<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

BLOOD+~今日のムッシュ 【響く、歌声】

ディーヴァ様へ一言。

「カイ少年はシュヴェリエにしたところで、あまり役に立たないと思われます」

確かに逞しく、性格的にも男前に成長したと思いますが、戦歴はたいしたことありませんから…


最近のデヴィット
ここ最近の彼はコスプレが激しいですね。
飲んだくれて離れたファンの心を掴むために必死な感じがします。

ムッシュin夕暮れ
いい男は夕日が似合いますね。
例えメガネに夕日が反射していたとしても。
そして、いい加減付き人さんにも名前をあげてください。
一企業のCEOをファーストネームで呼べるだけの地位のある人なんですから。
…でも彼って、ムッシュを「ヴァン」て呼べるほど仲良かったんですかね?
まぁ、彼も番組序盤からムッシュといることが多かったですからね、下積みを一緒にしてきたっていう仲間意識があるのかもしれません。

本日の教訓
タダだからと何でももらってはいけません。

デヴィット負傷
…多分、死んでませんね。

そして今回のキモ
「あなたはディーヴァのシュヴァリエでしょう!?」
「その前に、あなたを愛するひとりの男だ」

―――なんすか?その腐った韓流ドラマみたいなセリフは!!
久々に爆笑
[PR]

by inutogeboku | 2006-07-29 18:50 | 感想

特技:人間不信

自分は比較的、人間不信の傾向にあります。
かなり前にも触れた覚えがありますが、つい最近また思い出すことがありまして。

自分の過去のことは長い上に下らないので詳しい内容は割愛しますが、とりあえずそれが原因で人間不信になったのは事実です。


イベントやライブに言ったら大勢トモダチができた?
そういう場でのトモダチというのは「毎回、参加している」というのが前提の付き合いなんですよ。
用事があった?体調崩した?
そんなこと関係有りません。一回でも顔を出さなかったら、人ひとりの存在なんて簡単に忘れられるんですよ。
次、顔を見せるまで思い出しもしない。

「何かあったら連絡するから」

なんて言葉、死んでも信用するもんか。
それで忘れられた人間の気持ちも知らないで声をかけてくるんですよ「ひさしぶり~」って。今の今まで何の知らせももらえず、「どうしたかなぁ」なんて気にしてた自分が馬鹿馬鹿しくなるくらい。
自らの存在の軽さを思い知らされましたよ。
こっちが友達だと思っても、向こうにしてみれば『空気以下』でしかないんですよ。

一オタクとして自分がコスプレに興味を持てないのも、実はここにあります。
このトラウマを作った集団の女どもがコスプレしてたからですよ(男もいたけどコスプレはしてなかった)。
あ、一応いっておくと個人や友達2~3人でしてる分には何も思いません。「写真撮らせてください」って感じです。ただコスプレ集団は大キライです。
「言いがかり」「逆恨み」なのは解ってます。でも古傷を抉る思いをさせられるモノを受け入れる度量も自分にはありません。


「そんなの被害妄想だ」と言われても仕方ありません。
無駄だということも解ってます。
でも言わずにはいられない

誰か自分に絶対に裏切らないトモダチをください
[PR]

by inutogeboku | 2006-07-25 20:11 | 雑記

週末の再会

最近PCに触れません。
かろうじてBLOOD+の感想はアップしてますが…仕事が忙しいというのもありますが、自分今ペルソナ3なんてプレイしてまして。

どっぷりハマってる訳ですよ。

アイギスが可愛くってもう…!!
犬好きとしてはコロマルも外せませんね。コイツ可愛すぎ!
あとはストレガのタカヤとか気に入ってますね(マイナー)、声も我が永遠のアイドル・神奈氏ですし。

結構後半まで来ていると思うのですが、レベルが足りないのか12体目のシャドウが倒せない…


ところでみなさん、ジャアクフロストは作りましたか?


