<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

えっと、おいらは誰だっけ?

行って参りました。
自分にとっては約3年ぶりのお芝居なので楽しみ楽し―――会場は何処!?
青山円形劇場…要は渋谷でございます。日本中で自分ともっとも相性の悪い街・渋谷。案の定迷いました。良かった…仕事早退して。

チケットは当日、会場で引き換え。
Bブロックの4番。予想したより前の方でビックリ、てか最前列って完全予想外。この席、実は土屋氏が真正面から見える席でした…ツイてると怖い…(損な性分です)

肝心の内容ですが、素直に面白かったです。比べるのも変な話ですが下手な芸人のコントより笑えます。久し振りにマジ笑い。
テンポ良し、テンション高。翻訳物って苦手なんですけど、これは面白かったです。日本と欧米じゃ笑いのツボは違うので、今回は翻訳と演出の勝利ですね。登場人物も増えるにしたがって設定がどんどん上乗せされていって、処理するのが大変で―――あ、自分だけですか。そうですか。

一幕の最後でようやく土屋氏登場。
役名:Mr.フォーブライト 職業:葬儀屋
葬儀屋て…ぅわ~背ぇデケぇ~普通にカッコイイ~…第一印象それかよ。貧相な感性で申し訳ないです、本人にも。ファンの方にも。
職業柄スーツをビシィッと着込んでおります。自分、何を隠そう隠さないけどスーツ大好きであります。あぁ目の保養…えぇもん見た。
全部、通して思ったのは土屋氏のMr.フォーブライトだけは『最初から最後まで同じ人だった』と。この人だけでしたブレてないのは。

この芝居がDVDになったら、確実に買います。
出演者うんぬんではなく、純粋にシナリオが素晴らしいので。3年ぶりに見る芝居の選択としては大正解だったなと。

あ~お腹いっぱい♪
[PR]

by inutogeboku | 2007-01-30 20:07 | 感想

嫌がおうにも

涙が出る…やはりヨコハマ(凍結後)~コウ先生戦の展開は何度見ても辛い。
現在、進行率34%―――ちまちまやるんじゃなかったのか自分?やっぱストーリー重視です。

今はレジスタンスアジトでカリン救出の準備中です。ユウキのステータスを底上げしてます。自分はカリンよかユウキ派なので、露骨に贔屓して育てまくってます。あっという間にアツマの次にタフな子になりました。ライガさん抜いちゃったよ…
あと、自分は外とオウカが嫌いじゃないことにも気付いたり。理由はよく分からんが、多分散り様が好きなんだな…

とりあえず、謎の男の登場シーンに曲がついてて感動。カッコイイ~これのためにサントラ購入決定。で、出ますよね…?
しっかし、謎の男の髪の毛が無駄にサラッサラになっていて爆笑。


ところで、ボス戦の相手が軒並み強くなってますね。コータ(ケルベロス)戦でコータのHPが360版と比べて跳ね上がっていてビックリ。そういえば今回は経験値が入りやすく、レベルも上がりやすいのでその影響ですかね。EPドレインダンスも吸収率悪いし…360版のゲームバランス崩壊気味の方が相手をなぶり殺しに出来て好きだったな。こちらが優位に立つのに越したことはない。
でもその分、フロレシアちゃんが頑張ってくれているので万事OKです。セラフィム導入しようかと思ってましたが、まだ当分大丈夫そうです。

あ、コータで思い出した。今回ゴーレムの名前変えられないんですかね?あんまりメニュー画面見てないんでまだ分からないんですが。変えられないなら、なんて無体な…姿かたちは変わっても、あの子はコータなのに…


いやぁ、エンチャントダンスは楽しいなぁ(行き着く先はココ)
[PR]

by inutogeboku | 2007-01-28 20:04 | 【eM】

ちまちま…

ENCHANT ARM絶賛プレイ中~
…でも今回は長く楽しみたいので(尚且つ戦闘で苦労しないように)すんげぇちまちま進めています。現在進行率9%、封鎖区画ウロついてます。マコトがありえねぇくらい強くて笑えます。

