<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

本日の散財・八

・街~運命の交差点~特別編
・声優グランプリ
・アニカンR
・ファミ通WaveDVD6月号
・週刊ファミ通


正確には昨日から今日にかけての散財です。
声グラ、アニカンは本当に散在って感じですね。1ページに満たない記事の為に購入…きっと後々「俺、バカだなぁ」としみじみ思うのでしょう。Waveとファミ通はいつもの通り習慣で。

…で、『街』ですよ。自分のゲーム歴を語る上でのマストアイテムのひとつです。
PSPは【eM】のミニゲームと『コープスブライド』のUMDのために、と言いましたが誘惑に勝てずに某量販店にて購入。
PS版をこれでもかとやり尽くした自分ですが、やっぱ面白いですねぇ~

MOTHER3もクリアしてないのに…あと某古本チェーンで『ロックマン ゼロ3』が売っていたので近々購入予定。嗚呼。
[PR]

by inutogeboku | 2006-04-30 22:55 | 雑記

BLOOD+~今日のムッシュ~ 【呪われた血】

出オチMEN復活

MENはMANの複数形ですよね?
今回はまず最初にあるお方の復活について少し触れておこうと思います。満を持しての再登場です…………理事!!
今までドコで療養しておられたのか。湯治でも行ってたんですかね。ホントこの人は存在自体が出オチ。

はい、本当に少しだけ触れたので次参りましょう。

イレーヌ…
まさか序盤であんなあっさり逝かれてしまうとは…死に様こそ少しホラーでしたが、彼女が残した物は確実に他のシフたちに変化を与えたと思われます。てか、そう信じてます。モーゼスは大人ですね。見習えよサイ(ガンダムSEED)似の人。

カイのシャワーシーン
これと言って言う事はなし。傷心のカイ少年…そっとしておきましょう。
小夜のノックがしつこすぎると思ったのは自分だけですか?

ビストロ・ド・ルイス
美味そうだなぁ~ホント、ルイスは癒し系ですね。

男前お嬢
惚れました。他の男性陣どうでもいい。案外、岡村さんとルイスはウマが合うと思うのですが…どうでしょう?

闇から闇へ…ジュリアさん
D塩基の謎が仮に解けてもそれは決して表に出ることはありません…研究者としては不服なのかもしれませんねぇ(上の空)
コリンズが映ると無条件にムッシュが映るのではないかと期待してしまいます。

………出た!
第二の出オチMEN・ムッシュ登場です!お久しぶりです、お会いしたかったですムッシュ!!ムッシュ!!!←しつこい
どうやらソロモンを裏切ってアンシェルに着く模様です。そういう利害関係や損得計算で動く人って…嫌いじゃありません。「キレイ事を有り難がる人に限って、自分の欲を満たす力もない」ちょっと前に何かで聞いたセリフなのですが、それを思い出しましたね。

なんかもうココで今週のBLOOD+は終わりました(自分の中で)

シュヴァリエ兄弟
アンシェルが出てきました(CEOも今のところ名前だけなら…)。ジェイムスも出てきました。最初に触れた通り理事も出ました…あとひとり、そう!あとひとり!彼が出てないじゃないですか!!
ネイサン!
なにやら今日はプライベートモードです。携帯を他人に持たせるあたりが金持ちっぽくて良かです。もうハジなんかよりネイサンの方がずっと魅力的です。

ハジの好きな場所
リク少年の計らいでパリを歩く小夜&シュヴェリエ’S。
自分のせいでイレーヌが、と小夜も小夜なりに傷心中。街を友達を歩く女の子がイレーヌと被ります。傷つく小夜をハジが抱き締めて…まぁ比較的どうでもいいです。
「あなたのシュヴェリエは、いつも側にいます」
どうしても彼が言うとストーカー発言に聞こえて仕方有りません。仕方ないですよね、今までの行いが行いですから。
ひとりにさせてとリク&ハジとは一旦ここで別れます。

思い出のあの場所で
イレーヌと初めてあったあの場所で風に拭かれる吹かれるカイ少年…小夜をイレーヌ嬢と見間違えるあたり重症です。
一方、小夜はそんなカイなぞ眼中にも入れずイレーヌ嬢の結晶を風に乗せる…それはまるで弔いのように―――


