<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

煩悩消滅まで、あと4時間

煩悩ガールズ消滅の時が刻一刻と迫ってまいりました。どうでもいいけど。

05年も最期最後となりました。最後は「やるぞ、やるぞ」と言いながら、結局後回しにしてしまったテニプリCDレビューを刊行します。
問題は何をレビューするか。
ネタとして申し分ないのは我らが跡部様ですが、自分は木内氏のファンであるので忍足くんを取り上げることにしましょう。

【CRAFTY】
正式には【THE BEST OF RIVAL PLAYERS Ⅹ Yushi Oshitari】になるのでしょうか。
跡部様とは違った意味で伝説を作ることになった、忍足くんのファーストシングルです。この頃はあんなに躍進するキャラクターだとは思いもしなかった…
間奏にセリフが入るなど、全面的にキャラクター性を押し出しています。木内氏本人の歌唱力が高いので、安心して聞ける1曲。サビが少し高めなので、そこだけ素の木内氏の声を感じます。
ボイスメッセージには、おはようメッセージとおやすみメッセージが収録された、大変実用的な一枚です。解釈違いという気もしなくはありませんが、気にしないのがファン心。
しかし、この頃は「人前で喋るんは好きやないんやけど…」と言っていたのに…今じゃすっかりくっさいセリフで女を口説く面白キャラに成長しました。

忍足くんに幸あらんことを…


こんな感じですかね。内容はともかく、とりあえず年内に済ませたので良しとします。

本日、親友様と久し振りに会い、カラオケに興じた訳ですよ。
↓唄った曲(覚えてる分だけ)↓
・眼鏡をはずす夜
・くせもの
・MEBACHIKO
・…みたいなアルケー。
・バレンタイン・キッス(忍足ver)
・E気持
・聖少女領域
・PRELUDE-青月光-
・*spica*
・青空のナミダ
・Go For It!
・Quiet Night C.E.73
・ダンデライオン
・Promice
炎の転校生
PECORI NIGHT
モスラの歌(親友様とデュエット)
……………なんだこのラインナップ。特にラスト3曲
つか、ほとんどアニメ・ゲーム関係かよ。

きっと来年もこんな感じ。
それでは、とって付けたようですが、みなさん良いお年を。

…見捨てないでやって下さい。
いい大人が縋って懇願。


今日のBGM【CRAFTY】/忍足侑士(木内秀信)
[PR]

by inutogeboku | 2005-12-31 20:00 | レビュー

晦日ブルース

煩悩ガールズが消滅するまで、あと一日なんですね。どうでもいいけど。


なんとか年賀状も一段落ついたので、こうやってPCの前に座っています。
友人・知人一同に混ざって「木内秀信様」の文字…今年は木内氏に宛てて年賀状を書く(描く)という暴挙に出ました。
自分、切腹覚悟です。いや、覚悟以前にもう既にポストに入れてきてしまったので、切腹ものです。
おそらくこれが、05年最後の汚点になったと思います。
でも出したかったモノを出せたので本望でもあります。

さっき買い物行ってきた母が、出先で輸吉(一万円)を拾ったんだそうで。
母曰く「年末はツイてることが多い」
まぁ、所詮拾い物だけどね。

さて、レビューするCDでも決めるかね。


現在のBGM【Go for It !】/GRANRODEO
[PR]

by inutogeboku | 2005-12-30 16:04 | 雑記

まだ終わらないクリスマス

夢のようなクリスマスイブだった…
あの日、あの瞬間にあの場所にいれたことを心から嬉しいと思っている。
24日が1週間続けば良いと本気で思った。
もう1週間とは言わず、2週間くらいあっても自分、文句言いません。

それくらい追い詰められてます

ただ今、年賀状の原画を描いてます。
基本的にお絵かきはアナログ派です…目に悪いから。
今年の年賀状は

・忍足侑士(テニスの王子様)
・ヴァン・アルジャーノ(BLOOD+)

この2種類です。どちらも新年を迎えるのには少々濃いメンツですが問答無用です。受け取る側に選択の余地なんてありません。
そんなもの与えていたら、バレンタインになっても自分は年賀ハガキとにらめっこするハメになりかねません。
本当はガンダムSEEDから連合のメンツも描きたかったのですが…オルガとオクレ…

今夜は徹夜の覚悟です。結局昨日はあて名を8人分書いただけでしたから。
眼鏡’Sを聞きながら夜を過します。

運命の出会い感じているぜぇ この愛LOVE無限大~♪

これが終わったら手持ちのテニプリCDのレビューでもしてみっかな…


今日のBGM【Go!Go!眼鏡’S】/眼鏡’S
[PR]

by inutogeboku | 2005-12-29 20:15 | 雑記

本日のお買い物

・ミニクロワッサン200g
・ファミ通WaveDVD2月号
・【BRAND NEW DAYS】/3グァバトリオ
【Go!Go!眼鏡’S】/眼鏡’S

…一番最後のブツにはコメントすらさせてもらえないオーラを感じます。
恐れ多くてまだ封すら切ってないです。1mmにも満たないビニールの袋が、パンドラの箱か何かのようですよ。
3グァバトリオの方は今、聞いてます。普通にいい曲、好きですこれ♪

