドアドベンチャーと暗黒の騎士の購入を検討中なのではありますが、ゲームキューブのソフトはwiiでできるのでソニアド2も買おうか悩みんぐ。シャドウの走るときのモーションはこれが一番カッコイイと思っていますので…いや、シャドウはいつだってカッコイイけども。


シャドウもそうなんですけど、ソニックやシルバーのトゲ?あれは硬いのでしょうか?ソニックの場合、体当たりとも言える方法で相手を倒すこともあるので、ある程度の硬度はあるのでしょうが、グラフィック(特に最近の)を見るとそんなに硬そうには見えないんですよね。
個人的には普段は固めのゴムみたいだけど、戦うときは鉄より硬いぜヒャッホー!とか思っています。

真実は本人たちのみぞ知るんでしょうね。
[PR]

by inutogeboku | 2009-05-14 17:35 | SONIC

回復アイテムはMOTHER2的な物と推測

ソニッククロニクル。
今度のソニックはRPGと以前聞いて「成り立たんだろ」とスッパリ自分の中で都市伝説として昇華されていたのですが、どうやら伝説ではなかったようです。

エミーが攫われんのかい?と思っていたら
お前かナックルズ!!
…正確には行方不明になっているようですが。
そして明かされないシャドウの動向。出るよね?出てくれるよね?出てくると誰か言ってくれ!!

あ、バナー持ってきました↓
どうでもいいんですが、タイトルの横にいるのがナイツに見えて仕方ない。
ソニッククロニクル
[PR]

by inutogeboku | 2009-05-13 23:10 | SONIC

ハリネズミ≠円卓の騎士

『ソニックと暗黒の騎士』はwii以外では出ないのでしょうか??
今回はアーサー王がベースになっておるようで、ランスロットがシャドウですよ!顔は出てないがおまいはシャドウ、どう見たってシャドウ。ナッコやブレイズ姉さんも円卓の騎士として出てくれるようです。これは欲しい。けど、出来れば他のハードで、できれば360で…本気で我が家のwiiはソニックと428でしか稼動しとりませんな。


明日、冒険者たちの2回目観に行ってきます。
終わり次第、鷲に恋に直行です。
悠霧ちゃんと一緒に行くのですが、慌しくて済まないねぇ…





sakusakuに木村カエラ嬢が一週間の間、一時復活するらしいです。





…オイラは優ちゃんが好きだ。
[PR]

by inutogeboku | 2009-03-13 22:11 | SONIC

思い出はいつの日も飴

ソニックワールドアドベンチャー

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
今回は早いっすねぇ。シューティングスターストーリー(SSSと略すようで…知らんかった)はプレイの仕方によって走る速度に差があったし、新ソニは世間様じゃ黒歴史扱い…個人的にはシャドウが鬼のようにカッコイイので黒歴史なんてとんでもない。
にしても、今回は早い早い。ドリキャス時代を思わせるスピードでございます。あの頃のSEGAが帰ってきた!―――かもしれない。でもシャドウ出るんですかね?欲しいけど、シャドウ出なかったら購買欲半減。頼むよセガ、もう一度シャドウは本編にガッツリ絡むのを作ってくれ!!

SSSで思い出したけど、Catch Me If You Canを訳してくれた方がいるのですが、その訳がまぁカッコイイ…


今日は寒いので朝からお茶飲みまくり。
食べてはいないのに腹いっぱい。これはこれで気持ち悪い。
今現在はマーマレードでロシアンティーを…ジャムを紅茶に入れて飲むのというのが一般的ですが、ジャムのペクチンだかで紅茶の色が変わってしまうので、ジャムを口に含んで紅茶を飲むというのがありますな。
なんとなく後者の飲み方の方が好きなんですが、今は前者のやり方で飲んでいます。



京都に行きたい病は未だ治らず。
[PR]

by inutogeboku | 2008-08-24 16:39 | SONIC

Your answer dosen't matter!

