<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

遙かなる時事ネタのなかで

台風の傷が癒えきってないうちに地震へ、地震の傷跡が塞がりきってないうちに選挙へ…人間て現金だなぁと思わざるを得ないドップリ【eM】にハマっている略してドエムでございます。




ドラグナーズアリア予約してきました。
日本一ソフトウェア、社名は微妙ですが良作が多い気がします。某クッキングファイターは黒歴史なのかしら?「流行り神」をビクビクしながらやり込んだモノです…『鬼』の科学ルート?は良い話だと思います。子を持つ母親はぜひ。

ついでに先日触れた某隊長のパズルが完成しました。
コレなぁ、どうせなら某副隊長のもあればいいのに、自分この作品に関しては某副隊長至上主義です。えぇシフトチェンジしましたよ。

以下、愚痴なので読む必要はありません
[PR]

by inutogeboku | 2007-07-31 19:56 | 雑記

今週の電王 #26神の路線へのチケット

前回、映画の宣伝として強制的にタイムスリップさせられた良太郎…さて収拾はつくのか?

呼び出したクセに
説明も無しにまた眠らされる良太郎。理不尽じゃい。だから話の辻褄が合わなくてギクシャクするんじゃないかー

リズムにn―――ry
神尾改めスパイダーイマジンにまだ活躍のチャンスが!なんだよ意外にタフなんだな!!って思ってたら分身かよ…

そういえばミルクディッパー
繁盛してます。尾形のキャラも今回は役に立ってますな~相変わらずコーヒーはアレだけど。

真夏の怖いハナシどう?
最近のオーナーはホラーです。きっと懐中電灯を顔の下から当てて怪談に興じるのが恒例なんだろうなと妄想。

真夏の怖いハナシどう?2
なんというドッペルゲンガー

ドッペルKtkr
2人の侑斗がご対面。ドッペルゲンガー見ると死んじゃうんだよ~

今日のダブアクは…
ガン→ゼロノス(横やり)→ソードの流れの都合上、随分とはしょられてます。これも全ては映画のために。
にしてもリュウタの「邪魔されんのキライ」は可愛かった~

ダブルフラグ
侑斗の性格が劇場版では丸くなっているらしいですが、今回のラストあたりの侑斗はかつて無いくらい丸いです。あと最近忘れがちな金田一との同一人物フラグ。

パラレル違うんだ
侑斗が言うことにゃ「俺達は少し先の未来から来た」んだそうで。アレ?違う時間に住む自分と会うとどっちかの存在が揺らぐって聞いたことあるんだけど。アレ??

モノクロタイム
やっぱオーナーはホラー

微妙につづく?
予告を見るとまだ少し宣伝を引きずっている気が。
しかし最近ウラが良太郎に憑依しててもときめきません。
メガネ男子よりも青いカメが好きなんです。
[PR]

by inutogeboku | 2007-07-29 09:00 | 感想

ぴったんぴったん

手持ちのコピックのカラーチャートを作ってみる。
カラーで描くときいつも「あれがない、これがない」とコピックの入っている100均のカゴをひっかき回すからどす。所持してる色の確認も兼ねて…で、結構偏りがあることに今更気付きました。

中間色がねぇ…

青系と紫系の中間色がごっそり無い。今までよくコレで描いてこれたな…まぁ、マーカーで塗った後に色鉛筆で補正するんで気にならなかったのかもですが。
今度買い足そうっと。



母がパズル始めたのを見てたら楽しそうなので自分もやってみようかと…って思ってたら母がなんかくれましたよ。
某隊長のパズル―――ってオイ!
ちなみに300ピースです。枠と首と腕の部分が完成しました。確かに自分にはこの大きさが手頃なようです。これ以上は集中力が続かん…
[PR]

by inutogeboku | 2007-07-28 23:32 | 雑記

本日の特選惣菜

どうにもこうにも某氏のボイスサンプルを聞いていると耳の近くがこそばゆくなる…もちろん良い意味で。
是非とも指名してみたいモノです。
携帯に吹き込んで欲しい。気合の入るようなのをひとつ…もしくは怖い話を、本当は苦手だけどこうも暑いとそんな気にもなってくる訳で。オトメゴコロな声で起こしてもらうのも―――はいはい、妄想妄想。
特選ナレーション…懐かしいなぁ。なんで終わっちゃったの料理ショー。次の日のお昼に何食べるか参考になってたのに…ほっとくとラーメンとカレーのヘビーローテーション。

ニコニコで「ナイトメア・プロジェクトYAKATA」のプレイ動画を見つけました。作家の綾辻行人が監修しているRPGで、同氏の小説「館」シリーズが大元になってます。
うわ、超懐かしい…自分と親友様はこのゲームの主人公に「ヨサク」と名づけてしまったため、今でも「ヨサク」を演じた某ザラの人は自分と親友様の間では「ヨサク」と呼ばれています…ちなみにソウイチさんは置鮎氏のキャラでは一番だと思っています。カッコイイー
原作の想一さんとは随分違うのね…つかゲームから入ってしまうと、原作の想一さんは衝撃的かと。うぎゃ…



母が久し振りにジグソーパズルなんて始めたそうです。
絵柄は何かなと箱を見たら涼宮ハルヒでした…しかも1000ピース。どうすんだソレ―――飾るのね
[PR]

by inutogeboku | 2007-07-28 16:00 | 雑記

非オトメチックバスタイム

LUSHが好きな自分。
別にT屋氏がどうのっていうのは関係ありません。むしろT屋氏を知る前からのユーザーですよ。
…こう書いておかないと、茶化してくる奴らがいるのでとりあえず。