あ、自分ですか?
―――――黒いジャックフロスト作るのが、そんなに偉いんか!?えぇ!?
(要は作れてない)
[PR]

by inutogeboku | 2006-07-22 19:26 | 雑記

BLOOD+~今日のムッシュ 【私の居場所】

お嬢様はファーストクラスがお好き

岡村記者も渋々空港までお迎えに。
でもそのお陰で爆発を間逃れる事ができたんですから、その労力は惜しむべきではないです。

不幸が移る!
雨男よりタチが悪いですね。

サンク・フレシュ内の人事移動
コリンズ先生がディーヴァ様の担当医をジュリアさんに取られてしまいました。
ノーベル賞が遠のいていきます。そろそろ死亡フラグが確定でしょうか?

CEOなムッシュ
CEO就任、おめでとうございます。シャンパンを開ける指先にもそれ相応の品格が漂います…自分にはそう見えます。
…価値観は人それぞれです!!

……話の内容の3分の1はデヴィットのランニング姿(あれはタンクトップじゃないだろう)に持っていかれました。
彼はいつから、あんなに笑いを取れるキャラになったんだろう?

お嬢のポジション
最近てんで出番の巡ってこない香里嬢…小夜の「親友」というポジションはお嬢にシフトされたようです。
門脇嬢自体は結構出てたんですがね、ミンとか。

サミー
ルイスの本名…なのでしょうか?
この番組でもっとも過去の暴かれない男・ルイス。

「甘い」「パイが?」「お前さんがだ」
国家予算でパイを食らう男・ルイス。

ディーヴァ様、今秋デビュー
元長官がディーヴァ様のお姿(ビラ)を見てビックリ。
そうですよね、女の子だった人がいきなり男になっているんです。何があったっておもいますよねぇ。

「実証に勝る仮説はない」 BYハゲ――アンシェル兄さん
―――――大変、説得力のあるお言葉であります。

真実の探求者
ジュリアさんが、ハゲ――アンシェル兄さんから同一視されてしまいました。
…お気持ちお察しします。

ディーヴァ様のドサ回り
………いろんな意味ですげぇ見たい。

個性的なコーヒー
ホントに、いつからデヴィットはこんなに笑いの取れる人になったんでしょう?

小夜、冬眠
お嬢の言葉が素晴らしいですね…その素晴らしさはハジの礼が物語っています。

「まずっ」
番組始まって以来のオチ。


最初から最後までお嬢イイトコ取り。
[PR]

by inutogeboku | 2006-07-22 19:15 | 感想

BLOOD+~今日のムッシュ 【シュヴァリエの見る夢】

元CEOのお召し物が!!

極端から極端に走りますね彼。
あー…ところで賛否両論の第4期OPですが、自分は好きです。スピード感のある曲が好きなんです。えぇ。

小夜との約束
ハジが手を重ねることができるのは、主が眠りについている時だけ…てか?

ディーヴァ様熱唱
観客がたとえ1人でも手を抜かない、それがプロ。

シュヴァリエの幸せ
自分は献血と理解しましたが、何か?

一方その頃
もう1人の女王様は…窓辺で優雅に献血中―――なんだこのアニメ!!

後悔はないハジ
腹を括ったその姿勢に拍手。
どこまでも忠犬。

パパ――アンシェル兄さん
物言いがすっかり保護者、もしくはロリコン親父。しかも超過保護。
じゃあネイサンは何だろう?―――…伯父さんとか?
ほら、ポジション的に…

元CEOの過去
彼は昔から白い服をお召しになっていたようで…趣味ですかね。
どうやら元CEOとハゲ――アンシェル兄さんは本当に兄弟だったようで…あくまで“ディーヴァのシュヴァリエとして”の兄弟だと思っていたので……ほら「兄弟の盃を交わす」ってヤツです。
にしても、似てない兄弟だなぁ…

ソロモン=ゴールドスミス
―――自分はムッシュに何かあったら、彼を支えにこの番組を見るかもしれません。

主役を食われた小夜
もう寝るしかありません。

ニューヨークのチェロ弾き
それにしても今回はハジがよく喋る。

そしてサイレン
「チェロが煩い」と通報を受けたのでしょうか?