またムッシュの出番は途絶えてしまうのでしょうか?
もう、ムッシュ以外はどうだっていいです。アンシェルに寝返ったのを期に出番が増える事を望みます。
[PR]

by inutogeboku | 2006-04-29 19:48 | 感想

最近のムーブメント

アンジェラ・アキ

いえ、深い意味なんてないのですが…
今日をもって相模原での研修が終わり、なんだか淋しささえ感じている金曜の夜で御座います。
なんだかんだ言っても1ヵ月近く行ってたんだから愛着のひとつも湧くってもんです。パートさんとも仲良くなり、派遣さんのお一方と話がガッチリ合い…嗚呼、良い思い出。

PSPをGETいたしました。
地元のショップでPSPのバリューセットが19.800円というお得プライスだったので、金だけ渡して母に買いに走ってもらいました。かなりダメな人です。まぁ、そんなこたぁ解り切っているので気にもしません。
とりあえず【eM】の公式サイトからミニゲームをダウンロードです。ぶっちゃけコレと『コープスブライド』のUMDのためだけに購入したと言っても過言ではありません。

理由は…自分を知る人なら大体解ると思われるので、あえて多くは語りません。
[PR]

by inutogeboku | 2006-04-28 22:25 | 雑記

新陳代謝を考える

新陳代謝を良くするには水を飲むことが重要、というのはよく聞く話です。1日2リットルは飲んだ方が良いのだそうで。
…それを踏まえると自分の1日の水分摂取量はかなり少ないと思われます。

朝、コップに1杯ずつ野菜ジュースとお茶。
夜、夕飯時にコップ2杯程度のお茶。風呂上りに1杯水なりスポーツドリンクなり。

あ、絶対少ない。

昼は飲んでないことが多いです。厳密には朝、家を出てから(7時50分)帰ってくるまで(早くて19時30分)の間、一切水分を摂っていないことになります。
結構、恐ろしいですよ。
今日、研修先のパートさんに指摘されて始めて気付きました。ぅわ、気をつけよー
[PR]

by inutogeboku | 2006-04-25 21:01 | 雑記

鈍い痛み、略して『鈍痛』

頭が痛いです。
ズキズキと痛いです。
自分は偏頭痛持ちでして…ここしばらく起きていなかったので油断してました。久し振りにぶり返したと思ったら痛ぇのなんの。
持病みたいなもんなんですよねぇ、これ。

今日は早めに寝よう。
[PR]

by inutogeboku | 2006-04-24 20:24 | 雑記

奇妙で、おもしろい、そして…

切ねぇ―――――!!

MOTHER3プレイ開始…開始1時間で既に涙。
自分は決して家族モノが好きではありません。いかにも「泣かせられる」要素じゃないっすか。でも今回は泣いた、いきなり泣いた。
だって、あの展開は予想外ですよ。まさかMOTHERでこんな…

人間は楽しいことでも、ツライことでも忘れられるように出来ている

そうですね、だから生きていける。



要領が悪くて全然先に進まないMOTHER3。
今現在、2章の途中…ボスが倒せないよ(ヘボい)



[追記]
進みました。現在3章の中盤あたり…サルサ!!
[PR]

by inutogeboku | 2006-04-23 15:05 | 雑記

BLOOD+~今日のムッシュ 【限りあるもの】

女難の相が見えるカイ

どうやらシフ(主にイレーヌ嬢)を庇うカイと、翼手を倒すと決めた小夜に亀裂が出てきたようです。「変わっちゃったね、カイは」と漏らす小夜でしたが、一番変わったのは間違いなく小夜のような気がするのですが気のせいですかね?

リク少年お色直し
ジョエルのお下がりを貰ったそうです。うん、カワイイ。カイから言わすと「七五三」…いや、それもまたカワイイ。

お嬢&下僕(記者)パリを行く
カイを求めて三千里。お嬢、遂にカイと再会なるか?

