<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今週の電王 #14ダンス・ウィズ・ドラゴン

おおよそ電車がモチーフのライダーとは思えないタイトルでございます…

リュウの行方
どうやらかなり深ーいとこに入ってしまわれたようで。でも、これってよく考えたら、イマジンとしての能力は相当高いことになりますよね?大丈夫かモモ、カメ、クマの今後の立場は。

飲んでイイよね?ね?
この子の「?」は疑問系ではなく断言なんですなぁ~お子ちゃまお子ちゃま。
そんなお子ちゃまなリュウタロスくんの舌にゃコーヒーは不味いような気がしますが、「おいしい」と言っているあたりイマジンの舌にはスタバの抹茶ラテくらい甘く感じているのかもしれませんな。

『リュウタロスダンサーズ』
まだ出んのかい…その内忘れた頃に出てくる存在になるんだろうなぁ。映画じゃグレード上がってる。人数増えてたり、流れる曲がリミックスされてたり、本当にどこかのステージ使ってたり。

頭に響く声
イマジンはみんな聞こえるそうな。イマジンとはカルトな生き物のようで…

ミルクディッパーのその後
全部三浦さんが片付けたんでしょうか?だとしたら、すげぇイイ人じゃないですか。愛理さん、選択肢狭めて悪いけど、尾崎より三浦さんの方がいいような気がしますよ。

いーじゃんスゲーじゃん再び
「良太郎君に取り憑いた悪霊が!」→リュウちゃんのこと
「増えてる!!」→リュウタロスダンサーズの皆さんのこと
…あ、愛理さん三浦さんも見送った方が良さ気です。

共闘しましょ、そうしましょ
モモの認識
・クマ:バカな置物
・カメ:スケベカメ
カメの認識
・モモ&クマ:脳ミソ干物(スカスカから比べたら大きな進歩)
クマの認識
・モモ&カメ:脱いだ靴下(左右片方ずつでワンセットってか…)
―――――ホント、ダメな大人たちだなぁ

いーじゃんスゲーじゃん三度
もしかして、この人らはこの調子で街をダンスしながら練り歩いてきたのでしょうか?

犬!!!!!
今週の電王は胸キュンわんこが出てきて困ります。リュウちゃんを見たらいいのか、わんこを見たらいいのか、無理くりたまに映るウラタロスくんを見りゃいいのか分からないではないですか!

モモride on
ようやく暴れられるとモモご満悦。バイク乗りながら長柄(剣だけど)振り回すという喧嘩上等なスタイルです。

R電王「子犬が死んじゃうよ!」
そうだ!早く倒せ!!

双龍、舞う
今週一番の見所。なんか他のデンライナー巻き込んでますけど………ってカッケー!!ぅおぉぉ!!!燃えるぜ!!!!―――おおよそ電車がモチーフのライダーとは思えm(略)

コロ…
助かって良かった、ホンマ良かった…でも回復するのが早すぎやしないかい?

愛理姫
別世界の人に見えますね。多分、今回まるで話に絡んでないからでしょう…でもって、姫の過去はまだ秘密なようです。
なんだか、姫がラスボスのような気がしてきた。

07年度~
キングオブかませ犬・尾崎

良太郎死んだら、お姉ちゃん泣く?
今回ばかりはクマ公も正気を保ったままでした。
リュウタロスは愛理さんに惚れるというより、完全に懐いているように見えます。カ、カワイイ…




とりあえずリュウタロスくんが破滅的にカワイイ回でございました…ん?
もちろん自分はウラタロスくん一筋ですよ。
リュウちゃんがカワイイからって困ってる訳じゃないんだからね!
違うんダカラネ!!
[PR]

by inutogeboku | 2007-04-29 09:30 | 感想

コミュニケーション・ザ・一方通行

郵便受けを空けたら黄色くてフワフワした封筒が入ってました。
自分、しばらく何かを通販した記憶がないのですが―――怪訝に思いながらベリベリ開封。ちなみにその場で。堪え性のないのは昔からなので何も言うまいて。

「魁 オフレコ*pnish*塾」

…あー「ドリームバスター」1~3買った特典のDVDか、はいはいはい。すっかり忘れてた。
寝る前にでも見ていい夢見ましょ。夢に見たい対象を比較的高確率で夢に見れる得意体質…「特異」にあらず「得意」体質。このDVDがどう反映されるか楽しみです。

