<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

その御名は

跡部様の2ndアルバムのタイトルが決定いたしましたね。

【THE ULTIMATE HARD WORKER】


………なんでしょう、求人情報誌の名前みたいに感じるんですが。
ともあれ発売まで一週間ほどになりました。
1stアルバムから3年、跡部様がどれほど立派な一流芸人に成長したか楽しみです。

最近は鈴木達央氏のアルバムなんて聞いてます。
…一端のアーティスト気取りだよ!
上手いじゃん、普通に…今までシングルとか普通に持ってたけど「ふ~ん」くらいにしか思わなかったのに。
なんすか、アルバムマジック?
[PR]

by inutogeboku | 2006-09-27 21:26 | 雑記

どちら様か

【ONE MORE GORST】って曲ご存知ではないですか?

スペルも合っているかも定かではありません。
【One More Gorst】 かもしれないし、カタカナで【ワン モア ゴースト】かもしれません。
とりあえず誰が唄っているかも解らないんです。
ラジオか何かで流れたのを録音したであろうMDに入っている曲で情報がありません。ただタイトルが【ONE MORE GORST】ってことだけでの状態です。

歌詞の一部でも載せれば解る方もいるのでしょうが、あいにく音質が悪く歌詞も正確に聴き取れず…


いつまで続くの これ以上はつまんない 愛も願いに変わってよ
その白い指先を思いながら 光る物はもうないじゃない
そう叫んだけど 聞こえない 今は君だけ抱き締める


とりあえず↑のように聞こえるのですが、これも不確かだしなぁ
―――身近なところで母に聞いてみましたら「知ってる」とのこと。意外な新展開です。
結構、昔の曲みたいですね「知ってるよ、昔好きだったから」と。
ただ問題なのが、誰の曲なのか思い出せないそうで「始めから聞かせろ」と今、自分の横で悩みながら聴いております(23:10現在)
何年か前の深夜3時くらいにやってる新曲紹介番組で、モーニング娘。の【モーニングコーヒー】と一緒に流れていた曲だそうです。

―――非常に興味深い情報なのですが、解決はしていません。
自分でも調べますが、情報心からお待ちしてます。

当方、本気です。
[PR]

by inutogeboku | 2006-09-22 23:13 | 雑記

好き好きバトン

蒼月みすぎさんからバトンが回ってまいりました。
普段、悪友共から回されてもスルーな自分ですが、せっかくの蒼月嬢からのバトンです。応えなければ男が廃ります。


【1:好きな色は?】
モノトーンと赤、緑 クリスマスカラーは好きです

【2:好きな服装は?】
多分カジュアル スカートは好かんのです

【3:好きな食べ物は?】
鶏肉とじゃがいも…これは食材か……自分はBSEより鳥インフルエンザの方が心配です 

【4:好きな飲み物は?】
お茶系全般 基本はストレートですな

【5:好きな動物は?】
哺乳類は大体好きです
愛玩動物に限るなら犬 わんちゃん大好きっこです

【6:好きな人は?】
………………………え~と……
仲良くしてくれる人ですかね 普段は一匹狼な感じので思いつかない

【7:好きなシチュエーションは?】
何においてのシチュエーションなんでしょうかね?
…特にないですね

【8:好きなトイレは?】
地元にあるH内クリニックのトイレ 広い!!

【9:バトンを回したいほど好きな人は?】
このサイトに訪れてくれた心優しい方々に


………せっかく回してくれたのに、ろくな解答できゃしねぇ!!
でも、結構楽しかったので、また機会があったら答えてみようかと思います。
[PR]

by inutogeboku | 2006-09-20 21:17 | 雑記

BLOOD+~今日のムッシュ 【二人の女王】

パラサイト・イブ継続中…

何やら責任を問われているムッシュ。
「もう、おしまいだ」
そうです、次回は最終回です。相も変わらずへタレた貴方がダイスキ。

そういや今日やってた「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の特番のナレーションもムッシュでしたな。

コスプレッ娘ディーヴァ様
当り前ですが続行中です。やはり自分の中にこの属性はない。

性格の不一致
小夜とディーヴァ様は意見があいません。まぁ、育った環境が違いすぎますからね。
温室お嬢ちゃんとサバイバーお嬢様…

ハジとハゲ
ネイサンはどうした?
やっぱりハゲ――アンシェル兄さんは真性でした。

シュヴァリエの殺し方
頭を跳ねるか、全身を燃やし尽くすか―――扱いはゾンビと同じです。

不死身の男・ルイス
そうだ、アンタは死んじゃあイケないんだ!!

