<   2007年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

知る権利、祝う権利…

血液型だの靴のサイズだのをプロフィールに入れろとは言いません。

でも誕生日くらいは知りたかった…

マコトの誕生日を祝いたい。
んもぅ、死ぬくらい祝いたい衝動にかられました。
[PR]

by inutogeboku | 2007-05-31 21:27 | 雑記

では苗字で呼びましょう9

何故、自分は父とこの番組を見ているのでしょう?
「名前で呼ぶなって!」9回目です。
父曰く「ネタになりそうだってのは分かるけど、何コレ流行ってるの?」
―――いや、流行ってはいない。


今週のお題は「久しぶりのデートに連絡もせず30分も遅刻、さぁ彼女の機嫌をとって」

手塚3号の弁明
寝坊。遅刻の理由としてはシンプルなものです。
その真相は緊張して眠れなかったと。「『言い訳できねぇ』って言った割には言い訳してるよね」北村氏の指摘がサックリと刺さります。

哲学ジャンプ…
遅刻したエイキさん、先に着いたので本屋で時間を潰していたら夢中になって遅れた…自分もよくかますので責められない理由です。
ちなみに読んでいたのは哲学書とジャンプ。後者は冗談らしいですが、仮に読んだとしたらBLEACHに目は通していたことでしょう。お詫びに奢ってくれるんですって、太らない程度に―――遅れたクセに嫌味かよ!!

少年よ…
おじさんに道を聞かれて、病院まで送ったら自分が道に迷ったと。
ああ、これが「ミイラ取りがミイラ」ってヤツなんですかねぇ…何にせよ素直に謝るその姿、逐一好感度が高い中村少年であります。

仲裁役なんですって
手塚3号とユウイチ様がケンカしてその仲裁に入って遅れた伊坂氏。
…ダシに使われてますよ、お二方!
中村少年の素直なトコロに好感を持つのに対し、彼の場合はキャラそのものに好感を持ちます。このタイプの人は多少顔がアレでも、許されることが多いかと。男女ともに好かれるんじゃないかなぁ。

さぁ、大トリです。
ユウイチ様、今宵も笑わせておくれやす!
「俺のこと待ってる間、俺のこと考えて楽しかったでしょ?」
―――はっ倒すぞ。


続・手塚3号のその後
前回、収録ブースに誰か着ましたよ、というトコロで終わりました。
で、誰が来たのかな…?
―――――ガチャ
羽多野氏キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
まぁ予想はしてましたけど…
この方は新鬼武者のロベルトの印象が強いですね。ご本人からは想像できないほど渋~い演技をされてるんですよ?
もう手塚3号どうでもいい。

メールデスヨ
「一億円あったらどうしますか?」
ユウイチ様は興味はないが、あったら部屋をバラで埋めるとのこと。棘よりも美しさを取るってことでしょうか?…ま、止めはしませんよ。
手塚3号は世界一周、日本にいない動物に触れたいとかなんとか(例:リャマ…リャマっていなかったっけ日本に)伊坂氏は「15万くらいの自転車買って、残りの金でNASAにジェット付けてもらう」とかどーのこーの。ダメなタイプの金持ちの道楽ですね。『すごい技術=NASA』って考えもどうかと…
して、いつも話題ををふる北村氏…ベンチャー企業の立ち上げ。あ、この人分かってないわ。本人曰く「自転車とは違うと思っていればいい」違いすぎだろ
中村少年は貯金。まぁ、使い道なんて意外と思いつきませんよね。もしくは親に半額あげる…孝行息子ktkr。

「街角美男子」は無難にイケメンでした。
でも興味ない。

今週のヒット↓
美しい(オトコの)国、日本
…できればココロも美しくあれ
[PR]

by inutogeboku | 2007-05-31 10:54 | 感想

これもある種のマゾゲーかと

バロックが気になります。
第一印象は「グロいシレン」…まぁ、実際に動き回ることになるダンジョンはまんま『不思議のダンジョン』なので間違いではないかと。一回出るとレベルも所持品も初期値に戻されるあたりもシレンを彷彿とさせますなぁ。
たまにこういった退廃的な雰囲気に触れてみたくなる…

自分、病んでます?
[PR]

by inutogeboku | 2007-05-30 22:27 | 雑記

メロンもマストです

かき氷を食べる。多分、今年に入って初めて。
普段はイチゴを選ぶことが多いんですが、今回はレモンを…えぇ乙女色ですよ。
レモンやブルーハワイって食べること少ないので、ちょっと新鮮かと。

