<   2007年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

なんぞこれー

お茶占い

「 宇治清水 」タイプのあなたは・・・

抹茶にグラニュー糖を加えたもので、さっぱりとした味わいの宇治清水。冷水に混ぜるも良し、ミルクに混ぜるも良し。宇治清水のあなたの身上は豊かな感受性。ロマンチストな空想家タイプ、世間の流行にも敏感でおしゃれ好き、その洗練されたセンスは芸術の分野で大きな力を発揮します。しかし嘘がつけない正直な性格で、好き嫌いがはっきりしていることから時には誤解されて損をすることもあります。




自分、基本的にお茶はストレートというか何も入れないで飲む人なんですがね…まぁ、こういった最初から甘いと分かっているモノに関しては平気で飲めるんですよね。
注文したアイスティーがむせるほど甘かったときは言葉を失ったよ…その店にはそれ以来行ってません。
[PR]

by inutogeboku | 2007-06-19 00:50 | 雑記

×でジャンプで、もう一回押してホーミングアタック…

昨日、ソニックがどうのとか書いてしまったので、無性にソニックが欲しくなってPS3版の新ソニを買ってしまった…360版の方が評判はいいんですが、360は【eM】専用となっているのでPS3を。自分、負け組ですか?
いや、むしろ360はマコト専用で。もうそれくらいの勢いで。お前のために4万払ったよ、と。ああ悔いはない。

で、今地味~に進めてる訳ですよ。新ソニは知人宅で一回やったんだけどな…アレ?シルバーってどうやって倒すんだっけ??



関係ないですけど、父の日のプレゼントにDSのぷよぷよを買いました。
なんでしょうね、このゲーム一家。
[PR]

by inutogeboku | 2007-06-19 00:04 | SONIC

今週はお休みだったんだよ…ゴルフで

カメもクマもリュウも8月までお預けDEATH
でも結構お買い得…えぇ買いますよ。買いますともさ。
早くロッドフォームverが聞きたいよ…
[PR]

by inutogeboku | 2007-06-17 23:09 | 雑記

マリオよりハリネズミ派

某誌に乗っていたアンケートのようなモノの質問に「マリオ派かソニック派か」というものがありまして、結果は圧倒的にマリオ優勢。ソニック派の自分としては、ちと淋しいので今回は少しだけソニック話を。

新ソニ シャドウ編スタッフロール
ようつべから。
…散々言われてる新ソニですが、やっぱ曲はいい。「HIS WORLD」は原曲もアレンジ版もどっちも好きですね。「ALL HAIL SHADOW」も結構気に入っています。シャドウ、ヒーローだよ…
ソニックシリーズではシャドウが好きです。好きだ好きだと言ってる割に、日本版の声優が遊佐タロス氏だと気付いたのは最近…結構ソニック歴長いのになぁ。ヘタだけどさ。新ソニで出てきたシルバーもいいヤツで好き。
―――どんどん主役のカゲが薄くなっていくよ…

「HIS WORLD」REMIX
最高…!!zebrahead版です。つべから持ってきました。
新ソニ シャドウ編ムービー1
同じくつべから。シャドウのカッコイイ姿をぜひ…
新ソニ シャドウ編ステージ1
同様につべから、上の続き。何でハリネズミがこんなカッコイイんだ…車をバックさせる動きにもえます。

ソニック占いなんてのもやってみましたよ
[PR]

by inutogeboku | 2007-06-17 22:49 | SONIC

365×10周年のお祝い

6月15日 原宿アストロホールにて

T.T.T(Tuti 10th Thanks)

行ってきましたよ~直前までバタバタしてて、取るものも取らずに行きましたさ。西日が暑いなぁ…
イベントの概要は「土屋裕一、役者生活10周年祝いの儀」を土屋氏本人がプロデュースしましたというモノ。
現在、土屋氏が28歳なので18のときから続けてるってコトになります。自分18のとき何してたかなぁ…とりあえず真っ当に学生してた気はするけど。あ、演劇史履修してました。

流れとしては幼少期から現在までを振り返り、非常に自画自賛な歌を一曲(褒め言葉)、これまでの10年史を年表で振り返り…にしても、この年表長いなぁ。自分、己の10年省みてもこんなに長くない。絶対ない。かなり薄っぺらな人生ですよ。

今回は芝居ではなくトークイベントだったので、また違った意味で楽しませてもらいました。
流れの中に朗読もありましたが、やっぱ朗読いいですね。まさか土屋氏に『100万回生きたねこ』を読んでもらえるとは。この話、大好きなのですげぇ感動。朗読は2回あったんですけど、こっちの感動がデカすぎて嗚呼…朗読の経験は乏しい土屋氏ですが、惚れ直しましたね。