まさかの展開
…串刺しになった時点で予感はしていたんですが、あまりと言えばあまりな最期でした。

進展の見られない
姉妹対決。
―――あ、ネイサンいた。

ハジ対ネイサン
不発!!
ネイサンはどちらが勝っても結果を受け入れる感じですな…そう思うとハゲ――アンシェル兄さんて小物。

ディーヴァ様逝去
家族が欲しかっただけなのに…
子供を宿した時点で、ディーヴァ様の力は子供に取られてしまうそうです。
極めて個人的に言わせて貰えば、小夜だけ死ななかったのが非っ………常―――に不本意です。

一番オトナなのは
ネイサンでした。
一番おいしい最期でもありました。

ハジとの約束
案の定「私を殺して」でしたね

で、
ムッシュは?
―――なんか普通に生き残ってそうですが。
[PR]

by inutogeboku | 2006-09-16 21:38 | 感想

氷帝戦を振り返って①

35巻の発売で、跡部様の華麗なベッ○ムスタイルを目にすることが出来、これでようやく落ち着いて生活できるようになりました。
そこで、
32~35巻を購入し、全国大会・青学VS氷帝戦を一試合すつレビューしてみようと思います。

まずはS3、桃城VS忍足戦
結論から言えば、忍足くんが勝った訳ですよ。
山篭りによって身に着けた神通力(仮定)で、忍足くんの心理状態まで見抜いていた青学桃城。

※敬称に違いがあるのはレビュアーの精神上の都合とお考えください

それに対し、心を閉ざすことで対抗してきた忍足くん。
この「心を閉ざす」描写で、見開きいっぱいに描かれた死んだ魚のような目をしている忍足くんを見たときは、さすがに困りました。


桃城…お前のその自然と一体化し、相手の心理状態まで見えてしまう程研ぎ澄まされし洞察力は認めてやろう

だが相手が悪かったな

残念だが氷帝(ウチ)の天才はプレーヤーは…

心を閉ざすことが出来る


跡部様のお言葉です。
シンクロ(後述)もそうですが、心を閉ざした状態も目に見えてわかるモノなのでしょうか?同じように心を読んでいる状態もわかるモノでしょうか?
もしかしたら、それを見抜いている跡部様のインサイトが一番強力なサーチアイなのかもしれません。

で、半引きこもりの状態に入った忍足くんの心を読めず、どんどんポイントを許してしまう桃城。なんと流血沙汰になってしまいました。
それでも試合を続ける両者…仲間が止めないのもどうかと思うが、審判がとめないのは問題だと思うのですよ。

「二度負けるつもりのない氷低(やつら)は、このリベンジに自尊心(プライド)、油断、過去の栄光など全てをかなぐり捨てて挑んできている。だからこそ…俺は負けられない!!」
それは裏を返せば、『ここで俺が勝てば、向こうは自信をなくして後の試合運びが楽になるかな』とか思っているわけですよね?
意外と酷いなこの男。

「分かるな忍足…持久戦でいけ!!」
地味な作戦ですね。

この他にも忍足くんの男前シーンなどがありますが、その辺りはまっとうなサイト様に任せましょう。


なんにせよ、心を閉ざした男が勝った訳ですよ。
現代社会を如実に現したこの結果―――深いですね
[PR]

by inutogeboku | 2006-09-11 15:32 | レビュー

BLOOD+~今日のムッシュ 【摩天楼オペラ】

超久々のBLOOD+…


オペラ閉幕
ディーヴァ様の前座に過ぎない哀れな演技者達。

彼方の貴女
最近めっきり出番のなかった香里嬢。48話にして登場したのはスタッフの慈悲なような気がしてなりません。

ネイサン最強説
ここに確定か?
本気で戦ったら、ハゲ――アンシェル兄さんなんて瞬殺っぽいです。どうやら彼はディーヴァ様のママの代からのシュヴァリエのようです。

オペラは正装で
デヴィットとカイ少年のタキシード姿に大爆笑。コスプレ癖がカイ少年にまで感染ってしまったのでしょうか?