『仮面ライダー電王フォトブック IMAGINE』

を買って参りました。
どこ開いてもイマジン幸せ…とか思いましたが、結構人間も写ってんな。100%イマジンのグラビアみたいのを想像してた自分が間違いだったのか?



ソニックが好きです。
お気に入りはシャドウですが、ソニックシリーズに出てくるキャラクターはほとんど好きです。あと懐かしさに負けてレンタルした「レジェンズ~甦る竜王伝説」なんて胸ときめくステキモンスターがどっさり…うーたん、もふりてぇ!!
―――自分にゃケモナーの気でもあるんですかね?
で、そのソニックですが17日に新作が発売されるワケでして。公式サイトにてOP動画が公開されててですねぇ………

シャドウがエージェントを退職してアナウンサーになってた

シャドウさん、何してんすか!?
いつもと仕様の違う、ゴーグル着用のシャドウは何か可愛くていいですなぁ。
ジェットも再登場しますし、これのためにwiiを買いそうだ…もうアツマとは言いませんよ?そうそう岸尾氏のキャラ全部を「アツマ」たぁ呼んでられませんって。
あ、アツマがフルート吹いてるよ。


ソニックの新作の主題歌がカッコイイんだぞ、と。
あれ、ブレイズ姐さんとマッガーレ↓も出るみたいっすね??
[PR]

by inutogeboku | 2008-01-15 22:46 | SONIC

まっとうに物欲に駆られる社会人

あー…シャドゲ買おうかなぁ、カメラワーク最悪とか散々言われてるけどシャドウ好きとしては。
SA(2含む)→ヒーローズ→シャドゲ→新ソニ
この流れを見ていると結構顔が変わってるんですよね。新ソニのリアルさに全俺が―――ハイハイ、泣ける泣ける。胸毛(正しくは知らん)の毛並みがさ…もぉ。逆にヒーローズは全体敵にツルッとした感じのグラフィックがカワイイ。そしてライダーズにもしっかり出てるシャドウに胸キュン←キモイ

勤務2日目、修理品の受付処理が楽しい…つくづく自分は地味な作業が好きだなと。実際に届いた修理品の箱を空け、同封されている書類等を見て送り主の人間性を想像するのも楽しい…つくづく自分は地味に嫌味な人間だなと。
商品の機能把握のために携帯をいじいじ(自分のじゃない)…パナ○ニックの携帯を見て青いハリネズミを連想。末期ですか、そうですか。

週末は引き篭もろう。
土曜はドラグナーズやって、日曜は電王見てソニックだよ。
[PR]

by inutogeboku | 2007-08-29 21:00 | SONIC

今日は音速デー

丸一日ソニックヒーローズ漬け。
だが、さっぱりクリアできない。どんだけヘタなんだと。
まぁ、その分1ステージクリアできたときとか嬉しいんですけど。
そもそもアクションがてんでダメな自分が「中級者向け」であるチームダークをプレイし続けているのが無謀なのでしょうか?
でもいいんだ。シャドウの声聞いてるだけで楽しいので。

…最近、エスピオも結構好きなことに気付きました。


アツm―――ジェットはライダーズにしか出てないのかしら??
[PR]

by inutogeboku | 2007-08-25 23:52 | SONIC

ハリネズミでおやすみ

頼んでいたがCDが届きました。
シャドウ・ザ・ヘッジホッグのヴォーカルCDと、例の安眠促進CD…ジャケの羊くんがカワイイですなぁ。
後者は寝る前に聞こうと思うので、まだ手をつけていません。
前者はさっそく…あ~やっぱソニック関連は神曲が多いっす。何気にCrush40とか起用してるし。『I AM ...ALL OF ME』はオススメ、トップにくる曲だけあって盛り上がります。


最近キャベツと豚肉(バラ肉)をレンジで蒸したのが好きです。簡単だし美味しいし、何より火を使わないし…塩ダレとかゴマダレで食べるとイイカンジ。
あとはクーリッシュのグレープフルーツ味がマスト。
久し振りにアイス食べまくりの夏…
[PR]

by inutogeboku | 2007-08-21 21:07 | SONIC