あんまり書くとネタバレしそうなので、少し自重しようかと…普段はそういった配慮はまったくしていないのですが、今回はあんまりネタバレはしない方が良いと考え、あまり詳しくは書かないことにします。

とりあえず、グッズのひとつであるグラスのセンスに脱帽。
アナタラシイ…実に「らしい」



でも一言
ああ、物販のお姉さんありがとう、ありがとう…
[PR]

by inutogeboku | 2007-06-16 18:40 | 感想

では苗字で呼びましょう11

東方神起の新曲を買いました。PVに北村氏が出てるんですよ―――って、死んでるがな!ちなみに東方神起自体には興味のカケラもありません。
「名前で呼ぶなって!」11回目、ゾロ目です。


今週のお題「彼女が初めて作ってくれたお弁当がマズかった…なんて言う?」

やっぱりデスマス。
なんでアオイ少年はこの喋りなんでしょうね?タメ前提じゃなかったっけ?
ああ、やはり君は「おいしい」って言ってしまう訳だ。でもって話題を指の傷にすり替えて…ふん、話術のスキルを上げたな。いやいやいや、だからって君が料理を作っちゃイカン(先週放送分参照)

さぁ何て言うドS
ドSキャラが板に付き気味なエイキさんですが…甘いオニギリですか、そりゃ新鮮だ。なに?血糖値が上がって午後の授業が捗りそう、失敗は成功の母、次は塩味のオニギリが食べたいな―――って、や優しくなってないか??>困惑

さぁユウイチ様
お召し上がりませ。なんでもフランス料理には飽きているそうですよ、なになに
「この味が理解できるのは俺だけ…」
…ま、いんじゃね?楽で。

「いただきます」
相変わらず好感触キャラ・タツヤくん。「いただきます」が可愛かった…不味くても全部食べて結局保健室行き。体張ってんなぁ…ある意味、一番気ぃ遣ってる。

保身に走った手塚3号
「今度は俺が教えてやる」こんなモン食わされてたら体が持たねぇと保身に走る手塚3号。
別にお前のためじゃなくて、料理が好きなだけだ!…ツンデレ?


マダムが動いた~伊坂達也編~
また地図ですか…で目的地は『ミッドプレス虎ノ門』要はジムで筋トレをしろと。伊坂氏のトレーナーは高田一也氏、本職のボディビルダーでございます。伊坂氏もこれくらいになれるんでしょうかねぇ?…さすがに、ココまでなっちゃあ、事務所からストップかかるだろうけど。

どうなる手塚3号??
前回、本番直前のハプニングで終わりましたが、手塚3号の運命は…?
―――今週やらねぇのかよ!!



番組DVD化かも…なんだこりゃ??
いや、してくださいよ。そして見れない地域の方々にユウイチ様の笑いを届けてくださいな。
[PR]

by inutogeboku | 2007-06-14 14:12 | 感想

今日は特撮系で拾ってみました

カブトのエンペラー
明快な面白さでは電王だけど、バトルシーンではカブトの方が圧倒的に上でしたね。いや、この動画からじゃあ何も伝わって来ないけど。
【特撮】電光超人グリッドマン OP
リメイクしてくれ…でもOPは変えちゃダメ!グッリドマンの声は緑川さんでしたなぁ
ウルトラリンチ
これが話に聞いたタイ版ウルトラマン…こ、これは(極めて広い意味で)泣ける。イジメカッコワルイ!!


グリッドマン懐かしいなぁ。
自分がまだ小2くらいのときの番組ですよ。早すぎたんだ…シャンゼリオンもそうだが、早すぎたんですよ。やっと時代が追いついたよ。



暑中見舞いよこせ、と友人から気の早い催促がありました。
本人はレンタルマギカの猫屋敷さんを希望しておりますが、自分聞く耳もっておりませんことよ。どうせ描くならマコトを描きます。浴衣、浴衣~多分、マコトは女物着ますね。紺地に金魚柄、帯は山吹…服考えるのって結構楽しい。
[PR]

by inutogeboku | 2007-06-13 21:27 | 雑記

テニミュはMADありきな気がしてきた

(テニミュMAD) チャームポイントは泣きボクロ
腹が痛い…アニメと実写、両方の跡部様が楽しめます。
テニミュTV
吹き替えと職人のレベルの高さに脱帽。カナダレモ~ン
戦国TENIMYU
まさにテニス、これぞテニス。
(テニミュMAD) テニミュ・ザ・ファイヤー
これは…カッコイイ!!