つかエンチャントダンス最高…アツマカワイイ。
踊らせたいがために雑魚戦でむやみやたらにEX使いまくり、ダンス踊りまくり、雑魚がよってくるからEXで撃退―――エンドレス。進まない最大の原因。
この企画出した人に拍手を送りたいです、本当。

「アタシ、アンタがねたましぃ!ねたましいわぁ!!」
やっぱ、このマコトが一番もe(以下略)
ハシゴの説明のときも可愛かったのに、音声カット…ご無体な

今回、音のバグ多くねぇっすか?
戦闘終了時に曲が切り替わらなかったり…まぁ、そんな気になりませんけど。

明日はもうちょっと進めようかな。
[PR]

by inutogeboku | 2007-01-27 20:55 | 【eM】

さーむーいぃ~夜だーかーらぁ

トウヤ、アタシを抱きしめてぇvv

どうも、謎の男のテーマはTMネットワークの『Get Wild』だと勝手に思っている者です。
昨日からプレイ開始しましたENCHANT ARM。
PS3の本体設定にイライラしつたあとはOP鑑賞…謎の男も少し映ってますねぇ―――でもあのカット割りなら『Reborn』の方が合ってたかも。

いんやぁ~もう背景がですねぇ濃い
キレー…いやマジで。回廊で10分ぐらい海眺めてました。コータ、お昼が遅くなってごめんよ…
全体的に陰影がハッキリした色味ですね。アツマやマコトは髪の色が薄いのですんげぇツヤサラに見えます。
ビビットな色は好きなので目にも楽しくて良かです。

学園から商業区に出るとムービーがインサート。つか人が増えてる。EDへの布石な会話も入っていて爆笑。マコトったら…1年経ってもカワイイ奴め!
しかし、ピザの早食いがミニゲームになるとは…残り時間が0:16でクリア―――あ!一回失敗しておけば良かった…

ロードが若干長かったり色々ありますが、何より気になったのがトウヤのチュートリアルが声付きじゃなくなっちゃった…普通に哀しい
[PR]

by inutogeboku | 2007-01-26 20:41 | 【eM】

朝一番の儀式

携帯のアラームを止めて、日付を見る。

1月24日(水)

まだ25日にはならぬのか!!
月曜から朝はピリピリ…普段は「あ~…一日長げぇのに、一週間早ぇよ」とか言ってんのに、今週に限っては一週間も長い!!
明日は定時で帰れますように。定時でなくても、お店の閉店時間までには間に合いますように。週末はマコトに捧げる所存で御座います。

多分、丸一日ヨコハマにいます。
[PR]

by inutogeboku | 2007-01-24 21:03 | 【eM】

面を上げ―――られません!

本日1月24日、忍足くんのNewシングル『A気持』の発売日で御座いました。
あえて何の情報も仕入れず、ブログでも触れず今日を迎えたわけですが…



申 し 訳 御 座 い ま せ ん で し た



まさかの展開、こうくるなんて思わなくて…二番煎じとか言ってすんませんでした。
お、忍足くんたら!
忍足くんていうか、木内氏に乾杯。あなたスゴイよ!大好きだ!!
[PR]

by inutogeboku | 2007-01-24 20:59 | 雑記

今後を考えよう

ここ最近、マコトとT屋Y一氏で構成されている当ブログ。
マコトに関しては【eM】とカテゴリーを作っていますが、他に関しては雑記扱い…
「カテゴリー増やしたら?」
数少ない友人達にも、そう言われております。

