<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

なまよぶ#20

就職してしまったので朝がツライんですが、それでもあえてリアルタイム視聴ですよ。
「名前で呼ぶなって!」20回目です…2クール番組だったら、そろそろ終わりです。


今回のお題…は特に無くて、個人個人のPVじみたモノが。

死神代行ではないのです。
やはり伊坂氏はキレイな顔をしてますなぁ。でもねぇ髪がなー…あぁ残念、つか口惜しい。実に口惜しい。

どこかの副隊長ではないのです。
北村氏が番組内で掛けていたメガネ、黒縁だと思ったら紫だった…!色白でキレイだにゃー

素は大して面白くはないのです(良い意味で)
ユウイチ様はバカだなぁと思うけど、佐藤氏は普通にカッコイイと思います。えぇ改めて。

中学3年生ではないのです。
南氏って意外と童顔ですね。もうこの人は青い学校の部長さんのイメージしかなくて…

半生を振り返るには早いのです。
そういや中村少年はジュノンでしたね!もうサッパリ忘れてた。でも、こうして見るとジュノンってふts―――いやいや。


二週連続でマダムが動きます。
今回遂に北村氏に白羽の矢が立ちました。恒例のマダムからの手紙には一言
「シンクロナイズドスイミング」
えらい手抜きだな。それでまぁ、連れてこられたのは鴨川シーワールド…イルカと泳ぐってか?―――て当りかよ!正しくはイルカとシンクロしろと。でもまずエサ作りからだ!ま、イヌやネコもそうですけど、動物はちゃんと世話をしてくれる人に心を開きますからね。
手始めに28頭分のイルカさんのエサとして、魚の下準備で内臓取って下さいな…でも魚が嫌いな北村氏、この段階から躓き気味。このままじゃエサの時間に間に合わないよ!
以下、次週に続きます…これも引っ張りそうだなぁ

おのぼり少年東京巡り07'
マダムの計らいで東京めぐりをすることになった中村少年。で次はドコに行くのかなと思ったら月島…渋いなぁ。下町だけあってクリーニング屋のおやっさんもフレンドリーに目的のお店を教えてくれました。
「おかめ ひょっとこ店」
面白ユカイな名前ですがノンフィクションです。ここはもんじゃが全150種類もあるスゴイ店らしく、もんじゃ初体験の中村少年はお店のおばちゃんのススメもあり、モチ明太子チーズ+豚肉をオーダー。美味しかったそうですよ?
―――ちなみに自分、もんじゃ焼くの結構上手いです。
次回、中村少年浅草へ。


「なまよぶ」
(非公式)
…ちょっとウケた。
なので今回から記事のタイトルもこれにします。
[PR]

by inutogeboku | 2007-08-30 21:02 | 感想

まっとうに物欲に駆られる社会人

あー…シャドゲ買おうかなぁ、カメラワーク最悪とか散々言われてるけどシャドウ好きとしては。
SA(2含む)→ヒーローズ→シャドゲ→新ソニ
この流れを見ていると結構顔が変わってるんですよね。新ソニのリアルさに全俺が―――ハイハイ、泣ける泣ける。胸毛(正しくは知らん)の毛並みがさ…もぉ。逆にヒーローズは全体敵にツルッとした感じのグラフィックがカワイイ。そしてライダーズにもしっかり出てるシャドウに胸キュン←キモイ

勤務2日目、修理品の受付処理が楽しい…つくづく自分は地味な作業が好きだなと。実際に届いた修理品の箱を空け、同封されている書類等を見て送り主の人間性を想像するのも楽しい…つくづく自分は地味に嫌味な人間だなと。
商品の機能把握のために携帯をいじいじ(自分のじゃない)…パナ○ニックの携帯を見て青いハリネズミを連想。末期ですか、そうですか。

週末は引き篭もろう。
土曜はドラグナーズやって、日曜は電王見てソニックだよ。
[PR]

by inutogeboku | 2007-08-29 21:00 | SONIC

電車で30分→徒歩で3分→到着

本日、初出勤してきました。
前の職場に比べると家からも近いし、駅からも近い。もう本当ラク。
今度の職場は、えー…早い話が携帯のBluetooth機能を使うときのヘッドホン?を扱っているトコでして。今まで一度だって使ったことのないBluetooth…Bluetoothってスペルも覚えちゃったよ!
そういや自分の携帯もBluetooth対応か…mp3で足りるんだよなぁ音楽聴くだけだから。

25日:地元の祭り
26日:母の買い物のお付き合い(荷物持ち)→友人と祭り(付き合い)
27日:友人と池袋へ繰り出す
28日:出社
…疲れやすい自覚はあるのに、お出掛けせずにはいられない。
「ドM」
後ろから母の声、言うなって…
[PR]

by inutogeboku | 2007-08-28 20:47 | 雑記

今週の電王 #30奥さん花火どう?

