<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

樺地、青魔道士説

樺地はFFで言うところの青魔道士だと思います。
青魔道士といえば敵のスキルを自分のモノにしてしまう独特のスキルが人気のジョブです。

見ただけで相手の技を吸収する樺地。
考えてみれば、今まで散々跡部様やら忍足くんやらの試合を見てきている訳ですから、それをコピーすることだって可能なはずです。
しかし、樺地が試合でヒグマ落としだのを使っているのを見たことがありません。
何故か?
恐らく樺地は、相手と対峙して真正面から技を見て初めて、自分のスキルとして吸収できるのではないかと推測できます。
そう考えると納得も行きます、自分の中で。

決定、樺地:青魔道士

DS版のFF3の発売を記念してみました。


日吉は竜騎士です(適当)
[PR]

by inutogeboku | 2006-08-25 21:34 | 雑記

真夏の祭典に行ってきましたよ

去る8月11日~13日。お台場付近、東京ビックサイトにて開催されたコミックマーケット70に参加して参りました。
実に6年ぶりのコミケ…一般とはいえ妙にキアイが入りますね。

自分は11日と12日に行ってきました。
1日目はSEEDとは鋼、あとクラスターや声優さん関係もちょっと(後者は行けなかったイベントのレポ本があったので…ちと幸せ)
SEEDは連合関係漁るつもりが、シンステばっかり…本望ですけど。
鋼…………数少ないデビルズネストサークルさんを梯子。自分の愛して止まない強欲さんのアンソロジーを入手できて幸せの極み――…ラブ強欲。
普段は滅多に行かない企業ブースにも足を運んでみたり。「花宵ロマネスク」という携帯アプリのブースに行きました。設定集が買えて満足。
TYPE-MOONも覗きたかったけど人が凄くて断念……………アーチャー…

2日目はテニプリ1本に絞って。
ぶっちゃけ苦労しました。何がってホモを避けるのがです。
自分、ホモは書かない・読まないが信条なモノで。別に否定してるのではありません、肯定もしてないだけです。
結果、かなり素敵なギャグ本をゲットできました。あとテニミュのレポ本も(六角戦行きたかった…DVD待ちです)あと面白かったのが『学プリ』を文章にした感じの本がありまして…あぁ~こういうのもあるんだなぁ、と新境地開拓。機会があれば自分も書いてみたいです、こっそりと。
勉強になります、色々と。
特撮でカブト本3冊、どれも面白かった。ドレイク本もあって嬉しいうれしい。
あと前々から欲しかった、なんとか(忘れた…)半月刀というトーンを削るのに適したナイフも購入できてかなりホクホク。

自分が入っているサークルの会員様が今回出店されてまして、挨拶にも行きました。
良い意味でこんなにドキドキしたのも久し振り。お二人ともすご~くいヒトでした…足に靴擦れ作ってでも行って良かった、うん。
同じ一般参加で来られていた会員様ともお会いできました。
この場を借りてお礼をば。本っ………当にありがとうございました!!
楽しかった~~



人ゴミ嫌い、待つのも嫌いな自分がこの行列は待てるし、人ゴミも気にならない。
やっぱり自分はこの世界が好きなようです。
[PR]

by inutogeboku | 2006-08-14 20:44 | 雑記

沈黙を破り…

我らが跡部様が待望のNewシングルを発売されました。
自らのチャームポイントである泣きボクロをこれでもかと全面に押し出した一枚。その名も


【チャームポイントは泣きボクロ】


曲調はクラブ系って言うのでしょうか?
声高に熱唱される跡部様に爆笑必至痺れるお嬢様方続出間違い無しです。そもそも跡部様はこの泣きボクロをチャームポイントだとご自分で思っていたのでしょうか?その辺の認識が知りたいです。
今回のシングル発売に伴い、氷帝レギュラー陣の皆様も強制参加させられており、跡部様のファン以外の方も買いの1枚です。
しかし、しばらく見ない間に少し変化のあった方もいらっしゃるようです…

鳳少年の一人称が「僕」に
まぁ、男の方って「僕」って言ったり「俺」って言ったり統一性がないですから、あまり気にはしません

こんな状況でも「飛んでミソ」発言・向日少年
今までの君は間違いなくツッコむタイプでした!