そっちが好感触なほど、こっち(眼鏡’S)のハードルが高くなる…

でも本日中には聞きます。作詞・作曲/木内秀信氏ですし。  



それにしても花のねぇ買い物だな、おい。
さて…ファミ通~見ながら年賀状でも書くかね。

そろそろ年末という現実を認めないとヤバいです。  

今日のBGM【BRAND NEW DAYS】/3グァバトリオ
[PR]

by inutogeboku | 2005-12-28 19:35 | 雑記

地球侵略、その小さな一歩

新宿まで母のお供をする。目的は『ケロロショップ』を観に行くことである。
他の用もあったので一度初台まで行き、その帰りに寄るということだったのだが…ない

「新宿駅をジャックであります!」

というCMだけを頼りに探しに行ったのが間違いだったのか、どこを探しても見当たらない。
母「帰ろ」
「え~それじゃ昼飯食いに新宿まできたみたいじゃんか」
母「こういうのは改札入ってすぐの所にあったりするんだよ」
そういうもんかしら?と母と改札を通る。

ありやがった…

『ショボい』

他にも色々言ったような気もするが、とりあえず↑の一言が一番の感想である。
「ジャックであります!」とか大々的にぬかしてた割りに、質素な造り。規模が小さいよケロン人!

書籍等をお買い上げの方にはクルルの携帯クリーナーをプレゼント…人気のないキャラクターのグッズを処分したいのか、このお店の関係者がクルル好きなのか。
まあ、8割方前者だと思います(自分はクルル好きですよ)

やっとの思いで見つけた店なのに、この神経を撫でられたような不快感は何だろう?



『学園祭の王子様』…昨日、氷帝キャラ全員クリアしました。
全35人のキャラクター中たったの7人しかクリアしてないのに言いようのない達成感を感じています。


今日のBGM【深海の孤独】/ステラ・ルーシェ(桑島法子)
[PR]

by inutogeboku | 2005-12-27 16:45 | 雑記

真冬の学園祭

『テニスの王子様~学園祭の王子様』というゲームがあります。
「テニスの王子様」という漫画(アニメ)に出てくるキャラクター達と学園祭をダシに恋愛しちまおうという乙女ゲームです。
先日触れた木内秀信氏は忍足侑士というキャラクターでこのゲームに出ているのですが…

ま―――――これが面白い。

恋愛うんぬんではなく、全体的にキラキラした演出が自分のツボにヒットしてまして。
忍足くんが何か言うたびに腹がよじれるくらい笑ってます。それがたとえ笑いドコロでなくても
それにしても『テニスの』王子様であるのに、そのテニスの要素がミニゲームというオマケ扱いとは本末転倒な感じがします。

テニスよドコへゆく…

次回作があるなら、ぜひとも格ゲー化してもらいたいです。
跡部様の破滅への輪舞曲(ロンド)なら、相手のHPゲージを1/3くらいまで削れると思います。
基本的にこの漫画のテニスは、テニスという名を借りた格闘技ですので。

どこの世界にテニスの試合中オーラを出す中坊がいるってんだ!


どっぷりゲームに浸かって、クリスマス1歩も外に出なかったワタクシ…
「これじゃあイカン」と今日お出かけしてみたら、世間様はすっかり正月色。
あ~年賀状描いてねぇなあ………
いっそのことネコの写真使って、そこに「戌年」って書いてやろうかな…

今日のBGM【くせもの】/忍足侑士(木内秀信)
[PR]

by inutogeboku | 2005-12-26 17:03 | 雑記

ブログなんて作ってみました

初めまして『犬と下僕様』の管理人・はやと申します。
HPとかブログとか縁ないんだろうな~書くことないし…と思っていた自分ですが
こうしてブログ開設となりました。
好きなものを好きなだけ、だらっだら書いていくつもりですので、生暖かく見守って下されば幸いです。


今回の開設にいたった要因としましては
声優 木内秀信さん が大きいです。
えぇ、もう大好きです。あなたに説教されるなら何時間だって説教されたいものです。

その木内さんを拝む事のできる機会に恵まれまして。
24日に新宿の明治安田生命ホールにて行われたトークライブに参加してきました。
木内さんを見るのは今回が2回目なのですが…痩せたなぁ!木内さん(笑)
憎ったらしいほど羨ましい…
なぜ自分は痩せることが出来ないんだろう(食べてばっかりだから)

トークも楽しく、生歌も聞くことができて言うことありません。
最後の方は感動しっぱなし、涙を流す代わりに震えを覚えました。
自分の稚拙な文章力では書き表せませんが、間違いなく今までで最高のクリスマスでした!
木内さん、本当にありがとうございました。
当日、仲良くしてくれた木内さんファンのみなさんもありがとうございます。
またイベント等があったときは相手してやって下さい。

木内さんもみんなも大好きだ!!


レポというか感想…
こんな感じで書き綴っていこうかと思います。以後よしなしに。

今日のBGM【て~つなご。】/忍足侑士(木内秀信)
[PR]

by inutogeboku | 2005-12-25 16:48 | 雑記