ちなみに今日、ペル3フェスの夢見ました <マジ
主人公Foreverな内容...新垣先輩は出なかった。ちぇ。




PSPソフト『BLEACH ヒート・ザ・ソウル4』を予約する。
いつもの店でいつものように…して、この「いつもの店」ですが、どうやらここの店員は全員ワタクシのことを知っているご様子。


えぇー…


GBASPを買い、PSPを買い、360を買い、PS3を買い、DSライトを2台買い(うち1台は母への誕生日プレゼント)、10万円分買い物をすると贈られる割引券を2回貰い、毎月のように予約・購入・売却を繰り返してりゃ顔も覚えるってか…そうですか。
嫌って訳じゃないけど、なんとも言えない不思議な気分。
[PR]

by inutogeboku | 2007-04-26 20:42 | 雑記

では苗字で呼びましょう4

自分以外でこの番組の感想等を書いている人がいるのか気になるトコロです。
『名前で呼ぶなって!』4回目で御座います。今週は先々週にも見られた羞恥プレイの第2回…これは一週おきにやるのでしょうか?
今回のお題は「気になっていた女の子が風邪で休んでいます。お見舞いに行って気の利いた一言を」みたいな。


腕組で見舞ってくれるエイキさん
…偉そうなんですが。冷たいというより、上から目線。言っていることは至極まともですけど。
「お前が眠くなるまで、そばにいてやる」
これはその時の体調に余程自信がないならうつされる可能性があるので、好感度と風邪の一長一短と心得るべし。

エスパータツヤ
キャラクターの方向性故か好感度は非常に高い。暫定トップ。気持ちは一番ストレートに伝わる、うん。これで髪さえ短ければ…惜しい、実に惜しい。
あのオレンジのヅラの偉d―――ry

冬でもないのに…
風邪は季節問わずにひくんだよ。レストランを貸しきって復帰祝いをしてくれる太っ腹なお方…どうやらユウイチ殿は金持ち設定らしい。まぁ、俺様キャラのクセに庶民じゃあ笑い話にもなりませんけどね。

3代目手塚国光
今更ですがこの人は↑なんですよね。だから?と言われてしまえば、それっきりですけど。なんとなく。
「治んねーから寝てるんだ!」と言いたい。病気のときくらいカドのない一言を…

ですますアオイくん
一瞬、後輩キャラなのかと思いましたが、プリント等をあっさり預かっているのを見ると同級生なご様子―――パシリ?


ぷりちぃわんわんず
神プードルの他にわんこが増えた!2匹目はシーズー殿です。
ちなみに「つまんねー犬種」四天王はチワワ、ミニチュアダックス、コーギー、シーズーだと思います。文句なしに可愛いけどペットとしては普及しすぎて有難味低し。そのうち北村氏がSPみたいな格好して、ドーベルマンを連れているのが見れるのではと無駄に期待してみる。

俺様キャラの裏には
人知れぬ努力が…ハズレなんて言ってゴメン。それはそうと読んでた本くらい教えて欲しいものです。引っ張るな。これで大して面白い本でなかったりしたらちと怒る。

アオイ上京物語
ベッドとのバトルの結末は―――結局、事務所の人に作ってもらっていました。自分は中村少年の上京物語を応援しています。少年よ強くあれ。


「静まれ!静まれ!この美少年が目に入らぬか!!」
…「少年」ではないのがいますよね。若干名。

なんか昔やってた深夜番組を意識していると思われるアイキャッチが………
[PR]

by inutogeboku | 2007-04-26 09:57 | 感想

見境無しという現象

アランジのマグカップが欲しい…カメマークがあるんですの。




う、ウラちゃん…
[PR]

by inutogeboku | 2007-04-25 16:45 | 雑記

新垣先輩は城戸くんのポジション<多分

イベント決定でありんす

T.T.T(Tuti 10th Thanks )

語呂のヨロシイ感じで幸先良さげです。
問題はチケットが取れるかどうかですよー…詳しくは*pnish*の公式サイトか、土屋氏のブログで。
夜の回は「ちょっと大人」らしい…両方見たいんですがね、この際取れればいいです。日頃運が足りてない自分、もぎ取れるかしら。


