<   2007年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

夏休みの予定その1

『ある日、ぼくらは夢の中で出会う』

観に行くことになりました。
なりましたってか、観たくて仕方なかったんで先行予約で取りました。20分近く携帯片手に…挙句、ヒマしてた母が「手伝おうか?」と参戦。話がデカくなるし…いや感謝してますけど。
して9列目、サイトを見る限り真ん中っぽいです。でも席は少し端っこの方。
まぁ、近眼の自分からしたらこの位置はまぁまぁかと。

これで7/31の電王のトークショーが取れれば言うことない。
生のウラタロス(の中の人)が見たいよー…
[PR]

by inutogeboku | 2007-06-30 23:33 | 雑記

初めてのえんちゃんと

某トウヤ好きの友人がエンチャントを始めました。
なんでもお兄様がロストプラネットをやりたいが為に360を買ったそうで、たまに借りてチマチマプレイしているそうな。
今、封鎖区画の途中だとか。彼女は自分に引けを取らないほどマイペースなので、同じゲームをクリアもしないで何年でもいじっていられる人です。きっと末永く愛してくれることでしょう。


「好きなのはトウヤだけど、スキルはアツマかな。なんかフルボッコって感じがいいよ」


フルボッコってお前…彼女は早くスタンピードフレアを覚えさせたいとのこと。
「だってステータス底上げしとけば、謎の男即死なんでしょ?」
殴るぞ!
「あんたがそう言ったんじゃん」
………マコトごめん、本当ごめん。
[PR]

by inutogeboku | 2007-06-29 09:54 | 【eM】

☆キュアキュアタロス☆

Pick‐up Voice vol.2を買ってきました。今回は電王の巻頭特集、4タロス演じる声優さんの対談が…


遊佐:(略)キンタロスのせいだと思うんですよね。ウラタロスのシーンが削られたのは(笑)!


………気にしてらしたんですか…!!
にしても遊佐タロス氏は結構イイカラダしてる気がします。ムキッって感じがそこはかとなく。胸板が厚い…シャツの上から分かるんですよ、形が。他のお三方と比べると一目瞭然。これが40近い男のカラダか…??
[PR]

by inutogeboku | 2007-06-28 20:05 | 雑記

では苗字で呼びましょう13

毎週欠かさず見ている番組が電王とコレ…何 か 問 題 で も ?
「名前で呼ぶなって!」13回目です。3ヶ月経っちゃったよ。


今週のお題:帰ろうとしたら外は雨、ふと見ると気になっている女の子は傘を持っていないよう…

「よう」
…エイキさん、アンタそんなキャラでしたっけ?
―――ほう、アナタは“漢の半分濡れ”をするんですか。「今日は雨に感謝だな」はちとカワイイかも。

進化する男T
ipodを使って距離を縮めるタツヤくん。なんか小道具なんて出してきやがりましたよコイツ。あーめあーめふーれふーれ…体育会系、恐ろしい子!

雨の日のユウイチ様
外に出るとき雨が降っていなかったら、傘を持って出ないんですってよ。初めて共感できるセリフがありましたよ。基本、傘を持って歩くという行為がキライなもんで。

傘の返却は俺まで
ケイスケさんは自分の傘を貸しちゃうタイプですか。あえて自分は濡れて帰る。それはそれでカッコイイけど勿体無いという声多発。

もらってってえぇですよ
アオイくん傘あげちゃったよ。
「その傘、貰ってってえぇから
「安いし」
なんか地味に面白いです。でもって口調がデスマスでないのにちと違和感。



まさかの北村栄基
なんだいきなり…あ、本当にDVD化するんですか。なんでもジャケの撮影ですって…いやぁモデルですなぁ。なんだよ普通にカッコイイじゃないか。
え?次回もやるの?やるんかい??
ありがとうございます。

続・伊坂改造計画
まだカウンセリングしか受けておりません。早いトコ体を動かして欲しいものです。
して体力測定なんてやってみたり。結果は以下の通り
・B:90㎝
・W:80.5㎝
・体脂肪率:11.8%
・懸垂:4回
・ベンチプレス(50㎏):4回
これらを踏まえて伊坂氏に課せられたメニューは体脂肪率を1桁に、ベンチプレスを8回までこなせるように、ウェストを5㎝減らす…これを2週間で。いや~もう頑張ってとしか。


