<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今週の電王 #35悲劇の復活カード・ゼロ

ゼロノスの復活と正座するウラが可愛くて失念していましたが、今回はキンちゃんの回らしい。

センチメンタル良ちゃん
やはりピアノマンの一件が後を引いているようです。
「そのために僕はもっと強くなる」
決意も新たに。。。

今週のイマジン1/3
…ディアッカ!?

滝に打たれてますが何か?
K良太郎が…良太郎の特訓にまともに付き合えるのはキンちゃんだけかと。モモはケンカ、ウラはナンパってか~あら、次郎さん。

料亭ゼロライナー
今日も美味しそうな焼き魚定食が…侑斗は椎茸が嫌いなようです。
あのグルグル線路の謎はデネブにも分からない。そうか。

本条さん久し振り!
なんか懐かしいモン見ちゃったよー
良太郎が道場破りでピンチのとき、モモ・ウラは足が痺れて動けず、リュウタはナオミちゃんとあやとり。あぁ、今週のこの子達の出番コレだけっぽい。

金田一、ゼロライナージャック
今まで映るだけだった金田一がゼロライナーに。
侑斗にカードを渡しに―――この野郎!

良太郎はもう強い
…キンちゃん(´・ω・`)

デネブの雄弁
侑斗の存在が他人の記憶から消されていくのは、一度や二度じゃないらしい。デネブが必死に「侑斗をよろしく」って言う意味が分かった気が。

のど自慢大会で負けた記憶
優勝は岡元道場さーん…あら、次郎さん。

デネブの契約主は
金田一、もとい未来のサクライさん。
「ゼロノスになって戦うこと、それがお前(デネブ)と未来の俺との契約だ」
でもデネブは完全に今の侑斗に肩入れしてますね。視聴者的にもそうですが。

アレ?今回のウラの出番って本当にあれだけか。
キンちゃんも途中からメインを奪われるし


予告
「僕達と良太郎の未来は一緒じゃないってコト」
ウラのこの一言に異常なまでにダメージを喰らう。ウラぁ…
[PR]

by inutogeboku | 2007-09-30 09:32 | 感想

ギャルゲの鬼太郎

元ネタ分かる人i―――ハイハイ




自分の中の鬼太郎は3期な訳ですよ。
OPのインパクトはこれが一番ではないかと。歌っていたのは吉○三だったのか…!

全然関係ないが天野月子が好きです。
CDを整理していたら何枚か天野女史のCDが出てきたので…初めて意識して女史の曲を聴いたのは「蝶」だったかと。
某ホラーゲームの主題歌で、店頭デモを見て聞き惚れ。即(ゲームの)公式サイトで曲名とアーティスト、CDの発売日をチェック。いそいそと発売を待ったわけですが、途中で発売延期になりまして結局2ヶ月近く待った思い出のある1枚でして…

まぁ、それ以上でもそれ以下でもない話ですよ。



そうか、腹が見えるのか…腹が…ポイズン>しつこい
[PR]

by inutogeboku | 2007-09-29 23:56 | 雑記

笑いは心のビタミンだ

元ネタ分かる人いますかー?



ご飯の上にキャベツの浅漬けと天かすと桜エビ乗っけて、めんつゆと七味をかけて食べるとオイシイ。あっさりした天丼みたい。
先日、立ち読みした料理本に載っていたのを試してみたらハマった。今度この本買ってこよう。丼モノは結構好きです。


昨日買いました「BEACHブレイド・バトラーズ 2nd」をプレイして思う。
あぁ、乙女が足りない。
くしくもトレーニングモードで弓親をグリムジョーでフルボッコにしているときに気付きました。乙女分が足りない…寝る前に360で乙女を拝むかな。

それはそうと☆男たちのDVDが品切れでないよ
言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン…ソリマチ違いでした
[PR]

by inutogeboku | 2007-09-28 23:57 | 雑記

なまよぶ#24

さて公開収録も済み、この番組も終わりが見えて参りました。
「名前で呼ぶなって!」24回目、まさか3クールなんて入らないよね?


今回のお題:パントマイムpart…もう忘れたよ
ただ今回はみんなでひとつのお題を演じるそうな。お、今までにない展開。ちなみにテーマは『男らしさ』

男らしいアオイ少年
……………ん?
ごめんよ少年、おばさんには分からんかったよ。しかし、彼のDVDの宣伝PVが面白かった。ご飯何杯でも食べたれる―――ふりかけ(たまご)と同じ扱いかよ。

3週間振りのユウイチ様
お久し振りねぇ…
で、これはアレか。俗に言う「ベンチプレス」とか「重量上げ」ってヤツか。まぁ気持ちは分かるが、男らしいかコレ?

