<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

自然を舐めたらあかん

くだらない前置きは置いといて本文参りましょう。

【テニスの王子様ドキドキサバイバル 山麓のMystic】

やりましたよ。トップは忍足くんです。ぶっちゃけ他に興味は―――げふげふ
率直な感想を申しますと微妙である、と。
シナリオがですね…薄い。1人1人はそこそこの量があってたくさん喋っているのですが、全体のストーリーが薄っぺら。展開読めるし、オチも丸分かり。何よりアレなのが、相手がこっちを好きになるプロセスがない。
新密度を上げてフラグを立てる期間が短いのは仕方ありませんが、5日間はあまりに短く相手に惹かれるのには無理がある気がします。あの薄さでEDのあの甘ったるさはありえないですよ。前作『学園祭の王子様』も短いとは思いましたが、それでも2週間ありましたから納得できたのですが。

このゲームをここまで酷くさせているのは間違いなく 榊 太郎(43) です。

あなたが凄いのはよく分かりましたから、二度と出てくんな。
山でこうなら、海を買うのを考えてしまいますが、跡部様と比嘉中が気になるので買ってしまうと思います。
でも山をやった限り思ったのが、海編の主人公(女の子)が可愛くないんだよなぁ…性格だけだったら、山編の方がカワイイです。海編のこの子を動かして跡部様を攻略するのって厳しいかも、気持ちの面で。

散々愚痴ってますが、告白が相手からするのと自分からするのと2パターンあるのは面白かったですね。あと、展開が気に入らないだけでキャラクター達には責任も問題もありません。


最後に言いたいのは

この合宿は完全なる「やらせ」である。
[PR]

by inutogeboku | 2006-12-25 00:03 | レビュー

その昔

自分はゲームの取り扱い説明書で読書感想文を書いたことがあります。
で、ドキサバ山の取説を見ていて一言…

「どこの世界にこんなおキレイなロッジが完備されてる無人島があるってんだオイ」

やらせか!?
PS2の電源入れる前から相当萎えたんですけど。
あぁそうだ、これはみんなでキャンプをするゲームなんだ。予約をしていたお店の店長さんだって言ってたもんね「山篭りのヤツ」って!!
あはは、この分だと海の方では跡部様とバカンスが楽しめるのかなぁ~


どうなんだコラァ!?
[PR]