で、手塚3号はスルーな訳ね。
[PR]

by inutogeboku | 2007-06-28 17:44 | 感想

にゃんとわんだFULL

マコトは犬が苦手…と、そんなことをどっかで見たような気がする。
多分マコト自身は犬が嫌いとか苦手とかない気がします。むしろ犬に限らず動物は好きな方かと。でもどんなに自分が好きでも動物が懐いてくれないタイプ。初対面で吠えられた、撫でようとしたら威嚇された…仕舞いには「アタシが嫌いなんじゃなくて、向こうがアタシを嫌うのよ!」と拗ねる。
逆にアツマは動物に懐かれるタイプ、トウヤは動物の扱いが上手いタイプ。
懐いてもらえない自分とは当然溝が出来るわけで、面白くない訳で、そんな僻みがコータに向かっての「バカ犬」に繋がっているような気がするってだけの話です。
エンチャントの中で一番ツライのはコータ@ケルベロス戦だったなぁ…戦力にするしないは別にして、コアを入手したらすぐさま合成。名前もコータに変更、どんなになっても君はコータだよ…








MXかな?ガンダムWやってました…トレーズの声は置鮎氏でしたね。
声がトウヤみたいでちょっとトキメイタ…もっと低い声だと思ってたのに~こんな声だったのね。懐かしいなぁ
主要5人ならデュオが好きでした。死神が地獄から舞い戻ってきたぜー…モモタrs
いやいやいや
[PR]

by inutogeboku | 2007-06-26 23:33 | 【eM】

今週の電王 #21ケンカのリュウ儀

良太郎でもないのにお姉ちゃんの匂いがする桜井侑斗が気に入らなかったリュウタロス。そもそも桜井侑斗はお姉ちゃんの婚約者だろ…?てことはお姉ちゃんはアイツのことが好きなんだ!とリュウタの中に芽生える殺意。幼い愛が愛の意味も解らず狂気に変わってゆく…
―――一週間、そんな話だと思って過ごしてました。

オーナーのゼロライナー講義
つかオーナーとリュウタは意外と気が合うようで…??なんだこの2人。

今回のダブアクは…!
ガンフォームverで確定!!ロッド、ロッドも頼んます!!>切実

ボク、サクライユウト!
困った人を助けるのが趣味です。
…募金も手当たり次第って感じかも。あの格好の上から着ぐるみを着て手伝う姿にキュン。

3タロスの入浴
キンちゃんの歌は煩くて、モモは泳ぎの練習をする>ウラ
ウラの体からは出汁が出る>モモ
え、ウラってもしかしてスッポン?だとしたらスゴイ。滋養強壮の漢方になるよ、奥さん!

2007年 ミルクディッパーの戦い 七夕の乱
ちと気が早くありませんか?

幼い愛が狂気に…
きましたよ。キンちゃんが口を滑らしましたねぇ。リュウタは良太郎に憑いてお姉ちゃんに「強くなるから好きになって」と告げ侑斗を追って外へ…でもお姉ちゃんは良太郎の違和感を感じ取っているようで。これぞ愛理クオリティ。

集団リンチktkr
と思ったらタイマンに。ま、子供番組ですからね。
手数の多いガンフォームと防御もそこそこにこなすゼロノス(アルタイルフォーム)「力押しじゃ勝てない」…うん正論だ。


電王でそんなマジなヤり合いする訳ねぇよ、とか思っていたのにリュウタが予想以上に殺る気満々なのにちとビックリ。
でも好きだ。リュウタ可愛いよ。



今回明らかになったリュウタの序列
ウラ・キン(動物)>>>>>>>>>>>>>>モモ(非動物)




[追記]
モモとキンちゃんが風呂桶なのに対してウラは普通に洗面器(スケルトン)…キャラが出てますなぁ。モモは自分の中だと最初は20代後半くらいのイメージだったのに、今じゃすっかり30半ばになっちゃったよ。
リュウタはおもちゃいっぱい入れて入りそうですね。アヒルはマストアイテム、スポンジやタオルも動物モノっぽい。
[PR]

by inutogeboku | 2007-06-24 09:10 | 感想

良い物を悪く見せるその典型

ブランドに拘りはない。ないったらない。
よく利用するモノはあっても「絶対これ!」といったのは皆無。あえて挙げるならコムサとGAP…シンプルisベストです。自分、ブランドとかよりもデザインと機能性で選んでしまうので「何でこんなんがこの値段なの?」とか「どこでそんな安いの見つけたの?」とかよく言われます。自分が着たい!と思ったモノが結局似合ったりするんですよねぇ~