なんだかもう、ニコニコなしでは生きていけない自分になりつつある…
ダメ人間バンザイ☆
[PR]

by inutogeboku | 2007-06-11 16:43 | 雑記

今週の電王 #20最初に言っておく

自家用列車を所持していることが判明した侑斗くん…優雅ですなぁ。

出先から帰ってきて改めて視聴。疲れているので簡単に済ませます…
侑斗の食事はデネブが作ってんでしょうか?デネブ定食…純和食、定食ってか御膳の域。肉じゃが美味しそう。いいなぁ~…つか○○ライナーを持つ者は時の運行を守る立場にあると。電車はヒーローの証ってか。だったら他の乗客もいるデンライナーより侑斗とデネブしかいないであろうゼロライナーの方が効率は良い気はしますな。でもゼロライナーは消滅したはずなんですよね?―――過去の亡霊説を唱えろと。

「お前オデブとか言ったな?」
「デネブです」
ダメだ。今週はコレに全部持っていかれた。

「行き当たりばったりでいい人やるな、迷惑だから」
物凄く同意できてしまう自分はイヤな奴なんでしょうか?
反論する?良太郎もなかなかカッコイイのですが、やっぱりちょっと「おキレイ」な感じがしてしまうんですよ。

つか来週はお休みですか…あー何を楽しみに過ごせばいいの??
でも次回は面白そうです『ケンカのリュウ儀』
リュウタの「やってもいい?」が「殺ってもいい?」に聞こえます…何があっても自分はリュウタを擁護致しますので、大いにやってください。


どうでもいいけど、オーナーが話している後ろでリュウタとナオミちゃんがルンルンしてるのが破滅的にカワイイ…つかウラだけアメ貰えてなくね??ヒドイや!!
[PR]

by inutogeboku | 2007-06-10 18:12 | 感想

御茶ノ水の奇跡

始さんと與くんを見てきました。いや~ふたりともカッコイイですなぁ…で、こういったイベントにはつきもののゲストに………

北村栄基来た――――――ッ!!

やっべ、本物見たの2回目だ…しかも今回は近いッ!
ハイタッチしてきました…ヤバい、手が震える。もちっと詳しいことは帰ってから改めて。


[追記]
御茶ノ水のデジタルハリウッドで「研修医魂(けんだま)」のDVDの発売記念イベントがあった訳ですよ。出演者は始さんこと森本亮治氏、そして電王のOPも唄っているAAAの與真司郎くん。
「ギャルはテンション高いなぁ~」
とか言いながら一緒に行った友人とお喋りして待つ。バカ面晒してたらイベントの諸注意が始まり「なお、本日はスペシャルゲストに北村栄基さんをお迎えしte―――」

ん?

ギャ━━(゚Д゚lll)━━ッ

まわりからは「きゃーvvvv」と黄色い声が聞こえるのに対し、自分は「……………(絶句)」甲高い声なんて出ませんよ。
ザワザワしてても時間は過ぎ去ります。さ、本日のキャストが入場です


ギャ━━(゚Д゚lll)━━ッ ※2回目


なんかいるんですけど。始さんと與くんの頭よりちょっと高い位置に、カワイイわんこ顔が乗ってますよ…え、できるんですか?ハイタッチできるんですか?触っていいんですか!?嗚呼、イケメンの前に自分のブッサイクな面を出さねばならんときほど切ないモノはない。
ただ、今回はトーク&ハイタッチ会だったのに、トークの方は30分あるかないかで終わってしまい残りの時間はハイタッチに費やされてしまいました。人数が多いからっていうのは分かるけど、さすがに集まった人間に対して失礼なんじゃないか?もちろん出演者にも。
トークの間は與くんがイジられてて可愛かったです。AAAめ…!

で、ハイタッチですが何やら一言二言くらいなら話せる時間はあるらしい…なので自分も話をふってみました。北村→森本→與(敬称略)の順番です。

自「栄基さんもカワイイです!」
※トーク中、與くんに向かってファンの人達が「カワイイ~」と言っていたので。
北「ありがと~」

自「カッコイイっす!」
※始さん、と言ってしまいそうになったのを言い繕ったらこうなった。
森「おうッ」
※そうやろ?って顔してた…

自「電王で歌聴いてきました~」
※毎週の楽しみです
與「ありがとぉ」
※妙に喜んでいたので、それまでハイタッチした人とは電王の話題はなかったのかも。


その後、友人と池袋へ繰り出してK-BOOKSで研修医魂(けんだま)のブロマイドセットを購入~パンフもあれば欲しかったなぁ。
[PR]

by inutogeboku | 2007-06-10 11:04 | 感想