『星の王子様』を買ってきました。
スワベ氏と保志総一郎氏のアレです。『保志の王子様』ってか。
有名なお話ですが、自分この話を最後まで読んだことがありません。せっかくなので、今夜寝る前に聞いてみようと思います。
―――これ2枚組だよ…こりゃ途中で睡魔に負けるな。

それから『Burn My Dread』
「ペルソナ3」のアレンジ版CDです。今「フェス」をプレイしているのでタイムリーかと。ペルソナシリーズは多少偏りがあるものの、一応一通りは触れていますが、3の楽曲は自分の琴線に触れまくりでした。やはり『全ての人の魂の詩』は「♪ア~」で唄ってこそですね。
あれ、ベルベットルームの音響担当はナナシとベラドンナでしたっけ?

ペル3はドラマCDがまた出たので、しばらく出費が嵩みそうです…ゲフゲフ
自分がドラマCD買うのは結構珍しい…
[PR]

by inutogeboku | 2007-04-25 15:49 | 雑記

4体そろったその翌日

でますね

コレも!!
これは買う、絶対買う。リュウタロスも出たら買う。
おもちゃ屋さん行く度にロッドフォームとガンフォームのフィギュアをガン見して、買うか否かを真剣に迷う23歳…年齢が邪魔をして購入に踏み切れないでいる07年春。

CDは買えたんだけどなぁ…OP、ED共にGETですよ。

Double‐Action ロッドフォームverってコレのことか
ウラの「大漁ぉ!」にときめ―――略
[PR]

by inutogeboku | 2007-04-23 17:22 | 雑記

今週の電王 #13いい?答えは聞いてない

タイトルにすら有無を言わせない今週の電王

メールを使いこなすイマジン
ウラタロスくんは機械に強そうですね。反対にモモ・クマは弱そ…リュウはどうかな、テレビの録画とかは覚えそうだけど、興味のないことは右から左へスルーってか?

スケベガメ
なぜこの一言にときめくのか…

君、芸人さん?
まさに己の生活と体を張った渾身の一芸でございます。でもこれに毎週ときめいているお嬢さん方がいるんですよ。

三浦式催眠治療
むしろ良太郎に必要なのは、某局の電話相談のような捌け口かと。
そのうち良太郎の胃に穴が開きそうで心配でなりません。ご自愛下さい、3人が許してくれるなら。

ハナさんの生活指導
つ、強ぇ…!!

鼻が利くのはカメのようです
本来ならキンタロスあたりでないといけない気がします。だって哺乳類でしょアンタは。

尾崎さんの過去
人に歴史ありってことです。別に聞いてないけどな。

良太郎LOST
見失って騒ぐモモ・カメ・クマ。一方R良太郎は割りと楽しく過ごしていましたとさ。親の心子知らず、例えとしては間違ってますが、感覚的には的を得ていると思います。

血統書の付いたノラ犬
さすがにキャバリアとかは無理だろうと…

ネコ達脅かしたの、オマエ?
リュウちゃん動物愛護の鉄拳。少し好きになりました…で、そこで「ボクのこと、好きになってくれるよね?」と。これは敵を監視下に置くという意味で捉えてヨロシイのでしょうか?

砂の壁…
リュウタロスに憑依された良太郎に挑む、モモの努力と心意気は買おうと思います。

ガンフォームktkr
キラキラしててキレイですねぇ…眩しいっすよ、夏場は触ったら熱いんだろうなぁ。

敵を上から轢くライダー
無邪気にヒール路線を歩むガンフォーム。飛ぶってか、跳ぶ?とンでることには違いあるまいが。

あ、みんなキタ
3体並ぶとなかなか滑稽<酷

愛理さんの過去
これこそ正に「人に歴史あり」


で、次回…なんかカッケー!!
「時の列車の車掌にしてくれるって」
男の子ですねぇ…設定年齢はいくつなんだろう?