第五の…
なんか…その…フィフスエレメントってことですよ。

遠い人
一番豹変したであろう小夜はカイが遠く感じる、とちょっとハートブレイク。こういうのを「自分のことを棚に上げて」と言うのだと思いましたね。「ひとりにして」という小夜の願いに応えるハジ…一瞬でいなくなるのは止めて頂きたい。幽霊のようで怖いから。
ここにカイ当人が登場。イレーヌ嬢との一件で少々考えるところがあるようです…君、一週間で成長したねぇ。株価急上昇です(軽快なフットワーク)
衝突する兄と姉を屋根の上から見守るシュヴァリエふたり…どうにかできないものかと言うリク少年が一途です。少年ならではの柔軟性でシュヴェリエであることに理解を示したのでしょうか?先々週の悲壮感がウソのように立派にシュヴァリエってます。

BGMは「ボディガード」のあの曲で
喧々轟々する小夜とカイの前にお嬢登場。感動の再会です…もう今週のBLOOD+はここまででも良い勢いです、個人的に。
良かったね、お嬢…

そして軟禁。
閉じ込められるお嬢&下僕(記者)。とてつもなく男前なお嬢に惚れ直しました。

挙句に帰れと…
「謝花さん、何も言わずに帰ってください」聞きようによっちゃ、「アンタなんかに構ってらんないから、帰れや」とも聞こえる…今の小夜にはカイの心変わりの方が大切なようです。
下僕…もとい岡村記者もこのままじゃ引き下がれません。どうでもいいが銃を常備している中年に刀を隠しもせず手に持つ女子高生など、彼等がお嬢たちを囲むとその道の人たちが、敵対する組の娘をさらって…って感じがしてなりません。
つか、キャッシュで5000万用意できるなら、リクの服買ってやればいいのに…

シュヴァリエ強襲
リク少年のシュヴァリエデビュー!!
今回はこれに尽きます。

そしてイレーヌ…
ソーンの影響で絶不調なイレーヌ嬢。体調を押して出てきたものの、デヴィットの銃弾に倒れてしまいます(かすっただけのようですが)。
「イレーヌ!」
駆け寄るカイを見てお嬢はどう思ったんでしょうね?修羅場の匂いがします(いろんな意味で)
当然倒そうとする小夜ですが、カイの「イレーヌを助けてやってくれ」という言葉に動きが止まります。それは他のシフたちも同様で…

一番いいところで終わってしまった今回のBLOOD+。小夜は一体どうするのか、イレーヌ嬢の命は…
見捨てる方に5000円。


コリンズが映るとムッシュが出てくるのではないかと勘ぐってしまいます。
そろそろムッシュが恋しくなってきた…
[PR]

by inutogeboku | 2006-04-22 19:25 | 感想

ゆるい!

本日の「TVチャンピオン」…ゆるキャラ日本一決定戦だかなんだかを見ました(途中から)

久し振りに腹を抱えて笑いましたよ。

いいですねぇ~大好きですよ、こういうの。
「中の人も大変だね」とは口が裂けても言ってはいけません。中の人などいないのです。彼らはああいう生き物なのです。
人間なぞ入っていないのである。

ないったら、ないのである!
[PR]

by inutogeboku | 2006-04-20 20:59 | 雑記

本日の散財七・五

・君という名の光 Cluster’S

と言っても、コンビニに行ったついでにダウンロードしてきたモノなので300円とお得プライスです。買うかどうか迷ってたんですが、この手があったんですよね。わざわざ1.200円出さんでもいいんだわ。

欲を言えばもっと品揃えが良くなると嬉しいのだが…(今回はファミマで購入、他ではどうなのか今度試してみよう)

自分の携帯がSD-Audio対応だとか、FOMAだとか…
便利な時代になったもんだなぁ、と年寄り発言をかましてみたり。
[PR]

by inutogeboku | 2006-04-19 17:46 | 雑記

楽しくて、切ない

MOTHER3を予約して参りました。

やっとです。やっと。
発売は20日木曜日ですが、研修があるので(残業を言い渡されるかもしれない…)受け取りは土曜日にしてもらいました。
MOTHER3はGBAのソフトなので絵面はドット絵です。ポリゴン全盛の今の世に置いてあえてドット…そこが良い。

「古い」 のではなく 「懐かしい」 

正に糸井マジック。
今週の土日は12年ぶりのMOTHERを堪能しようと思います。
[PR]

by inutogeboku | 2006-04-17 21:16 | 雑記