by inutogeboku | 2006-12-23 01:20 | 雑記

2番目の男

変な意味ではない。

07年1月発売の忍足くんのNewシングル。前回の『GO!GO!眼鏡’s』から約1年ぶりの新曲です。してファン待望のタイトルですが

『A気持』

~~~~…バカッ!!

―取り乱しました。何すかこりゃ、完全二番煎じですよね。跡部様の『E気持』に対抗しているのでしょうか?つかそうなんですよね、きっと。『バレンタインキッス』を唄ったときは何も思わなかったが、今回は違う!何ですか、この忍足くんの冷遇振りは!?跡部様なんてレコ大クラスの方から曲を提供してもらっているのに!!そんなに忍足くんにカバーさせたきゃ、中島みゆきでも唄わせてやれってんですよ。『空と君との間に』なんて名曲じゃないですか。仮にコレを唄われたら自分、大号泣しますよ、感動でむせび泣きます。男泣きです。
わかるんですよ、跡部様と忍足くんのベクトルの違いくらい。でもですね、やっぱり望んでしまうんですよ。忍足侑士の、

忍足侑士のネタじゃない曲を!!

…頼みますよ、ホンマに。
それとですね、樺地にも唄わせろ!!確かに鶴岡氏自体はルドルフの木更津くんとして柳沢くんとCDを出していますが、やはり個人のCDも欲しい…←樺地好き
もう大好きです樺地。結婚するなら樺地みたいな人がいいですマジ。
いっそ、淳と亮で唄えばいい。“木更ツインズ”で鳥羽一郎の『兄弟船』でもカバーすりゃあいいじゃない。ヨーデルだっていいよ。


今日のまとめ:自分の要求は当分の間、メーカーには聞き入れられない


さて、ドキサバで忍足君でも攻略するかな。
[PR]

by inutogeboku | 2006-12-23 00:07 | 雑記

♪不条理でも かーまーわーない

先日のジャンプフェスタで『テニスの王子様[全国大会篇]INVITATION DVD』を購入いたしましたので、そちらのレビューをば少々…もっと他にやらないといけないレビューもありますが、目先のことから片付けることにします。

【テニスの王子様[全国大会篇]INVITATION DVD】

平たく言って比嘉中戦ダイジェスト。しかもイイトコロはうまーくカットされて「続きはOVAでね」的な悪ど…否、商魂逞しい仕様になってます。さぁ、田仁志様の雄姿を目に焼き付けましょう―――えー…このダイジェストには副音声で青学黄金ペアのコメンタリーが収録されておりますが、そちらでこのダイジェストをご覧になることをオススメします。うまいこと間を持たせてくれてます。

青学×比嘉×氷帝キャストクロストーク
皆川純子嬢、津田健次郎氏、新垣樽助氏、吉野裕行氏、楠田敏之氏、そして諏訪部氏が例によって司会です。逐一カメラ目線で落ち着きません。
ここでのヒットは間違いなく新垣氏です。最高、この人最高。見た次の日、アニ○イトに木手のCD買いに走りましたよ。比嘉中株上昇。うちなーぐち萌え…“萌え”なんて単語引っ張り出しちゃいましたよ。
とりあえずポイントとなる単語を拾ってみました↓

・かりゆしウェア
沖縄では公の場(結婚式とか)に出るときに着るんだとか。ハワイでは男性の正装がアロハシャツだ…そういう感じなのかと。

・したいひゃー
ざまぁみろの意。むやみやたらと言ったらいけません。

・ユーモア
このキャストトーク内「うちなーぐち講座」における最重要事項。
ユーモアのある同士は通じるのである。

―――とりあえず新垣教授に萌えます。

新OP&ED
新EDテーマ『不条理』 / 氷帝エタニティ
メンツは跡部様、向日少年、鳳少年、日吉少年…って日吉?日吉!?どうしたことでしょう、今まで日吉少年はこのような展開には無縁だったはずなのに………だったら樺地にも唄わせろよ!!←樺地好き
さてDVDではEDの先取りPVが入っているとかなんとか…って、普通に本編のダイジェストじゃん!ジャンフェスではPVらしい映像も流れたのに。樺地が男前だったなぁ、うっとり。
なんか亀田あたりなら瞬殺できそうな逞しさでしたよ、あぁ樺地
OPについて触れることは特にありません。


以上、始終新垣氏萌えに従事した1枚でございました。
あ、諏訪部氏ネタをひとつあげるなら

「食べちゃうぞ~」

は、すげぇ破壊力でした。
[PR]

by inutogeboku | 2006-12-21 21:04 | レビュー

ギンギンギラギラ

つい最近、母から「これ描いて」とBLEACHのCDを渡されました。といっても所有者は自分なのですが。
自分が持っているBLEACH関連のCDは市丸ギンのものだけです。しかもそれはギン役の遊佐浩二氏が目当てに購入したもので、作品についての知識は0に等しいです。母の方だって遊佐氏がお気に入りなのであって、作品は知らないと思うのだが…むしろキャラクターとして好きなのはアラシヤマ(PAPUWA)のはずだ。
「わし、BLEACH知らんのだけど…」
「着物(死覇装のこと)着てるのがいい」
「聞けよ、人の話」
仕方ないので、アニ○イトでギンの下敷きを買いました(死覇装の資料)。描きましたさ…下敷きはあげようかとも思いましたが、なんか癪なのでやめました。