予告が切ない…
お嬢ったら!!
こういうの聞いちゃうとホント小夜がうざったくなる。
お前がいるからお嬢が報われないんだ!!
[PR]

by inutogeboku | 2006-07-15 19:01 | 感想

BLOOD+~今日のムッシュ 【魔法の言葉をもう一度】

ハゲ――アンシェル兄さん、フォーカスされる。


ついでに暗殺される…まあ、そんなことはどうだって良かです。
今回からOPとEDが変わりました。物語も佳境です―――まあ、それもどうだって良かとです。
ムッシュがOPに復活!!これを喜ばずして何とする!

ハリウッド的目覚めの小夜
…枕元に刀さえなければ。

モニーク
未だに出番が与えられた事に感動を禁じ得ません。このコはいいコです、ホントにいいコ。

ムッシュin社交界
優雅に著名人たちと談話するムッシュ。こんなシーンを見ると、ムッシュは社会人だったと再認識します。
最近は妙にお笑いの傾向が強かったので…いやいや、大変お素敵でございますが。
…そんな和やかな社交界もハゲ――アンシェル兄さんの登場で台無し。

顔パスならぬ…
ゴールドスミスの社交会に姿を見せた元長官。
最初はガードマンから止められてましたが、時計を見せた途端OKが出ました…時計パスか…


犬―――――!!
カワイイなぁ…ほんと小夜なんかより、ずっとカワイイ


そして再び社交界
コリンズとかいたな…とか思ってみたり。
ジュリアさんに借りていたペンを返すデヴィット。「無茶な人」とか言って、なかなかイイ感じですが、ジュリアさんはちょっと前までデヴィットが飲んだくれていたことを知ってるんですかね?

直球バカ
謝花嬢の語るカイ少年の良さ。
なんすか、めっちゃ一途じゃないっすか!小夜なんかよりずっと一途!カイ少年もさっさとお嬢と沖縄帰った方がいいよ。
なんか、モニークとお嬢はいいコンビですね。

ゴルトシュミットの名前
ムッシュも一応、赤い盾のことは知っていたようで。
詳しいことは解りませんが『マウス』の研究・開発・実用に関わって、自然と覚えていったって感じなんでしょうね。

元長官VSハゲ――アンシェル兄さん
恐っろしい!どんなグロ描写より恐っろしいぞコレ!!


今回1番の大イベント
この度、ムッシュ・ヴァン=アルジャーノ氏はサンク・フレシュ・ファルマシーのCEOに就任致しました。
おめでとうございます、おめでとうございます!
ワタクシ心よりお祝い申し上げます。
ここまで来たら望む事はただひとつ…死なないで下さい。少なくとも最終回までは!大人しくCEO業に専念してください。
アナタが死んだら、この番組見る意味がなくなるので。


「ナンクルナイサ」
何話ぶりでしょう、これ。
DVDに収録されていた座談会で言ってたヤツが実現された感じ。

そしてアメリカへ…

第4期ED
こんなところにも韓流の波が!!
[PR]

by inutogeboku | 2006-07-08 19:40 | 感想

杏仁協奏曲

ここ1年くらいで杏仁豆腐が好きになりました自分。
別に今までキライだった訳でもなく、美味しさに目覚めたと言いますか…

無印〇品の杏仁豆腐の元でも買おうかと思っている今日この頃。
自分は滑らかなトロっとしたタイプの杏仁が好きでして、あの寒天みたいな奴はどうしても受け付けないんですわ。
たまに中華料理を食べに行って、デザートに杏仁豆腐を頼んで出てきたのが寒天タイプだったりすると、そりゃあもう凹みますよ。
思わず

「女将を呼べ!」

と海原〇山のごとく怒鳴りたくなります。



もっとも自分は〇原雄山ではないので、それも出来ませんが…
[PR]

by inutogeboku | 2006-07-05 20:54 | 雑記

微妙に復帰

先週は喪に服しておりました。
今週から地味に復活です。

しっかし、いざ何か書こうと思うと気の効いたネタがないのでございますよ。

ナナの件とはまた別問題で、微妙に凹み気味だし。
あ~いやだ、いやだ…



こんな時は【eM】でもやりますかね~
やっぱ、このゲームは名作だと思うのですよ。色々と。
[PR]

by inutogeboku | 2006-07-03 19:49 | 雑記