GAPにあったシャツが可愛かった。マコトに着せたいなぁ~…女物だけど………
[PR]

by inutogeboku | 2007-06-22 19:28 | 雑記

では苗字で呼びましょう12

23:30からのsakusakuの再放送を見た後にこの番組を見ると、堪らなくイタタマレナイ気持ちになります。
「名前で呼ぶなって!」12回目デス。


今週のお題:忘れた頃にやってくる………パントマイムpart3

『改札でモタモタしている人にイラついていたが、自分もモタついてしまって後ろの人に謝る男』@ユウイチ
…今週のテーマは不必要に凝っています。
ユウイチ様のポイントは「ほこり」 ユウイチ様はスイカの使い方を知らない設定なのね。えぇ、チャージするときはお札を1枚ずつですよ。

『急に雨が降ってきたのでコンビニで傘を買ったが、外に出たら雨が止んでいた男』@アオイ
何気に小技の利いている彼…今回は使用済み(濡れてはいないはず。多分広げただけ)の傘を返品するという暴挙に。段々タチの悪さが露見してきたなぁ

『試着室で2着のジーンズで迷うが、結局どっちも買わなかった男』@タツヤ
さんざ迷った挙句、ケツを破いてしまったので代わりに自分のを置いてパンツのまま帰りました。善意か悪意か紙一重だな…

『エレベーターでオナラをしたと疑いをかけられ、誤解を解こうとする男』@手塚3号
健闘虚しく誤解は解かれることなく手塚3号はエレベーターを降りて行きましたとさ。めでたくなし、めでたくなし。

『舞台本番直前、女装して出番を待つ男』@エイキ
正直、女装姿の男があんな構えて待ってられも困る。ん?徐にガムテを取り出して…あぁ。結論「スネ毛は痛い」でも頭は和ガツラ。嗚呼パラドックス。



手塚3号どうなった?
ハプニング発生にも関わらず、先週放置されてしまった手塚3号…さて、何が起こったのか??
…なんだNGか。
これは無い方がおかしい、プロの中に入るんだから。自分としましては降板でも仕方ないとかと。何度でも言う声優舐めんな

伊坂改造計画
マダムの計らいでプロの指導の下、2週間筋トレをすることになった伊坂氏。まずカウンセリングでどのような体を目指すか方向を決めます―――以下次週
えぇー…





言うまいと思っていましたが、あえて言う
セバスチャンて。
[PR]

by inutogeboku | 2007-06-21 15:41 | 感想

人間の三大欲求は食欲、睡眠欲、物欲だと思っています。

地元でミュシャ展があったので寄ってみました。ミュシャ展と言ってもフロアの一角で…というこじんまりしたモノでしたが。そこで『ミュシャ・ファインアートプリンツ・コレクション』なんてもんを買ってみましたよ。表紙込みP24のパンフみたいなシロモノですが、んまーこれが印刷のクオリティ高いんですわ。表紙の文字も箔押しで豪華、紙の質もしっとりした感じで手触りも気持ちいい…これで1000円は安いだろ。
なんでもミュシャ財団の方と提携して作ったモノで、書店では売っていないらしいです。ついでに07年度のカレンダーが1000円→200円という破格の値段で…当然買いです。やっぱ、この時期にカレンダー売るってーのは大変なんだなぁと。
いや、いい買い物したマジで。

で『SONIC THE HEDGEHOG VOCAL TRAXX SEVERAL WILLS』
………買っちゃった。
注文してたのが届きました。もちろん現在もヘビーローテーション。「HIS WORLD」はゼブラヘッドのアレンジが一番好きですねやっぱり。あと意外と好感触だったのは「DREAMS OF AN ABSOLUTION」シルバーのテーマですな。ハリネズミのテーマだなんて誰も信じませんよコレ…


なんだか今日は買い物運に恵まれている気がする。
注文してたCDが届くのは当たり前というのは無視する方向で。
[PR]

by inutogeboku | 2007-06-20 21:22 | 雑記

乙女心は混色可能

アツマは赤と黒
トウヤは青と黒
マコトは黄色と青

友「なんでマコトは黄色と黒じゃないんだろうね」
自「バカだな、それじゃタイガースカラーになっちまうだろ」

制服の話です。アツマとマコトは制服改造しまくりですからね。あれって制服って言ってるけど、実は標準服とか…ちなみにミステリーマンは白黒(8:2)。
トウヤがソニックで、アツマがナックルズで、マコトは…て、テイルズ………(新ソニ継続プレイ中)………あ、ありえん。


ゲーム脳ですよ、何かが間違ったゲーム脳ですよ。
[PR]

by inutogeboku | 2007-06-19 22:54 | 【eM】