あ、BLEACHに諏訪部氏が出るとか出ないとか。グリムジョー役でしたっけ?ぱっと見た感じ「鋼の錬金術師」のグリードさんみたいな声を想像しました。無論、グリードさんには遠く及びませんが。
しかしこのグリムジョー氏、自分が発音すると「グリム嬢」になるんですよ…“じょ→”と伸ばすのではなく“じょお↓”と下がり気味になってしまう訳です。だから何だって話ですが。これで真子(しんじ)あたりを木内氏がやってくれたら録画してでも見るのに。


でも、木内氏も諏訪部氏もジャンプ声優にはなってほしくないんですよねぇ…なんとなく
[PR]

by inutogeboku | 2006-12-20 21:50 | 雑記

♪ララララララ ラララララ ラ ラ~↑

電気人間エルパソの公開収録に行ってきました。職場からもそう遠くないと、浜松町は文化放送まで…エルパソ聴いたことないのに<ファン失格

(ほないくもロクに聞けてないので…ラジオの類は普段から聞いてません)

でまぁ、収録なのですが―――寒ぃってーの!!
(収録は中、観覧は外)
でも、サンタの格好した諏訪部氏が見れたので(といっても、ほんのちょっとですが)良しとします。かーわーいーいー
クリスマス前らしく、エルパソリスナーが選んだクリスマスソング略してクリソンBest5なんて流してみたり。まだ間に合うクリスマスおすすめデートスポット、限定スイーツの紹介……はしませんでした「そういうのが知りたい人は、王様のブランチかTokyoWolkerでも見ればいいじゃない」…確かに。
ちなみにBest6~10も発表されてました。6位にはしっかり跡部様の『WILL』がランクイン。
「いやぁ、いずれ劣らぬ名曲ぞろいでしたねぇ」
はい、主に6位がですよね?詳しいランキングはオンエアを聞いていただければ良いとして、ランクインした曲全部に納得してしまった自分…22はもう年ですよ。
他にもリスナーさんからのメールの紹介。みなさんクリスマスには色々あるみたいですね~自分のクリスマスの思い出っていったら、やっぱ木内氏のライブでしょうか(やけに真新しい思い出)

とまぁ、滞りなく収録は終了。時間は20時…予定ではもう30分あるはずなのですが。
…と思っていたらゲストがっ!!
鈴木達央くんがトナカイ仕様で召還されました(ぶっちゃけ、あんまり見えなかったけど)。もう周りから黄色い声上がりまくり。

「さっき、ドンペリとか言ってたけど~」

シャンメリーを持ってきたそうな。
ちなみにこのシャンメリーは割りと美味しいと諏訪部氏の談。「前に飲んだヤツは砂糖水のソーダ(炭酸?)割りみたいなのでさ」これはほんのりブドウ風味だったとか。
ノープラン丸出しなトークが進む中、鈴木達央くんへのリクエストのつもりで『一発芸24連発』と書いた紙を上げてみた(酷)ところ…反応あり!周りにもウケた!!うん、自分これだけで満足です。やってみるもんだ。
ちなみに鈴木達央くんが披露してくれたのは「ハーイ、スワベデスッ」
…不覚にもちょっとウケた。
他『Bitter Sweet』をアカペラで唄ってくれたり…自分のパートちゃんと覚えてるんだ、と失礼なことに少し感心してしまいました。さすがに『A.K.B』は無理があったか。

鈴木達央くんを生で見たのは初めてだったのですが、噂に違わぬ弄られっぷりでした。

平日の、しかも月曜の夜に諏訪部氏を拝めるなんて…これで今週乗り切れる、か?
急な誘いに快くOKしてくれた友に感謝(C.Cityに付き合ってくれたのもこの人です)…彼女とは来年の春頃に花宵ロマネスク本を出す予定です<追い込み
彼女は自分にともゑのコスプレをさせたかったらしいです。やめてくれ!ファンに殺されるから!!


「ご通行中のみなさーんっ」


感動でしたね。生で聞くと。
[PR]

by inutogeboku | 2006-12-18 23:15 | 感想

思い余っただけです

ジャンプフェスタ2007に行って参りました。始発で。
普段、グダグダなくせにこういうことには体が動きます…仕事のある日に早起きなんてした試しねぇし。

目当てはバンダイビジュアル。
商品購入特典のポスターお渡し会…16:00~の諏訪部氏の会の整理券GETのためです。ぶっちゃけ、他のブースに何があるかとか、そんなん調べもしませんでした。

16日(土) 16:00~諏訪部順一
17日(日) 14:00~木内秀信

月曜が仕事のことを考えると、17日の木内氏は泣く泣く(ホント泣く泣く)断念。16日の諏訪部氏に賭けたわけでございます。
結論を言えばGETですよ。でなかったら即帰ってます←極端

時間があるので会場内をふらふら。
ソニー・コンピュータエンタテインメントブースでBLEACHの公録みました@ラジ花スイート
チャ道場師範の低音ボイスに酔いしれた後は、PSP用ソフト『ヒート・ザ・ソウル3』を体験…声が好きなのでギン@遊佐浩二氏を使用―――って、使っいにくぅ!コンボが繋がりにくい!!
自分の腕がまだまだ未熟なのでしょうか。少なくとも、そのへんにいるコスプレ姉ちゃんよりかは上手いと思うのですが。うーん精進、精進。