あ、ノラにエサをやるのは、あまり感心しませんね、あげたい気持ちはすんげぇ分かるんだけど。
[PR]

by inutogeboku | 2007-04-22 09:29 | 感想

理想を抱えて溺死寸前

アツマの偏差値を上げて時の狭間で聖杯戦争を勝ち抜かないといけないんですよ。

これで自分が現在、何を同時進行でプレイしているか分かった方はネタバレはしないであげてください…もうPS3様フル稼働中。どうか具合を悪くされませんように。


時の狭間で死神に倒されて全部パァ、もうすっかり挫けちゃった…




いいんだもん、明日は電王やるからウラタロスくん見て癒されるんだもん<キモイ
今年のライダーはマラソンやゴルフでツブれたら、キレる人多そうだなぁー
[PR]

by inutogeboku | 2007-04-21 19:45 | 雑記

では苗字で呼びましょう3

半年で終わりそうな匂いのする『名前で呼ぶなって!』3回目でございます。
今回は男4人のグダグダトークで始まりました。

イヌネコ顔
北村氏が最近調べているとかいないとか何とか。わざわざ調べる人には見えませんが…
…○○派と言えば自分はイヌ派ですが、『顔』と言われると難しい。人懐っこい印象があるのはイヌ顔っぽい気もしますがね。
あ、目の細い人を指して『キツネ目』というのもありますが、実際のキツネはそんなに細くありません。

南氏の舞台
『ひみつきち』…あ、知らねぇ。
でも、こういったウラを見れるのは良いですね。ただし「君のハートをロックオン」はハズレだろうと。
しかし、ドラムと叩く振りというのは、そこはかとなく痛い。仕方ないと分かっていても痛い。いや、これは南氏の話じゃないけどさ。


プードル再降臨
魅惑のトイプードルが再び画面に。このコはいい仕事してます。北村氏の可愛さ6割増、何度でも言うが動物は禁じ手!…して、北村氏はパックがお気に召したようです。

あ、髪ほどいてる
この番組内において、伊坂氏が髪を解いていたのは初めてでは?自分、どうにも長髪は受け付けなくて………あのオレンジのヅラの偉大さを知る。

ユウイチinハワイ…?
彼自身より彼の紹介PVで流れていた曲の方が気になったりして。
免許を取ったらハワイにドライブに行きたい男―――今週一番の笑いドコロ

サンシャインケイスケ
太陽みたいな女の子がお好き…あの、イヌ顔とネコ顔の話ではなかったでしたっけ?

アオイ上京物語
この春から一人暮らしとのこと…(一応)東京都民の自分は上京を味わえません。あ、聞いてない?そうですか。とりあえず部屋を雑巾で拭く姿にときめいてみたり―――少年よ強くあれ


向日葵…漢字ではこう書きます
イヌかネコの話だったのに植物が参戦。趣旨が合っているのは佐藤氏だけです。

ところで、番組内で出るテロップはどんな人が考えているんでしょう?たまらなくシュールなんですが…




『北村氏はイヌ顔』
当方は全力で主張致します。
[PR]

by inutogeboku | 2007-04-19 10:05 | 感想

クラスターの二の前か…?

DARKER THAN BLACK 黒の契約者


木内氏が主役なんですよね~
「見ないの?」という指摘を知人から貰ったので触れます。
見たくない訳じゃない、むしろ見たい。じゃあなぜ見ないか?

深夜だからですよ…

今はまだ失業中で再就職の目処も立っていませんので、比較的時間は自由に使えます。でも仮に職が決まったとき、深夜番組であるこのアニメは録画して見ざるをえなくなります。
この『録画したテレビを見る』という行為は非常に面倒なんですよ。体力的に見る余力がない、結局段々と遠ざかっていく。これがツライんで………ん、TBSは金曜の夜か…じゃあ大丈夫か、いけるか?

1・2話と立て続けに見忘れるという体たらくです。
3話は忘れずに見れるかな、と。
上記サイトで番宣PVを見て思ったのは「必殺仕事人」…ゴメンナサイゴメンナサイ
木内氏演じる主人公・黒(ヘイ)―――あ~モテそうですねぇ、すこぶるモテそうですねぇ、自分も嫌いじゃありませんよ。ガンスリのジョゼさん、ラプソディアのアンダルク、MONSTERのテンマ、クラスターのエマさん、そして今回の黒。最近の木内氏は線の細い感じの役が多いですね(REBORN!の笹川はちょっと置いておきます)して先述3キャラだったら、黒はジョゼさんと同じカテゴリーでしょうか?
自分は木内氏のカラッとした地声が好きなので、最近それが少なくてちと寂しい。もちろん、あの甘ぁい声も好きなんですけどね。

久々にラプソでもやろうかな。
[PR]

by inutogeboku | 2007-04-16 18:18 | 雑記