<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

キャスティング的に

友「エンチャントって乙女ゲーできると思うんだよ」
自「攻略できるキャラが3人しかいねぇぞ。ライガさん既婚者だし、オウカ死んでるし」
友「土浦かぁ、またマニアックな」
自「せめてイトケンとお呼びしろ、イトケンと」
友「じゃあミステリーマンは?」
自「@マコトだが?」
友「ほら、タキシード仮面的な扱いでさ」
自「どんな乙女ゲーだよ、それ」
友「え~じゃあもう3人でいいよ」
自「(投げよったでコイツ)あそ」
友「やっぱ学園モノ?卒業までの何年間ってヤツ」
自「じゃあアレか、マコトが

  ほらお弁当、アンタのに決まってるじゃない。
  別にトウヤの分作るついでだし…って、
  ついでって言ってるでしょ!
  そんな嬉しそうな顔されても困るのよ…

 みたいなこと言うんかい?」
友「…」
自「ん?」
友「よくそんなセリフがアドリブで出てくるなと…しかもちゃんとゲームっぽい」
自「伊達にゲーム脳自称してねぇよ」
友「てか、今の感じだとマコトはツンデレ?」
自「むしろツンツンツンデレくらいでいい。ちなみにトウヤはデレデレ」
友「ツンはないんだ…」
自「おう」

某日ドトールにて ほぼ間違いなく忠実に再現しました。

攻略対象3人の乙女ゲー
笑いのネタとして待ってます。普通に待ってます。
アプリでひとつ…
[PR]

by inutogeboku | 2007-02-28 12:02 | 【eM】

モバイルホラー

『迷い家』というアプリゲームをプレイしています。
自分はホラーが得意ではないので、当然ヒトから勧められたモノです。まぁ、媒体は携帯な訳ですしタカぁ括って舐めてかかったら、怖ぇ怖ぇ。
通信画面が怖い、ロード画面が怖い、急に出てくる幽霊が怖い…トウヤ助けてぇ、アタシ怖ーい(棒読み)

洋館

という物には、何かしら出ないといけない決まりでもあるのでしょうか?弟切草然り。
「そんなことより、早く令嬢探偵をやらんかい」という方面への対応も…週末ゲーマーなんだから急かさないどくれよ。
[PR]

by inutogeboku | 2007-02-27 16:47 | 雑記

ようつべ入り浸り

「言葉の裏には針千本。千の偽り、万の嘘。それでも良いなら…僕に釣られてみる?」

覚えました。
当分の間、遊佐氏の呼称は「遊佐タロス」になりそうです。
で、3人目はキンタロスか…関西弁みたいっすね。声は誰かな…?
[PR]

by inutogeboku | 2007-02-26 22:13 | 雑記

1メタ 2ベノ 3マグナ

仮面ライダー龍騎における好きモンスターベスト3であります。
自分一時期、役者たちよりも彼らに愛を注いでいた時期もありました…油絵で描いてみたり(実習の作品として提出しましたよ)

昨日触れた「電王」
遊佐氏が出るという前情報からか、自分の知人でも見たというモノが多かったらしく、寝る前になって
「遊佐キタ!」
「ウラタロスやべぇッ」
「釣って釣ってvv」
「ウラたん萌え
そんなメールがごそっと届きました。明日も早ぇんだよ―――無視して寝ましたよ、まったく…
自分の周りでは空前のウラタロスブームが来ています。なんだよ…俺にモンスター描きに戻れってか!?描かねぇぞオイ。

でも、このウラタロスくん。「釣られてみる?」以上に気になった一言が…


「ばいばーい」


あの…番組も違うし、局も違うのですが。
DVDを買ってしまいそうで怖い。揃えてしまいそうで怖い。
[PR]

by inutogeboku | 2007-02-26 16:25 | 雑記

僕に釣られてみる?

今日はそこから始まりました。
たまたま見た「仮面ライダー電王」に遊佐浩二氏が出ておりました…もちろん声で。
結構ツボな役で今後も視聴決定。 

「僕に釣られてみる?」

釣られたいです。イマジンでも構わない、VIVA人外☆彡
番組自体もなかなか面白かったので、ちょっと注目です。関俊彦氏も出ていて何気に豪華仕様。
「龍騎」以来のライダーが来ましたよ、自分の中に。


今日は友人と池袋に行ってきました。
オタクらしく乙女ロード巡礼です―――友人@跡部様ファンだったりして。とらの○なを一巡り、ら○んばんで物色、アニ○イトでグッズ漁り…すっげぇ快適。持つべきモノは趣味の合うカワイイ友人。