他、マイクロソフトブースでロストオデッセイを体験
カプコンブースでMHP2ndの体験
ショウワノートブースでグッズを少々…あとボンゴレ屋台でガチンコバトルカレーを食す。


で、なんとか16:00まで時間を潰してお渡し会です。
何でもジャンフェスでは氷帝コールが恒例になっているとか何とか。自分、氷帝コールって始めてやりましたよ。無論、周りの姉ちゃんたちのような黄色い声は出ないので、なんともノリの悪い氷帝コールになってしまいました。
しかし諏訪部氏の「ぱちーん」には吹きましたね。口で言うな、口で。

まぁ、カワイイので許す

握手等は今回できないとのことでしたが、それでも一言二言お話できたので満足です。
H(自分です)「気の利いたこととか言いたいんですけど…」←考えることを放棄
S「来てくれただけで十分」
お願いです、ツッコんで下さい…申し訳なくなってくる。
そしてやっぱり笑顔が可愛かった。くしゃ~
閉会ギリギリまでせっせとポスターを渡していた諏訪部氏。最後に一言お願いしますと言われ、最後の最後に

「2007年も、俺様の美技に酔いまくりな!」

テニプリはまだ続きます、来年も上質な笑いを我々に届けてくれることでしょう。






そういえば、12:00からの置鮎氏のお渡し会の様子をチラ見したんですが
トウヤだ、トウヤがおる…
と、まったく別の作品に思いを馳せてしまいました。


あ~、明日の木内氏のお渡し会も出たかったなぁ(未練がましい)
[PR]

by inutogeboku | 2006-12-16 20:30 | 感想

据え置きVS携帯

今更な話ですがDQ9がDSで発売だとか、FFの新作もDSで発売だとか、最近のゲーム市場は9割近くDSですな。
自分はどちらかというと据え置き派です。
好きなゲームこそ腰を据えてプレイしたい訳です。携帯ゲーム機も一応持ってますがPSP…でもこれは【eM】のミニゲーム専用になってますし、現在母に貸し出し中。

別にDSが悪いとか、売ってないから僻んでるとか、そういうんじゃないんですよ。でもDSで3Dはやめてくれ、と。

あれはヒドイ。

あんなんだったら『お料理ナビ』を2本買った方がマシだね。
何でもPS3用ソフト一本でDS用ソフト十本作れるそうですが、いくら面白くてもあんなミニゲームばっかりなのは嫌だなぁ…
自分の巣には『ENCHANT ARM』をプレイするべく、既にPS3様がいらっしゃる訳です。
たのんます、もっと頑張って据え置き機!
仮にENCHANT~の特典がDSソフト(Fateの特典はPSPソフト)だったりしたら、死ぬ気でDS狩りに走りそうで怖い←自分が


でも『レイトン教授と不思議な街』と『もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド』が欲しい…



もうDSは2Dでいいよ!!(自棄
[PR]

by inutogeboku | 2006-12-15 18:14 | 雑記

黒くて四角いアイツの話

我が家にPS3様がやって参りました。いえ、先週の土曜には自分の巣の隅に鎮座されていたのですが…

これであとは『ENCHANT ARM』が発売されれば文句なしですよ。
―――って、まだ一ヶ月以上お預けだよ!
焦らしか!?焦らしてんのか!?
せめて何か特典付けとくれよ。ドラマCD激しく希望。通勤の行き帰りに聞くのだーマコトが喋れば、一言一句がキュアバラード。満員電車でもみくちゃにされても耐えられる・・・
ドラマでなくてもボーカルでもいいよ、ボイメでもいいよ、キャストインタビューでもいいよ。安西先生・・・声が・・・聞きたいです・・・・・・

来年の年賀状の絵柄はアトマ描きました。
今回は有無を言わさずコレ、泣こうが喚こうがコレ。
知っている人はニヤけて下さい、知らない人は妙な3人組だと思って下さい。

マコトとアツマ・トウヤの扱いに差があるのは仕様です。
[PR]

by inutogeboku | 2006-12-14 20:55 | 【eM】

腐敗しきった世の中で

一番腐っている者です。

ず~っと前から言われていることですが、
『最近のジャンプは腐女子に媚び過ぎている』
―――と。はい、自分もそう思います。自分もジャンプ読者(立ち読み)ですからね…テニプリのファンサイトなんて、ほっとんどそっち系

前にも何回か書いた気がしますが、自分はホモやらBLやらが苦手です。そういう人もいるんですよ…「否定も肯定もしない」と言ってましたが、今は否定よりです。つか、中間にあった針がガクンと否定側に動かされた出来事がありまして…


「あんたがマジな絵ヅラで忍跡描いたら、そこそこ売れるんでねーの?」


殴ってやりましたよ。
誰が描くかってーの!仮にもし、そんなことになったらペンをへし折るね!筆を置くね!!

腐女子=BL好き

と思われているのでしたら、自分はこれから腐女子と言われたら怒ることにします。
腐女子じゃない、オタクだ!
………あ、そっちの方がイタイや。
[PR]

by inutogeboku | 2006-12-08 21:42 | 雑記