乙女色はピンクではなく黄色なんです。



上着がないと寒いなぁ
こんなときはアレっすね、トウヤぁ、アタシを温めてぇ!
無性にこのセリフを言ってみたくなる…別に温めて貰いたい訳じゃないが、声に出してみたくなる。
[PR]

by inutogeboku | 2007-05-29 19:03 | 雑記

アナタは青いクリーチャー

今日帰宅しましたトコロ、母から「お土産」と渡された袋。
中を見ましたら


ウラタロスくんのソフビ人形でした


「伊○丹のおもちゃ屋通ったら、なんかウラさんが売ってたから」
もちろん嬉しいが、普段クールぶってる母がどんな顔してコレを買ったのかが気になって仕方がない…
ウラタロスくんは182㎝・110㎏、重い~
[PR]

by inutogeboku | 2007-05-28 19:46 | 雑記

今週の電王 #18時計じかけの婚約者(フィアンセ)

金田一(仮)始動?
―――よりもイマジンたちの雇用問題の方が気になるんですよ。

夕日に吼える勇者王
…シュールだ。勇者王は完全出オチ要員。

良ちゃんが!!
行き倒れた…自分ではなく愛理さんの過去が走馬灯しているのが物悲しい。こんなときくらい自分のこと思ってもいいのに。

その頃のデンライナー
今日もイマジン幼稚園のみんなは元気です。

闇夜に吼える勇者王
やっぱ出オチ。

サクライ ユウトは…
水難事故で行方不明ってことなんでしょうか?見ようによっちゃ死んでいるようにも…つか、完全に故人の扱いじゃありませんでしたか?アレは。

その頃ミルクディッパー
結局、店番していた尾形&三浦さん。何だかんだ言っていい人ってか。
…で、サワダさん来店。

そっとしておこう…
思いがけない重い展開にモモ・ウラ・キンも素直に退散。リュウタは良太郎の中にいるのでそのままのようです。

朝を迎えた勇者王
…ずっとそこにいたんですか?

前と違う味
思い出に浸りにきたサワダさん。
気持ちはわかるが、こういう人を相手にするのは結構大変。経験あります。
愛理さんイイコト言った!

リストラ騒動、その神鑓真相
寝ている良太郎を起こし「俺と契約して追い出せ」と迫るモモ・ウラ・キン。なんだよ、お前らイイヤツじゃないか…そこにリュウタが
「良太郎が倒れたのは、いっぱい運動したのと、いっぱい食べたからだよね?」
と…どうやら、イマジンが4体も憑いているので少しでも鍛えようとした良太郎の無理が祟っただけのご様子。
真相を聞かされたモモ、拗ねる。

遂に動いた勇者王
キレました。

ロッドフォーム!!!!
ウサ耳カッコイイぞ!…だから、そんなアッサリ替わらないで。

ふて寝からコンニチワ
すっげぇヤル気のない「俺、参上」に吹く。
良太郎に一通り言いたいことを言って復活、珍しく前フリしたんだから、こっから先はクライマックスです。

俺の必殺技part5
4が抜けたと思ったのは気のせいじゃなかった…まぁ縁起の面ではいいのかも。

サワダさん帰国…?再渡英?
「覚えていれば、それはなくならない」
自分もこう言って説得すれば良かったんだなぁ…

桜井侑斗だ
同姓同名ktkr…良太郎が初対面みたいな態度だったのを踏まえると無難な考えは、行方不明になった「桜井侑斗」が何らかの理由で若返って、愛理さんらの記憶もなくしている―――とか何とか。
アカン、上手く説明できん。
[PR]

by inutogeboku | 2007-05-27 09:22 | 感想

SNS団…

俗に言うソーシャルネットワーキングサービスの略称ですが、コレが非常に苦手です。有名ドコロですとミ○シィとかですね。
元々、既存のコミュニティに入っていくのが苦手(トラウマが…)なので、やりたいとか思ったこと皆無ですが、友人が以前
「○○のコミュあったから紹介しようか?」
と。なにさ紹介って?
会員登録しないと使えませんよ、ってんなら納得いくんですが紹介って…京都に多い「一見さんお断り」並にムカついたので「いらねぇ」と断っておきました。

「も~そんなんだから友達いないんだよ~」

オンラインにしか友達いねぇヤツに言われたくねぇよ!
まぁ、交流が義務化してくるのが一番嫌なんですけどね…でもエンチャントのコミュがあったら気が変わるかもしれない

砂の城よりも脆い主義主張でございます。
[PR]

by inutogeboku | 2007-05-26 09:58 | 雑記

セスタ極め道

『BLEACH ヒート・ザ・ソウル4』を買いました。
CHARACTER MASTERモードでグリム嬢氏を育成しております。現在Lv.20…これ上限はいくつなんでしょう?Lv.99とかいったら軽く吐けますが。
霊圧奥義の虚閃乱射がお気に入り。
軽やかに蹴り上げて、華やかに乱れ射ち…あー楽しい。
会話でも経験値が入るという親切設定。氏は好戦的に返すと喜んで下さります。対戦相手にはでっかい風穴をリクエストしましょう、邪魔な身内は騒ぎに乗じてご退場願いましょう、ヒマ潰しの相手は強い方を用意して差し上げましょう。
すべてはセスタ、貴方を極めんがため。