ら○んばんで、土屋裕一氏と北村栄基氏の生写真GET…!!
乗り遅れの自分からすれば、かなり嬉しいシロモノです。しかも土屋氏はテニプリ仕様、タキシード姿が眩しいのなんの。北村氏は目が大きい上に黒目も大きいので可愛さMAXです。なんだこのカワイイ生き物は。他にも乙女番長のサイン色紙付きCDも手に入ってホックホク。この店最高。
アニ○イトでは運良く跡部様のポスターが手に入りました。コレ、俗に言うガチャポンのポスターverで当然お目当てのキャラクターが出る確率は限られてくるのですが、金を機械に詰まらせて店員さんに開けてもらった際に頂いたモノです。店員さんありがとう。ココではギンのグッズを買いまくり、更に跡部様のバレキスの初版が売っていて即座にGET。2枚しかなかったヤツを友人と二人でふんだくり、またもやホックホク。


更に帰宅するとテニプリのホワイトデーイベントの参加チケットが当選してました。
来月、諏訪部氏と木内氏と楠氏らを拝んで参ります。



今日はツイてる…恐ろしいくらい。
[PR]

by inutogeboku | 2007-02-25 22:56 | 雑記

散財状況

以前まとめた散財予定リスト。いい感じに消化しているので、ちょいとまとめ。

・ドリームバスター1&2
注文していたのが来ました。誰も触ってないのでピカピカ。
相変わらず鷲尾リップが可愛くて困る。いや、嬉しい限りだ。

・キラ★キラ眼鏡's / 眼鏡's
忍足くんを筆頭に乾とトウヤが唄ってます…ステキチックバラード。
しかし、持ち歌2曲でライブは無謀。

・不条理 / 氷帝エタニティ
奇跡の抱き合わせユニット“氷帝エタニティ”
これで樺地以外の全員が、メインボーカルを果たしたことになります…樺地!!

・テニスの王子様CARD HUNTER<初回版>
未プレイ。特典のミュージックハンター…ブックレットの跡部様が異様にカッコイイ。
もうコレだけでいい。

・令嬢探偵―オフィスラブ事件簿―
未プレイ。攻略キャラ達が一様にガタイが良い。特に社長。
全員ウェイトトレーニングとかしてそうな感じがします。


…他、*pnish*絡みで演劇系の雑誌を2冊ばかり。
ダメ元でプレゼントに応募してみる。2冊の内、1冊は以前某H野氏のサインポラが当った経験があるので捨てたもんじゃないとポジティブしんきんぐ。

念を籠めてポストに投函<怖
[PR]

by inutogeboku | 2007-02-23 22:18 | 雑記

フジョシの品格 ♯2

先日、某同人作家さんが脱税で起訴された件について。
どうやら女史はプロの漫画家さんや、他の同人作家さんのパクリでも叩かれているようですな。やれストーリーをパクってるの、表紙や本文の構図が同じだの…して、自分も同人オタのかなり端くれ。どこでどう叩かれるか分からないので(特技:人間不信)自分なりにちと考えてみました。

まぁ、ストーリーのパクリだの、商業誌(まして原作そのもの)のコピーを使うのは論外として。
「このコマのキャラの輪郭の傾斜が似ている」だの
「この服は○○がグラビアで着ていた物と似てる」だの
「キャラの周りに散っている花のモチーフの使い方が酷似」だとか
この辺の線引きはかなり難しいのでは?と。そりゃ、いつも丸顔を描いている人が、決まった角度の顔だけ逆三角形の顔描いてたら、何か言いたくなる気持ちは分かりますが。服だのモチーフだのは一概にパクリと言えない気も…自分だって「○○にコレ着せてぇ」と誰だかがグラビアで着ていた服を使ったことがあります。モチーフったってねぇ、あんまり神経質に考えてると、人物の周りに何も置けなくなるし。

多分、この人の場合は
「目に余るパクリ(むしろ盗作レベル)をして、パクられた側から散々注意やらを受けているのにも関わらず、謝罪も改善もなく、単価¥100程度の同人誌(大量に刷ると1冊の単価は安くなる)を法外な値段で売り捌いて、年商億単位を荒稼ぎ。しかも脱税」
ってことで叩かれてんだろうな、と。

結論:何事もほどほどに
[PR]

by inutogeboku | 2007-02-23 13:22 | 雑記

フジョシの品格

テニプリ等で活動している大手某同人作家さんが、脱税で起訴されましたな。
自分ホモは嫌いなんで、このサークルさんの本は買ったことないのですが、サイトを見たので一言だけ…

跡部様に何しやがるッ この腐作家が!!