ハジお呼び出し
カイ少年がハジを呼び出して―――て、なんだ。お礼参りかと思って楽しみにしてたのに。

ディーヴァ様出陣
…それより何より完全にカイ小夜なのがムカツク。自分はカイ真央派(リバも可)

ふたりのディーヴァ様
闇討ちしようと切りかかったディーヴァ様はハゲ――アンシェル兄さんだった!!………すごい気持ち悪いです。
ただ今回のハジ戦の動きは個人的に好みです。

コスプレっ娘ディーヴァ様
申し訳ありませんディーヴァ様。自分の中にこの属性はありません。

ハゲ――アンシェル兄さん
完全ロリコン発言。真性ですねこりゃ。

サンク・フレシュ式ビジネス戦略
徹底した地固め、周到な根回し、豊かな人脈…成功するには欠かせないものばかりですね。
ぜひとも見習いたいものです。

PSゲーム
ディーヴァ様の美声で晴れて翼手にトランスフォームした民衆達…PSの「パラサイト・イヴ」を思い出しました。
さしずめ小夜=アヤで、ディーヴァ様=レベッカでしょう。

ムッシュ生還
登場したときからフラグのバシバシ立っていた女性が翼手可。あろうことかムッシュに襲いかか―――っと思ったら、その矛先は後ろの付き人さんに。血とともに落ちるメガネが嗚呼…
付き人さん、最後の最期まで……名前すら呼ばれることもなく!
とりあえずムッシュは首の皮一枚繋ぎました。
悪運強いなぁ―――残り2話、生きてください。頼むから。

ルルゥがんばる
今、自分の「もえ」は彼女が一手に担ってます。

ハゲの戦争論
戦争を起こすのは、あくまで人間―――耳が痛いですね、その通りだけど。

小夜、戦って
あー…ハジも死にそうですな


どうでもいいけど、今回のドコが「摩天楼」だったんだろう?
[PR]

by inutogeboku | 2006-09-09 20:00 | 感想

今この瞬間がすべて

ありがとう、そして さようなら


巷で色々と言われている「テニスの王子様 35巻」
なんとカバーはリバーシブルで、そこには例の坊主の跡部様が描かれているという言う…

いやぁ~自分は信じてましたよ。
あんな断髪シーンで氷帝が終わるわけがない。きっと神々しい御仏のような跡部様が拝めるに違いない!


・………って思ってたのに!


なんですが、あの一昔前のベッ〇ムみたいな頭は!もっとつるっぱげなのを期待してたのに!!
またアンチどもが何か言うんだよ。まったく。
まぁ、稼ぎ頭の跡部様をそうそう簡単にハゲには出来ないってことなのか、作者のジャッカルへの思いやりなのか、全国の乙女等から脅迫めいた抗議の手紙が集〇社へ山のように届いたのか―――

―――主役が張り切ってバリカンで髪を刈りだしたのはいいけど、思ったより扱いが難しくて途中で放棄したからか…

あ、これが一番現実的かも。


それよりも問題なのは35巻の副題
「さらば氷帝学園」
どうやら本当に氷帝はこのマンガにおける役目を終えたようです。
二度と出てくることもないでしょう…氷帝Forever
[PR]

by inutogeboku | 2006-09-06 20:28 | 雑記

本日の散財・改

ここ最近、めっきり更新できなくなってしまいました。
ネタがないんですよ~
己の買い物リストをネタにするしかないくらいに…自らの恥を晒すしかないのです。

・DECADANCE / GRANRODEO
・君のために / 謎の新ユニットSTA☆MEN
・DoubleDestiny / DD
・BLEACH BEST COLLECTION  GIN ICHIMARU / 市丸ギン
・love slave~ラブ・スレイブ / 宝生 葵
・花宵ロマネスク 君に逢ひし刻 2006 鈴蘭と牡丹
・ファミ通WaveDVD10月号
・switch 10巻
・switch naked ape画集
・Bautender-バーテンダー 1~2巻 / 原作:城アラキ 漫画:長友健師
・DEATH NOTE アナザーノート
ロサンゼルスBB連続殺人事件 / 大場つぐみ×小畑健×西尾維新
・流行り神 警視庁怪異事件ファイル0 / 山下卓ほか
・hm3 MEN’S SPECIAL vol.4
・hm3 LIVE SPECIAL 2006


