<   2007年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

テンコジコンビも出てるぞ!<マジ

Wave買って参りましたよ。いや買ったのは昨日、見たのは今日の早朝。
本当にファミ通はMHが好きですなぁ…でもあのカードゲームは面白そうでした。でも買わない。ルールを覚えきれないのと、一緒にプレイする友達がいないからだ!TVゲームはかろうじてするけど、カードはやらないというヤツばっかですよ。まぁ普段は自分もその一人なんですがね。

にしても、今回の○○タイムは酷かった…
かつてのシレンジャーでもある自分、当時から決して上手い訳でもなかったが、それにしてもあれは酷い、素人だからって言っても酷すぎる。あの副編集長はシレン舐めてんですかね。あんなに見ててイライラするシレンも初めてですよ。
思い余ってハガキに書いて送っちゃいました。後悔はしてない。

本誌コラムにもありましたが、確かにMHシリーズって敷居高いですよね。
自分が手をつけない理由もそんなトコロです。いいじゃないか自分だってMHP2より『レイトン教授』と『ウィッシュルーム』が欲しいですよ!差を埋められない、混じれない、馴染めないってキツイ。
自分ドM気質なんですがねぇ……あ、お前はティガレックスをソロ討伐しろってコトか


して今月一番の笑いドコロ→あ~ちゃんのテーマ
[PR]

by inutogeboku | 2007-03-31 12:53 | 雑記

生誕35周年祝いの儀

ある晴れた昼下がりに荷馬車に揺られた子牛が売られてドナドナド~ナ~ドォ~ナァ~

そんな訳でDonaDona聞きつつ諏訪部氏の生誕を人知れず祝っている訳ですよ。
いや買ったのは27日だったのですが、せっかくなので氏のお誕生日に封を開けようということにしたので聞いたのは今日です。
案の定というか何というか自分はメタル派でした。○○派とかそういった問題ではないのでしょうが、どっち?と聞かれたらメタルかな、と。ギター最高…いや、某誌の影響か。バナナバナナ。
え~では改めまして

諏訪部 順一様
お誕生日おめでとうございます。
シーモア・グアドで貴公を知ってから早数余年。
まさか、こんなにも貴公を追い掛け回す(多大な語弊有り)
生活を送ろうとは思ってもおりませんでした。
これから益々のご活躍をお祈りしております。
自分、気力と体力の限り付いて行かせて頂く所存であります。押忍!

あんなカッコイイ生き方がしたい。100万回生まれ変わっても無理そうだが…




関係ありませんが、ブリミュの感想を上げてからアクセス数がハンパないです。
きっとまっとうなレポを期待して見に来て下さっているのだと思いますが、見ての通りです…自分の文才ではコレが限界だと自分で分かっているのですが、なぜこんなに申し訳ない気持ちになるのでしょう。
[PR]

by inutogeboku | 2007-03-29 19:54 | 雑記

そして伝説へ

「ロックミュージカルBLEACH No Clouds in the Blue Heavens」

改め

ロックミュージカルBLEACH SosukePrezents the AIZEN Show ~私が天に立つ~

を観て来ました。
DVDも出るので、ざっくりとした感想だけ述べていきたいと思います。


・元祖フシュ~
初登場で在らせられる修兵殿がトップに立ちました。大変恵まれております。

・裸足のRainyDay
主役の身の上話…本来ならば、これはもっと初めの方で語られるべきもの。真咲Forever

・出し惜しみはしないぜ!東仙隊長の卍解
カッコ良かったです。初め東仙隊長が倉貫氏だと知ったときは「大丈夫なのかよ、タイムグリーン!?」とか思ってましたが、これが意外とハマり役。ただこんな初めっから卍解なんて、ちょっともったいないかと。