髪のベタつきを地味に気にしているのでコレコレを買ってみました。
前者はビールとバルサミコ酢とレモンが入っているそうで使ってみたら凄まじいまでのバルサミコスメルでソテーされる前の牛肉の気持ちになれ、後者は凄まじいまでのレモン臭でソテー前の鶏肉の気分を味わえました。
使い心地はなかなか。

バスボムが人気ですけど、自分は石鹸が好きです。
店に行く度どこかの単細胞みたく匂いを嗅いでます。くんかくんか…個人的にはシトラス系が好みです。

どこかの乙女心を連想してしまう一品
…とんだ妄想だと言いたきゃ言え。
[PR]

by inutogeboku | 2007-07-26 23:39 | 雑記

カラダは剣でできている

赤の弓兵殿のCDをフライングしてきました。
普通にカッコイイです、どうしてくれよう…とりあえずmp3に入れときます。
で、ちと縁あってFateの英語版を見ることが出来たんですわ。といっても1シーンですけど。一部ではFate(アニメ)唯一の盛り上がりとも言われているアーチャーVSバーサーカーのあのシーンです。当たり前だけど、みんな英語で喋ってます。もちろん弓兵さんも英語ペラッペラです。


―――でもアレはない


某氏の声に慣れたジャパニーズの耳には…ない。
以前、英語版のBLEACHをみたとき某隊長の声がアレだったときのことを思い出しました。まぁ、某隊長の場合は方言の持つ雰囲気を言葉のニュアンスだけで伝えようとするとああいったキモ…微妙な喋りになるのはわかるのですが、今回の弓兵さんはバリバリ標準語なので…えぇ。
向こうの吹き替えは演技の幅が狭いとかそういったことを聞いたことがありますが、それを踏まえると日本の声優ってすげぇんだなと思ってみたり。
[PR]

by inutogeboku | 2007-07-24 22:51 | 雑記

世の中には自分に似たような顔の人が3人はいるんだそうですよ

『ある日、ぼくらは夢の中で出会う』を観に行くとか言ってましたが、最近気になっていたことをようやっと調べました。

【出演】
土屋裕一
永山たかし
中村優一
津村知与支

……………あれ?




中村優一




侑斗じゃね??
で、上記サイトで顔見ましたよ。




侑斗でした。
[PR]

by inutogeboku | 2007-07-23 21:46 | 雑記

今週の電王 #25クライマックスWジャンプ

思えば電王ももう半分なんですねぇ…ジークもあわよくば準レギュラー化するかもと思っていたのにいなくなっちゃって二重に淋しい。

いきなりホラー
良太郎の不運は家相が悪いのも原因なのではないでしょうか?怖いだろあの部屋…いやツッコんだら負けか。
デネブがあれだけ騒いでも目を覚まさない良太郎、ズ太いなぁ~
にしてもウラは朝から艶っぽくて困る。

今回のイマジン
…………………神尾やん

ハナさんは何も知らないようで
ウラに聞いてみるんだそうで。一瞬、ウラを締め上げているハナさんを想像してしまいましたが、そんなこともありませんでした。ゴメンねハナさん。

ワサビの呪い
ジェントル??ドスを利かせてないモモがこんなに怖いなんて。キンちゃんも標準語だし。
リュウタとウラはどうなるんだろ?ウラはいつもとそんなに変わりないかも、不自然なだけで。

色々すっとばして…
尾形が意外と健脚だったことを記しておきます。
タクシーに追いつく男・尾形

まだ解けないワサビの呪い
「いい加減直さないと気持ち悪いって、先輩」>おスケベガメくん
このおスケベガメってのに一番笑った。あと「熊吾郎」て…

リズムに乗れないイマジン
今ひとつノリが…にしても今回のイマジンは不遇だ。

今回のオチ
映画とのクロスオーバーな訳ね。
賛否分かれそうだけど、こういった商魂逞しい展開はキライじゃなくってよ。
[PR]

by inutogeboku | 2007-07-22 09:23 | 感想

ホークな人

ソニックライダーズを衝動買い。ジェットの声がアツマだった…最初、森久保氏かと思ってたよ。アツマのときもそうだったけど、岸尾氏は声を低く作ると森久保氏に似てることが多いかと。
つかマジメに面白いっす。レースゲームとしてちゃんと楽しめます。主役だけあってソニックが使いやすいタイプになっているようですが、自分はナッコで相手をド突きながら走るのが好きなようです。要は避けれない…ヘタだから。

今はシャドウを使用可能にすべくヒーローズをちまちま攻略中。新ソニと同時進行、PS3様には当分頑張ってもらわんと…
[PR]

by inutogeboku | 2007-07-22 00:03 | SONIC

初めてのえんちゃんとあなざー

藤井隆のOH MY JULIET!を聞きながらトウヤとマコトを描いてみる。【eM】絶賛プレイ中のトウヤ好き曰く「なんとなくマコトが報われてる感じかする」とのこと。狙った訳ではないけれどマコトが幸せに映ったんならいいや。
同曲のダンスverPV
一番後ろの男共の存在意義が分からない…

↑の曲の間で描ききれなかったアツマをTHE BACK HORNのコバルトブルーを聞きながら。首まで描いた時点でドッと疲れた…

自分には絵を描くときのBGMは必須なんす。



にしても、なんでエンチャントにはムービーの鑑賞モードがないんだろう…謎の男VS氷ババァ戦はホント、もう―――ry
[PR]

by inutogeboku | 2007-07-19 18:32 | 【eM】