自「やっぱ、ぱ、*pnish*は作るべっ、べきだと思…う!?」<注:すげぇオドオドしながら
友「*pnish*じゃなくて、T屋Y一で作りゃいいじゃん」
自「いや、だって、まだファン歴すんげぇ短いし、ヘタにコンテンツ増やして語ったりなんかしたら『は?何あんた語ってんの。にわかファンのクセに』とかファンに叩かれるだろ!!」
友「―――あんた、そこまで人を疑わんでも…」
自「今までの経験上言うが、怖いんだぞッ 往年ファンの新人叩きは!」
友「…」
自「仮に舞台やら何やら見に行ったとして?現地でファンの人と話したりすんじゃん。“ファンになったばっかなんです”だの“初めて観るんです”だの言ってみろッ 表面上じゃ“そっかー”とか“ハマるよ~”とか言ってても、内心『何コイツにわかじゃん、ファン面してんじゃねーよ』とか思ってるんだ!思ってるんだ!!
友「でもほら、11月に会った諏訪部…てか跡部?ファンのコはいい子だったんでしょ?あと木内ファンはいい人ばっかだって言ってたじゃん」
自「運が良かったんだ…恵まれてたんだ…世の中そんないい人ばっかのはずがねぇッ!!」

以上、某日 ドトールにて ※ほぼ間違いなく忠実に再現致しました


犬と下僕様管理人:はや  特技:人間不信

サイトの方向性より、己の人間性をどうにかした方が良いことに今頃気がつきました。


所詮、この世は修羅の道よ…
[PR]

by inutogeboku | 2007-01-22 20:16 | 雑記

7日斬り…!

マコトに会える…!

もう特典なんかいらんから、望むことは只ひとつ


マコトの出番を増やしてくれ。


オカマが好きとか、カワイイとか、そんなんじゃないんですよ。
コイツ、いい子だからッ 最近無性にそう感じてます。キワモノっぽいところが先走っちゃうけど、この子はいい子なんです。いい子なんです!!

アツマもトウヤもユウキも好きだけど、マコトは別格。
[PR]

by inutogeboku | 2007-01-20 19:25 | 【eM】

めが。

メガマックが2/4まで限定発売されてますが、皆さんお食べになりましたか?
自分は食べていません。

そもそも、こんなモンを発売するより

ベーコンポテトパイを復活させてくれってーの!!
[PR]

by inutogeboku | 2007-01-20 18:33 | 雑記

描きたい欲求

先日、地元の本屋で自分の好みド真ん中なイラストのポストカードを発見。何枚か買って帰りました。
そうそう、自分の描きたいのはこういった感じの…何よりこのマットな色使いが好きなんだ。
ただ、この色合いは明らかにCG特有のモノ。
自分が今、挑戦してみたいのは水彩―――真逆じゃん!

技術的な面も確かにありますが、自分はアナログ好きです。個性も出しやすいので。でも完成を刺激してくるのはデジタルの色使い。“手で感じる好き”と“目で感じる好き”、どっちを取るかって話ですよね。もちろんアクリル絵の具とか使えばいくらでもマットな質感は表現できますが…
片づけが下手な自分にはPCと然るべきツールがあれば絵の描けるデジタルが有利かもしれません。散らからないし、データなら色抜けとか劣化しないし。でも依存しすぎてPCないと何にも描けない!というのも避けたいです。カラー・モノクロ問わず、に色を乗せていくのが好きなので…そうでなかったら、絵画実習(油彩画)なんて履修しませんでした。最初っからCGやってましたさ。

「高い道具がないと絵が描けない」なんて言い訳にもならないし…CGやらコピックやらが出てくるず~っと昔から、すんばらしい作品を残している人はたくさんいますからね。アルフォンス=ミュシャは自分の中じゃ神です。

…しっかし、自分の巣の汚さを考えたらCGも捨てがたいな、と。


会報に送った原稿にも似たようなこと書きました。その完全版てことで。
たまには絵描きらしいことも書くさ。


で、タイトルにあるように何を描きたいかって話ですが…『ENCHANT ARM』の布教ペーパーをやっぱ作りたいなぁと。カラーで←無謀
出来上がりは3ヶ月後になりそうで怖い。
[PR]

by inutogeboku | 2007-01-18 21:06 | 雑記