つか、高すぎんだろ本…もうね、売れないプロはコミケでやおい描いて資金作りなんてどうでしょう?アマが年商2億稼げちゃう世界なんで。
自分も同人オタのかなり端くれ。社会人になってまとまった収入も手に入るようになったので、本なんか出してみようかな~とか思ってたんですけど、こういうの見ちゃうとねぇ…

二次創作の同人てファン活動の一環だと思うのですが…まして他人さまのキャラを勝手に使って、エロだの何だの描いてんだから。そこに利益とか求めんなって話でさぁ。

そもそも、同人を生業にすんな。
[PR]

by inutogeboku | 2007-02-22 16:56 | 雑記

消耗品の呪い

消しゴム

絵を描いたりする人種柄、日常から消しゴムにはお世話になっておりんす。
メーカーにこだわりはないが、MONOを使うことが多いかもしれないです。まぁ、ちゃんと消すもん消してくれりゃあ、どこのだって構わんとですよ。
しかしながらメーカー、大きさ、硬さに関わらず、ここ数年の悩みが…


消しゴムが割れる


何の脈絡もなくボロッっと。小さい消しゴムがペンケースの中に何個も…高校まではこんなことなかったんですがねぇ。力の入れ方変わった?一応、油絵なんてやってたんで、練り消しなんかもあるんですが、シャーペン(HB)の線を練り消しで消すのもどうかと。

また高校ん時みたく、AIR-INソフトを買い込もうかなぁ
[PR]

by inutogeboku | 2007-02-21 20:53 | 雑記

モノカキ部

どなた様かエンチャントのマンガ描いて下さい。
単行本化して欲しいので連載で…ダメならノベライズ。電●や●川スニー●ーで出せばいいじゃない。


―――――誰も書いてくれないので、自分で書きました。別に読まなくて良かです。



「ふぉうあってふぁ」
「アツマ、聞こえないから食べるか、喋るかどっちかにして」
口一杯に頬張ったモノを飲み込んで、また齧り付く。どうやら食べることを選んだらしい。
「ゴメン、食べるのやめて喋ってよ」
「いや、食い終わってからでいっかなぁって思ってさ」
とても“らしい”とおもうけど、あんなトコロで切られたら気になるじゃない。
まだ湯気の立つコーヒーを口へ運ぶ。4限が終わった後のカフェテリア。今日は5限が休講になったから「腹減った~」と訴えるアツマの腹ごしらえに付き合っている。マコトは用があるとかで、僕達とはここで待ち合わせ。
「トウヤってさ」
「うん」
「なんで彼女作らねーの?」
「…はい?」
そういった話題が出るとは、ちょっと予想外。
「なんでまた急に」
「だってさ、トウヤってすっげぇモテんのに、彼女とかいたことねぇじゃん」
確かに。アツマとの付き合いも長いが、その間彼女がいたという記憶はない。もちろん、人並みに好きな女の子がいたこともあったけど。
「別にそれで困ったことないし」
「トウヤが言うと嫌味にしかなんねーって!」
勝ち組のセリフだ!…だって。こういうのに勝ち負けはないと思うけど。
「そもそも、トウヤってどんな子がいいんだよ?」
「え?」
急に言われてもな…
「僕のこと、あんまり見ない子…かな」
「ふつう見られて、その子のこと意識したりしねぇ?」
見る・見ないじゃなくて、いわゆる『目がハート』っていうのが苦手だったりする。そっとしておいて欲しいっていうか。
「じゃあ、マコトなんて完全アウトじゃん」
「アウトとかセーフとかって問題じゃないでしょ」
でも実際、彼女とかできたらどうなるんだろう?ちょっと想像できない、自分のことなのに。
多分、凄く甘やかすか、ちょっと意地悪しちゃうか、どっちかだと思う。
「…あ」
「ん?」
そっとしておいて欲しいんだけど、やっぱり僕のことは見て欲しいかも…僕は結構嫉妬深かったりする。意外がられるけど。
「ううん、なんでもない」
「なんだよ」
まぁ、とりあえずは
「卒業するまではこのままかな」
今は親鳥がヒナの巣立ちを見守る心境です、と。

残ったコーヒーにミルクを注いで飲み干した。



Please広い心!
トウヤ視点です。
マコトがいないのは、出番が偏ってしまうのを防ぐためです。
トウヤは色恋には素っ気ないといいな
とか、
ヤキモチとか妬いちゃうとカワイイよね
とか、
コーヒーは基本ブラックで、ミルクは入れても砂糖は入れないよ!<断言
とか思いながら書きました。

でもアツマはもっと(頭の中を)可愛く書きたかった…

何かしら反応があったら、また書くかもしれません。
書かないかもしれません。

画力も欲しいが、文才も欲しい。
[PR]

by inutogeboku | 2007-02-20 20:54 | 【eM】