氏が済みましたら吉良副隊長か市丸さんを極める予定です。


MISSIONモード、かなりどうでも良くなってます。
[PR]

by inutogeboku | 2007-05-24 19:48 | 雑記

では苗字で呼びましょう8

末広がりな数字なんですっけねぇ?「名前で呼ぶなって!」8回目でございます。
えぇー…卍解SHOWのDVDを見た後なので北村氏が某副隊長に見えて仕方ありません。

して、今回のお題「初めて迎える彼女の誕生日、どう演出する?」


珍しくトップに立ちました。
まずは我らがユウイチ様からです。今週は俺様キャラが見られますよ。良質な笑いを期待しましょう。して、俺様が降臨された訳ですが…恩着せがましいんじゃい。
で、プレゼントに肖像画をくれるユウイチ様。いやぁ、金持ちの考えるコトは違いますなぁ…まぁ、ずっと前から誕生日を意識してくれていたということと思えば…まぁ

北村イヅ―――自己規制
某副隊長が二番手。何か回を増すごとに余裕を滲ませてきましたね。
どうやらプレゼントは一緒に買うタイプのようです。確かにそっちの方が失敗はない、無難な方法かと。「いつも冷たくしてるから、優しくしてあげる…嬉しいでしょ?」ツンデレ通り越してドSやん。

手塚3号
彼はこれで定着です。
何も言わないうちから「恥ずかしいから何度も言わせんな」―――こっちは何も聞いてねぇよ。
来年も何かやるから…確か来年のことをいうと鬼が笑うんでしたっけ?笑ってやれ、

一護に見e―――規制
誕生石のイヤリングとは随分可愛らしいセレクトではないか。
一旦は「金がないから用意できなかった」とハッタリをかます『落として上げる』手法です。コイツ体育系キャラのクセに小技が利いているではないか。

何だかんだで
一番好感度の高い演出をする最年少・中村少年。
どうやらプレゼントはデジカメのようです。ちなみに薄いヤツ。これから二人の思い出をコレで撮るのだとか…いちいちカワイイなコイツ。


メールが着ましたよっと
「今度、英語のスピーチの発表があるんですけど、あがり症なので困ってます。どうしたらいいですか?」
だそうです。各個人の解答はコチラ↓
中村少年:手の平に「人」を書いて飲む
伊坂氏:気合
―――要は気の持ちようってことでしょうか?
ユウイチ様:影武者を立てる
―――世の中ゼニや銭。
手塚3号:最初から出ない。もしくは客をイヌやネコと思え
(伊坂氏:客をカボチャだと思えばいい)
―――画期的なようで、実は使い古された手段です。
以上を踏まえた北村氏の解答↓
『家で録音して、放送部に頼んで流してもらう。自分はそれに合わせて口パクで乗り切れ』
―――吹いた。

手塚3号のその後
声優なんて10年早いんじゃい…まぁ、やるだけやってみそ。
まずは台本を読んでみましょう…って棒読みじゃねぇか!! 他人の芝居どころか、絵すら完成しておらずラフ画(ないし線画)の状態のアニメにだって命を吹き込むのがプロじゃい。
お、ブースに誰か来ましたよ。
以下次週!!
…ひっぱるねぇ
[PR]

by inutogeboku | 2007-05-24 10:04 | 感想

懐かしさ82%<当社比

くぎまつTV 第19回 2003年10月10日 (Part 1/3)
くぎまつTV 第19回 2003年10月10日 (Part 2/3)
くぎまつTV 第19回 2003年10月10日 (Part 3/3)

くぎまつTV 第20回 2003年12月24日 (Part 1/3)
くぎまつTV 第20回 2003年12月24日 (Part 2/3)
くぎまつTV 第20回 2003年12月24日 (Part 3/3)

オマケ
お約束な声優ネタ1
お約束な声優ネタ2


氏がゲストの回ですな。
カワイイんですよ、何このカワイイ30代。
もう親御さんにお礼を言いたくなります。生んでくれてありがとう…氏に限らず、自分が愛する者を生んでくれた全ての人に礼を言いたくなるときがある。うん。
[PR]

by inutogeboku | 2007-05-22 23:56 | 雑記