前回、勘違いによりカードを消費してしまった侑斗。原因を作ってしまったデネブは責任を感じ、侑斗の元を去る…要はそんな話であると。予告を見る限り。

かあちゃんが家出しました。
モモとキンちゃんが地味に紙相撲に興じ、リュウタとナオミちゃんは線香花火…って、屋内でしちゃダメでしょう!ウラは…なんですか、その意味の無い花は。
そこに侑斗が「デネブが家出した」
―――ところで侑斗のことを嫌っているリュウタですが、デネブのことはそうでもないようで。あ、デネブはカラスでしたっけ?動物動物。

野上姉弟のケンカ
良太郎のために(3日かけて)作った漢方ジュースを「異臭がする」と撤去させてしまった良太郎、普段仲が良いだけにかなり激しいっす。
そして微妙に巻き込まれる尾崎&三浦さん。

デネブのお願い
「野上、俺と契約してくれ!」
すべては侑斗を思うおかんの愛、泣けるでぇ…

デカブルーにイマジンが憑きました
スペシャルポリスを辞めて花火職人になっていたデカブルー、別居中の女房子供に自分の作った花火を見せたいと願い…ほう。
一方その頃デンライナー、デネブの行く末を占うウラとハナさん。

おかん…!!
侑斗にしてみれば
デネブ>>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>カード
Action-Zeroは購入確実です。

これで定着?「てんこ盛り」
コーヒー飲ませて「うまい!」いいを手考えたなぁ~

一斉射撃ktkr
強ぇぇぇぇぇ!!
…てんこ盛りでいる間は受けたダメージはモモ除く3タロスに分散されるようです。リュウタなんて正面なんだからモロじゃん。

夫婦大円団
姉弟も大円団、親子も大円団、良かった良かった。
でもカードは探します。

デンライナー花火祭り
空を飛んでいる分キレイなんだろうな、いいなぁ。
今宵はいつものチャーハンも特別、カキ氷に花火使用!新たなる挑戦…にはならないようで。冬になって注文されたらナオミちゃん冷たいもんね。

次回、しばらく沈静化してたリュウタが再び始動するようです。
お姉ちゃん絡み、それすなわち侑斗との関係に進展があるということ。期待です。ついでに次回登場のイマジンの声は鳥海氏と関(智一)氏。とことん豪華だなオイ。



みなさん気付いてますか?
今週で電王は30話―――あと20回しか電王が見られないんだよ!!
ウラがいない生活なんて…うぅ
[PR]

by inutogeboku | 2007-08-26 09:04 | 感想

今日は音速デー

丸一日ソニックヒーローズ漬け。
だが、さっぱりクリアできない。どんだけヘタなんだと。
まぁ、その分1ステージクリアできたときとか嬉しいんですけど。
そもそもアクションがてんでダメな自分が「中級者向け」であるチームダークをプレイし続けているのが無謀なのでしょうか?
でもいいんだ。シャドウの声聞いてるだけで楽しいので。

…最近、エスピオも結構好きなことに気付きました。


アツm―――ジェットはライダーズにしか出てないのかしら??
[PR]

by inutogeboku | 2007-08-25 23:52 | SONIC

真夏の鍋もありだと思っています

ネタがない。
ネタがない。
毎日暑いなぁくらいしかネタがない。
気になっていた曲のCDをGET。2~3年前の曲で、あまりメジャーな曲でもないので諦めてたんですけど…これウルトラマンのOPだったんだ。

引き続きドラグナーズプレイ中。
経験値が500で固定されているので、その辺はダレずに済んでます―――が、一回の戦闘が長い。魔法使うときの演出とかカットできればいいのに…セリフを言うだけの数秒の演出なんですが、これをカットするだけで結構違うと思うんだけどなぁ。
現在、ラングレイを追いかけて廃墟内を抜け…る前にレベルを上げてます。ボールドウィンさんに会えるのはもう少し先になりそうです。
レベルは
ハルトlv.16、ユーフェlv.15
合成システムを使いこなせない分不利なので、レベルだけは底上げしておきたいトコロ。

さ、気晴らしにソニックでもやるかな。





あ、内定決まったようです。
三度目の正直でちゃんと勤められればいいな。
[PR]

by inutogeboku | 2007-08-24 23:42 | 雑記

ドラグナーズの如く

『ドラグナーズアリア 竜が眠るまで』のプレイを開始しました。
ちゃんと予約したので特典のアートワーク集も見れてホクホク…キャラデザってジョン・ジュノだったんだ。気付かなかった。リネージュのキャラデザしてる人でしたっけ?まぁいいや。

自分はレベル上げ命なので、まだ序盤の街を出た辺りをウロついてます。元々レベル上げが苦にならないタイプなのですが、今回は心底レベル上げが必要だと思います。
ザコが強すぎる!
レベルがひとつ上がるだけでも違いは歴然。つか目押し必須のガードシムテムに俺が泣いた。それでもなんとかハルトLv.6、ユーフェLv.5までもってこれました…最低10まで上げて進めるつもりです。