・恋次Run a Way
恋次の苦しい鳴きマネ、森山レンジ万歳。

・事件は会議室で起こった!!…そして早足with駆け足
四十六室壊滅。何が起こったと推理と推測を巡らす日番谷の前に幽鬼の如くイヅル参上。駆け寄る日番谷、距離を置くイヅル。イヅルの芸術的な早足に爆笑必至。これはぜひDVDでご視聴下さい。

・ブリミュ・アクロバット対決
初めて二番隊の隊長をカワイイと思いました。

・山梨出身京男
「いらっしゃぁい、雛森…ちゃん」
ダメー!雛森ちゃん、着いてっちゃダメー!!雛森ちゃんの身を案じつつ一幕終了。

・もうひとつの冬の花火
日番谷・雛森ちゃん・藍染隊長が歌います。3人ともマフラー(雛森ちゃんはストール)着用です…が、なんで藍染隊長のマフラーは青くないんですか!?

・帰ってきた微笑みの貴公子
藍染隊長が生きていた!喜ぶモモに微笑むソウスケ………目の前で繰り広げられる韓流ドラマを離れて見守る瀞霊邸にお住まいの市丸ギンさん。DVDボックス買いやわぁ

・轟け美声!手のひらの小宇宙(コスモ)
卯ノ花隊長の美声炸裂、癒される~真面目に癒される。

・コンパクト卍解
「天鎖斬月!」…もっと溜めて、溜めて言って!!

・惣右助行きまーす!
皆様をド派手に天へと誘いましょう…さぁ皆様ご唱和下さい「私が天に立つ!」

・そして雪解け…
朽木兄妹の確執、恋次のいい話、イヅルの謝罪、修兵の思い、更木の挑戦、そしてツキツキの舞…

・名もない花にスポットを…
涙無しでは見れません。これもぜひDVDで。



正直に言いましょう
今回イヅルにばっか目が行ってしまいました。ギンをも差し置いて!です。
何ですかあのカワイイ生き物は!?
もうくっしゃくしゃに撫で回したい、その前髪が崩れるまで!!

…破面篇もやってくれるかな?
[PR]

by inutogeboku | 2007-03-26 20:06 | 感想

今週の電王 #9俺の強さにお前が泣いた

キンタロス満を持して登場。なかなか渋いですな。

キン「涙はこれで拭いとけ」
(懐紙?をモモタロスに放る)
モモ「こんなモンで拭けるか!」
(モモタロス、懐紙?を投げ捨てる)
良太郎「…痛いよ(泣)」
モモ「泣くな!!」
今朝最初のモエ。

投げられたまま帰ってきたモモタロスにウラタロスは「僕なら恥ずかしくて死んじゃうな」と嫌味を…いや、コイツは死なない。何かそれっぽいコト言って乗り切りますね。小さい釣竿でルアー?をモモタロスの目の前でヒラヒラさせるのがカワイイ。このあとモモタロスのコーヒーをウラタロスが飲んだ飲まないでゴタゴタ。明らかにウラタロス飲んでいますが
「僕の口は元からこうだよ」
としらばっくれて…ホント小学生だなコイツ等。設定だと22~23歳なのに。

簡単に情報を流す記者と未経験者をリンチにしようとする空手家集団
…ブタ箱ぶち込めよ!特に後者。

押&岡
押川さんとジローさんが顔出しだよ!ふたりとも渋いねッ!!
自分の中では未だに押川氏=ゾルダ、ジローさん=王蛇の式が残ってます。

「あんまりピンチの時には呼んで欲しくないんだよね」
大災害に見舞われても、無傷でいるヤツはきっとこんなヤツです。いや、それならそれで大いに結構。イスルギも見れてそれなりに満足。


キンタロスも加わってウラタロスの出番減ったらヤダなぁ…映画では均等に出番あるよね?
今から劇場版を期待してみる。
[PR]

by inutogeboku | 2007-03-25 10:04 | 感想

得意体質

“特異”ではない“得意”体質であります。

見たいと思ったものを夢に見ます。
さすがに細かいストーリーの指定やシチュエーションの指定は出来ませんが、見たいと思う対象をかなりの高確率で夢の中に登場させることは出来ます。
実際、マコトが夢に出たことなんて結構ありますよ覚めて悔しい思いをしたことも多々。ああ、朝日が恨めしい。