DECADANCE / GRANRODEO
現在人気の若手声優の中では、間違いなくトップクラスの歌唱力を誇る谷山紀章氏とギタリストの飯塚昌昭氏によるユニットの3rdシングル。もちろん“InfiniteLove”も所持です。
曲も自分好みのハードなロック。ギター最高。

君のために / 謎の新ユニットSTA☆MEN
買ったものの今の今まで聞けていなかったシロモノ。今聞いてます、聞きながら記事を書いております。自分の中で「超人」のイメージが強かったので、聞いてビックリ。
いや、普通にいいんです。世の乙女等がキャーキャー言いそうな感じ(屈折)

DoubleDestiny / DD
浪川大輔氏と岸尾大輔氏のW大輔によるユニットがCDをリリースしました。
岸尾氏が好きなので購入。アツマが唄ってる…(屈折)

BLEACH BEST COLLECTION  GIN ICHIMARU / 市丸ギン
BLEACHは知らないのですが、ギン役の遊佐浩二氏が最近(本当に最近)のブームなので、欲に逆らわず金を払いました。
サウンドプロデューサーはデーモン小暮閣下とのこと(帯参照)、何気にすげぇなBLEACH。

love slave~ラブ・スレイブ / 宝生 葵
花宵ロマネスク、宝生葵理事のキャラソンです。上記と同様の理由で急遽購入。この1枚のために池袋にまで行きました。とら〇あな新宿店&池袋店…ない、アニ〇イト池袋店…ない、ダメ元で立ち寄ったらしんばんでやっとこさGET。
何がここまで自分を突き動かしたかは不明。ちなみに曲はセクシーにジャジー。

花宵ロマネスク 君に逢ひし刻 2006 鈴蘭と牡丹
行けなかった人間の強い見方イベントDVD。これは今年の4/30に行われたものです。「鈴蘭と牡丹」は昼の部と夜の部を指しているのですが、片方が牡丹なら、もう片方は「薔薇」だろうと思うのですが。
自分が遊佐氏にハマった原因。いや、氏は面白いです。エロオヤジ万歳・エロオヤジ最高…諏訪部氏が目的だったハズなのに、なぜ?
……牡丹じゃなくて豚よ!!

ファミ通WaveDVD10月号
月に一度のお楽しみ、自分のバカパワーをフルチャージしてくれる魔法のDVD。今回はモンスターハンターSPな感じです。今年に入って3回目くらいです、ニーズが高いんですね。MH人気を実感。
嬉しいのは自分が敬愛するポルノ鈴木氏が出ていらっさる点です…臭作?あ、どうでもいい。もう会社なんか辞めてポルノ氏と結婚したいですよ。

switch 10巻&switch naked ape画集
やっと出たswitch10巻。今回は画集も同時発売だったようで迷わず購入。
A4サイズの比企部長にくらくら…(偏)

Bautender-バーテンダー 1~2巻
本屋で立ち読みしたら面白かったので、とりあえず1~2巻を買ってみました。あと「王様の仕立て屋」も欲しい。
自分は隅を突付くようなマニアックなネタが好きなようです。でも「神の雫」にはどうしてか興味なし。

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
なんか売れているようなので便乗して買いました。やっぱデスノはLですよ、ヒデキさんですよ。
南空ナオミなんていたな~とか思いながら一気に読みました。
ちなみにアニメ化したら、レイ・ペンバーの声は絶対に櫻井某氏にやって頂きたい。理由は極めて極一部の人間だけが知る。

流行り神 警視庁怪異事件ファイル0 
自分が過去にプレイしたゲームのノベライズ。尚且つアンソロジー。ゲームと侮ってかなり後悔した思い出のある作品ですが、話は面白いと思います。怖いけど。
しかし、このゲームの発売元「日本一ソフトウェア」…仮にここで働いていても、絶対に電話を取りたくない会社名だと思うのは自分だけですか、そうですか。

hm3 MEN’S SPECIAL vol.4&hm3 LIVE SPECIAL 2006
一度は離れた声優雑誌、およびムック。しかし現在バカみたいに買い漁っております。
男の魅力は声ですよ!!と力強く主張。
自分がこの2冊を何目当てで買ったか解ったかたはご一報を是非。


…以上、ここ最近の散財状況です。
いや、部屋を探せばまだあるはずです。掘り返すかな。
[PR]

by inutogeboku | 2006-09-03 01:06 | 雑記