えー、キャラ自体に触れますと実に主役らしい性格をしたハルトくん。女みたいな顔してるけど、声は意外と男の子ですねぇ…恐らくヒロインのユーフェ嬢、珠美先生なにしてるんですか(ユーフェの声は花宵ロマネスクの珠美先生と同じ)?
ハルトの幼馴染、某氏演じるラングレイ氏………別に敵って訳じゃないのに、なんでこんなに悪役くさいカラーリングなんでしょう。彼に関しては初期案Aのデザインも捨てがたい。
ジェニファー&ジャレッド、見るからにドSな感じがいいですねぇ…今後の出番に期待。

ゲームとしては日本一ソフトウェアっぽさはちと薄い感じがしますが、RPGとしては王道モノっぽくていいのでは?メーカー色よりもストーリーが面白ければそれでいいかなと。


せっかくなので、ラングレイ氏を張っておきますね。
自分はドラグナーズを応援しています。





「ドラグナーズアリア応援バナー」
[PR]

by inutogeboku | 2007-08-23 22:50 | 雑記

では苗字で呼びましょう19

どうやらDVDは各個人のモノと全員集合verと2種類あるようですね。なんてセコ―――視聴者思いなんでしょう。
「名前で呼ぶなって!」19回目。


今回のお題「親友がフラれてしまいました…さぁ、元気付けて下さいな」

ユウイチ様の励まし
わざとらしいんじゃ、お前は!
女がダメなら男を愛せばイイジャナイってか。「パンがなければお菓子をお食べ」的な。芸術家には多いらしいですから…いいのかそれで?

アオイ式励まし術
自分の話も聞いてもらったから…持ちつ持たれつってのは大切です。
「じっくり話聞くから」
傷を抉る気か!?

エイキの記憶消失のススメ
忘れちまえそんな女!
―――切り捨てたぁ!!珍しく熱いっすね…だんだんキャラが混迷してきたよ彼。男の友情っていいねって話。女は男が絡むと恐ろしいよ…ガクブル

タツヤの…
あ、髪がほどけてる。
今回それしか見てなかった。

手塚3号のencourage
意味の分からぬ者は辞書を引け。
「俺がムカついてもしょうがないんだけど」
まぁ、確かにそうだ。
「俺らの友情は永遠だからさ」
こういうことを言う人間に限って、あっさり裏切りますよ~皆さんお気を付けあれ。


マダムが動くよ side中村
スポンサーには逆らe―――ry
今回は上京したての中村少年のために東京巡りを刊行です。渋谷モヤイ像前からスタート。まず行ったのは六本木…やっぱヒルズか。ちょっとベタすぎじゃないか?頑張ってヒルズに住める役者におなり。
次は国会議事堂。自分、モスラが繭はったイメージしかないっす。古い映画だなぁ。
東京巡りは次週も続く。

伊坂改造計画 最終章
なのに、先週はモノの見事にスルーされてしまった伊坂氏ビルドアップ計画。さ、有終の美は飾れるでしょうか?
…なんか減量中のボクサーみたいになってますよ行動が。大丈夫か?
何はともあれ結果はどうなったか…

ウェスト:80.5㎝→71.5㎝
体脂肪率:11.8%→9.3%
ベンチプレス:4回→10回

全部ノルマ達成ランクA。
終わった途端に元気になりましたよ彼。何はともあれお疲れ様です。
[PR]

by inutogeboku | 2007-08-23 16:36 | 感想

ヒツジ効果はいかに

昨夜さっそくその安眠促進CDを試してみました。
目を閉じて引き当てた方を使用…遊佐タロス氏と伊藤健太郎氏のカウントで眠りにつくことに。つかオウカやん。
ぶっちゃけ、笑いが込み上げてきて眠れません。
遊佐タロス氏の方はまんまウラタロスなので、どう頑張っても青いカメが浮かんできてしまって…でも意外と伊藤氏の方はイケるかもしれません。

うん…

うん……

うん、結構いいかも。健太郎すげぇな!!
―――思わず呼び捨てですよ。

ん?単に眠かっただけじゃねぇか??
気の持ちようですよ!
[PR]

by inutogeboku | 2007-08-22 17:26 | 雑記

ハリネズミでおやすみ

頼んでいたがCDが届きました。
シャドウ・ザ・ヘッジホッグのヴォーカルCDと、例の安眠促進CD…ジャケの羊くんがカワイイですなぁ。
後者は寝る前に聞こうと思うので、まだ手をつけていません。
前者はさっそく…あ~やっぱソニック関連は神曲が多いっす。何気にCrush40とか起用してるし。『I AM ...ALL OF ME』はオススメ、トップにくる曲だけあって盛り上がります。


最近キャベツと豚肉(バラ肉)をレンジで蒸したのが好きです。簡単だし美味しいし、何より火を使わないし…塩ダレとかゴマダレで食べるとイイカンジ。
あとはクーリッシュのグレープフルーツ味がマスト。
久し振りにアイス食べまくりの夏…
[PR]

by inutogeboku | 2007-08-21 21:07 | SONIC