現実の自分があんまりツイている人間ではないので、せめて夢の中くらいではイイ思いをってことっすかねぇ。その分の運が起きているときにも回ってくれればいいのに。でも、眠るのが怖くなるくらい夢見が悪くなるのもイヤなので、現状維持ってコトで。




明日は電王見なけりゃならないので、早めに寝ましょうかね。
12時には友人と待ち合わせです。夕方の回を見ますのよ。
土屋ギンと北村イヅルをこの目で…!
[PR]

by inutogeboku | 2007-03-24 23:31 | 雑記

果たして実写グリム嬢はあるのか?

明日「ロックミュージカルBLEACH No Clouds in the Blue Heavens」を観に行ってきます。
ブリミュを見るのは初めてですねぇ…過去数回チケ取りを試みたこともありましたが(友人の付き合いで)結局取れず仕舞いで「別にブリーチ知らねぇしいっか」という結論に至った経験もあります。

今回は友人にチケをお願いして観に行けることになりました。
何でも二階席のいっちばん後ろらしいのですが、それならそれで構いません。高いところから人を見下すのも楽しいですからな。
ただ近眼の自分には分が悪いなぁ、と。
………そんなことを思っていたら、先ほど自分の親父殿が
「明日、芝居観に行くんだろ~」
と何か渡してきました。何じゃコラ


双眼鏡


「後ろの方だったら見えないだろ」
―――――まぁ、これで見やすけりゃめっけモンだろ~とダメ元で持っていってみようかと。
「いいじゃない。アンタ土屋ギンとイヅルが見れればいいんでしょ?それならピンポイントで見れるじゃない」
「………………前向きに善処するよ」
すぐに反論できないあたり、親子なんだなぁと思いますね。


・お目当ての曲がアルバムに収録されていたら、シングルカットを待つ
・DVDは見たい話数の分だけ買えば満足
・○○が出てるコーナーが見たいから、とりあえず△△を見てみる。他のコーナーはガン無視


かなり失礼な母娘であることには間違いがない
[PR]

by inutogeboku | 2007-03-24 18:50 | 雑記

某国立公園にて

花見に行ってきましたよ。案の定、まだ桜は咲いてなかったけど。
まぁ、花見りゃ花見ですよ。桜限定だなんて決まりはねぇ。
五目いなりとイチゴ大福買って、菜の花見ながらモグモグと…ちなみに今日買ったイチゴ大福は白あんでした。実は白あんのイチゴ大福は初めて食べたんですが、美味しかったですよ。

トウヤがイチゴ大福好きだったらカワイイなぁ、なんて。

はい、いつものクセですよ。発作です、発作。
自分の中でトウヤはコーヒー(ブラック)を啜ってるイメージが根付いてるんですが、甘い物との組み合わせもいいなぁ。コーヒーもドリップよりインスタントのを無造作に作ってる方がモエます。
ハワイコナwithイチゴ大福
妙な組み合わせだな~とか思いながら「ま、いっか」とシレッと本を読み出すなり、PCいじり出すなりしてくれればいぃ。



最近トウヤ、トウヤ言ってます自分。
[PR]

by inutogeboku | 2007-03-23 23:50 | 雑記

くるりくるくる

W杯を始め、オリンピックやら世界陸上やらの類はハッキリ言って嫌いなんですけど、フィギュアスケートは好きな方です。やっぱキレイですから。ただ日本の選手には興味ゼロです。メディアは騒ぎすぎていい加減ウザイ。
惜しい。
この精神的嫌悪さえなければ、もう少し温かい目で応援していたのだが…まぁ「お前に応援されたかて嬉しないわい」って話ですが。
でもそれを差し引いても欧米の選手の方が手足も長くて映えて美しいですからね。