忍足くんの声って…
こんな声でしたっけ?もう少し低い感じだったと思ったのですが……それこそ気のせいなのでしょう。あ、誤解されないように言っておきますが、忍足くんも好きです自分。

樺地は変わりないようで何よりです…久々の「ウス」に感動すら覚えます。
にしても皆様、跡部様のあまりのテンションの高さに驚きが隠せないようです。キャラ変わってるやんか、と。
自分から言わせてもらうと、跡部様が変になったとかではなく、この曲を収録しているときの諏訪部氏のテンションが異様だったような気がしてなりません。もしくは跡部様の身によっぽど良い事があったか、よっぽど嫌な事があったか、どちらかです。


1回聞いて大笑い、2回聞いて歌詞暗記、3回聞き終わる頃には悟りが開けそうな有無を言わせない何かがあります。
自分は5回連続で聞きましたが、何も開けません。

実は涙もろいらしい跡部様に完敗…いや乾杯。


SAY,A!(A!)… (以下略)
[PR]

by inutogeboku | 2006-08-06 21:15 | レビュー

とりあえず世間の波に乗って

みなさん、この間の亀田興毅の試合ご覧になりましたか?
自分は見てません、あんな八百長試合。
ガチじゃないんですよ?良い子は信じちゃいけません。
どうみたってアレは負けでしょう―――てか、ジャッジがどれだけ賄賂を貰っていたかはしりませんが、あれだけお膳立てした手前、負け判定は出せなかったって感じもします。


自分はいわゆるアンチファンです。
「世間が騒げば騒ぐほど引いてしまう」タイプな自分ですので、どうせ今回も人気のある亀田にNOと言っているだけかとも思うでしょうが、違います。

人間的に嫌いなんです。
生理的に受け付けないんです。
何であんなのに女の子が騒ぐんだろうって疑問です。

自分思うんです。
もっと顔が良くて、もってインテリで、もっと強いヤツが出てきたら…今、亀田に騒いでる女の子達はみんなそっちに流れるって。


自分は文系のニオイのする人が好きです。
情緒的に物事を捉える(または捉えようとしている)人が好きです。
渋谷に多く生息しているような男に魅力は感じませんが、亀田(次男・三男込み)みたいな男はもっと感じません。
あんな知性のカケラも感じられない、マナーも知らないようなヤツ大キライ。
半分、人として認めてないトコロ有ります。



………この記事は、亀田興毅のファンからしてみれば不愉快極まりないモノだと思います。
試合の内容どうのではなく、本人への不満を書いているだけなのですから。
弁明するわけではありませんが、
『あんな世の中舐めきっているヤツが、世界王者にケンカ売って、一番無様な試合して、八百長で勝った挙句「親父のボクシングが世界に通用することが証明できた」とのたまう』―――ってのが気に入らないんですよ。

ボクシングって一生現役ではいられないスポーツです(格闘技は大体そうかもしれません)
ある程度いったら選手の育成に回り、トレーナーになったりすることも多いです。
他人に教えるにはそれ相応の知識も必要になります。
ケンカ同然のボクシングを誰が教わりたいと思いますか?
(…段々、書くの疲れてきた)
とりあえずですね、あれじゃ世の中やっていけねぇよってコトっすよ

はい。
[PR]

by inutogeboku | 2006-08-05 21:15 | 雑記

BLOOD+~今日のムッシュ 【こころ乱れて】

ここまで終盤に入って、今更言う事じゃありませんが…

自分は小夜がヒロインだとはカケラも思っちゃいません。

真のヒロインはお嬢だ。
真に健気なのはハジだ。


前回より案の定
デヴィットはくたばってなかった。

あぁルイス…
お前は本当にいい(良い)男だ……(男泣き)

おっさん二人の会話は無視して

小夜と元CEOによる
――腐った韓流ドラマ。
「隣のビルに飛び移る」なんて言葉さえなけりゃね。

そしてその頃
お嬢とカイ少年による―――腐った月9

まだ続く
―――腐った韓流ドラマ。
「私の望みはディーヴァを殺す事だけ」なんて言葉さえなけりゃね。

60インチのディーヴァ様
今度はネイサンが離反宣言か?

男・ソロモン――――
アナタのためにディーヴァの命(タマ)取ります!ってか?
…そこまです価値のある女かね。

ハジったら…
ここでも犬扱い……
とりあえず小夜的には
♪ケンカをやめて~ふたりを止めて~私ーのーためにー争ーわーないで~
な感じなんですかね?てか、そこまでするか―――――(以下略)

こちらも続くよ
お嬢とカイの月9…今日は土曜だっての


総論:ヒロインはお嬢である


来週は
シフが出るぞ!―――はい、喜んで!!
[PR]

by inutogeboku | 2006-08-05 19:07 | 感想