どっちかってーとアイスダンスの方が好きかなぁ、とも思いますし。
ジャンプやスピンがない分、表現力や芸術性が問われます。派手さはないが優雅さが違う。


こんなところまでマイナー嗜好が出てるんだから始末に悪いな、と。
[PR]

by inutogeboku | 2007-03-22 18:04 | 雑記

堕天使の翼が螺旋を描いて淫らな幻想の罪と罰

ビジュアル系の歌詞って大体こんな感じだよね?
昔、何かでそんなこと言ってるの聞いたんだけど、なんだったかなぁ…


令嬢探偵の公式ビジュアルファンブックなるモノを買って参りました。
明日発売だと思ってたのになー…別にいぃんだけど。
このゲームも金剛寺社長をクリアしてから手ぇつけてないなぁ。なんか一人クリアしたらもう全クリした気になっちゃって。もう一回プレイするかなぁ~社長で。
ところで、このゲームの主人公はカワイイですね。男でも女でも、恋愛シュミレーションの主人公に強烈な個性は必要ないと思っているのですが(あくまで攻略するキャラクターの個性を見たいので)、この子は素直にカワイイと思えます。
『官房長官の娘』という設定ひとつで「それなりに品が良い」、『事件を解決する』というゲームの方向性故「それなりに行動力がある」と違和感なく印象付けている感じがします。
キャラを立たせつつ、でしゃばらず…このバランスが難しい。

いろんなトコロで評価されてますがこのゲーム、評判通りシステムが悪すぎる。
キャラクターとの遭遇は完全ランダムなので、セーブ&ロードは必須。のん気に構えて流していると、あっという間にゲームオーバー一直線ですよ。
あんまり型にはめすぎて話をなぞるだけのゲームもどうかと思いますが(最近はギャルゲー・乙女ゲーともにこの傾向ですな)、幅を持たせすぎて進行が悪いのも考えものです。特にこういった期間が決まっているゲームでは特に。新密度等フラグが立たずイベントが発生しないで流れてしまうならともかく、新密度が上がる機会すら与えられないとは如何なものか。
それなりに話もしっかりしているので、勿体無いなぁと。


最近、極めて事務的に乙女ゲーをプレイしてます。
もちろん楽しんでますよ?
[PR]

by inutogeboku | 2007-03-21 17:44 | レビュー

チカラモナイ オカネモナイ ナイナイバッカデキリガナイ

hm3SPECIAL vol.46なんて買ってみる。
本当は声グラ買う予定だったんですけど、本屋に入ったらこちらが目に付いたので急遽変更してCOMICリュウと一緒に購入。
…声グラも買おうかと思いましたが、これ以上バッグにモノを入れたら肩が抜けそうだったので断念。

個人的にこういうの嫌いじゃないんですよ。
デスもメタルもそれほど縁はないんですけど、嫌いじゃあないんです。
有りか無しか問われたら有りの方で。
…その唇は販促―――否、反則で。
前々から微妙に主張してるんですが、氏の唇(特に下)はぽってりしてて好きなんですよねぇー
して、そんな氏の唇にリップだグロスだ何だのの塗布っつーのはぁ―――アカン、鼻血吹く
小道具にバナナっていうのもまた…r


あぁオイs(以下略)


自分のこの嗜好も、春の陽気のせいなんですかねぇ



でもってDB。
リップが出てこないよ…
『なまけもの百科事典』を観に行った際、お隣に座った方とDBについて少~し語る。
「マエストロってそんなジジィにゃ見えないですよね」
「あれだよ、シェンくらいの年齢から見ると30過ぎはみんなジジィババァなんでないかな」
なるほど。いやぁ10代って残酷だなオイ。
[PR]

by inutogeboku | 2007-03-20 19:07 | 雑記