闘拳士タツヤ
何かと戦ってましたが間違えて彼女も殴って嗚呼…これは面白い。
今までで一番じゃねぇかと。

3号も3週間振り
「さり気無く守ってくるわ」
彼好きですねぇ、車ネタ。
なかなか高評価の中、後ろで微っ妙~な顔のエイキさん―――心中お察しします。
ちなみに彼のDVDはサケ。

最年長ですのでシッカリ締めて下さい
いっぱいいっぱいDEATH。
長いなぁ…自分が解読できたのは「朝起きて水飲んで歯を磨いて車を運転するまで」です。なんぞこれー?本人曰く「男らしいデートをしたつもりだ」いや、分からないから。
「長くやるしかないよね」
ダレのお言葉かは存じませんが、言わないでやれ。
この方のDVDはまさかのカレー


復活の3号
え?また?
今回向かったのは…地下にあるオサレ感漂うバー。そこで手塚3号がなぜか歌うことに。なんz―――ry
3号の歌が聞こえてくるよ…とりあえず題目「大きな古時計」8:2でピアノしか聞こえませんが。「声がか細い」とか言われてるし、一応ミュージカル出てんのにねぇ?もう卒業したけど。
―――で、これは何なのか?
要は「ボイストレーニング」であると。バーと併設してるんですって。3号は一応ミュージカル出てんのにねぇ?
以下次週~
[PR]

by inutogeboku | 2007-09-27 23:09 | 感想

My lie is lie for lies.

今週のウラのあまりのカッコよさにDVDの2巻を衝動買い。
ボールペンも買ってしまった…これカワイイな。

懐かしいなぁ~とか思いながら本編視聴。そうだ、自分は当時ハナさんが嫌いだった…今はそうでもない。てか、何とも思っていない。自分はナオミちゃん派。
映像特典のモモvsウラ15分一本勝負、モモが喋らねぇなと思ってたら仕様か!?制作側に釣られたぜチクショウ…
職場から帰宅するとmyパソ子さん(通称ミランダ…名誉のために言っておきますが、自分が付けたモノではありません。断じて)の上にバン○イから発売中の『プレイヒーローW(ダブル)仮面ライダー電王&イマジン』なる食玩が。

母上…!

パッケージには「僕の2体セットに釣られてみる」の煽りと共にロッドフォームとウラが描かれています。中には10cmほどのソフビ人形…若干彩色は手抜きなトコロもありますが、この手のヤツにしては上出来かと。
この大きさなら職場に一緒に連れて行けるかも…とか思ったことは秘密だ!

生なまよぶについて。
[PR]

by inutogeboku | 2007-09-25 22:46 | 雑記

今週の電王 #34時の間のピアニスト

今週はウラ活躍の予感。それだけで一週間ガンバレそうなワタクシ。。。

リュウタvsコハナ
なんか楽しそうです(リュウタが)
モモはまだコハナ様がハナさんだとは信じられないようで…しかし、顔面に繰り出されるパンチは紛れもないハナさんの証。

ピアノマンの望み
今回は随分ドラマ性がありますなぁってデネブよ…ウラにナンパ術を侑斗に教えてあげてと頼み鉄拳制裁、友達作りに応用したかったんだよ。
でもこういうときはウラですよねーコハナ様のご命令だそうです。

青いカメのピアニスト
ウラすげぇ!!
連弾できるんだ…ぁ、惚れ直したかも

侑斗...
切ねぇなぁ

vsロッドフォーム PianoVer
フルサイズで聞きたいなぁ、Piano-Action…どうしたウラ、今日は空気が高濃度だよ。
「塩辛にでもしますか」
塩辛とはまた渋いモノを…

結構好きかもピアノマン
誰かこの楽譜下さい。
ピアノマンの望みは、自分を世界に連れ戻してくれた奥村さんにピアノを聞かせてあげたかったと。

亀甲蹴り…!
久々に見たよ!つか今日のウラは本当にカッコイイな。
DVD出たら即買い。

ピアノマ――――ン!
時間からこぼれ落ちた人は、誰かがその人の記憶を取り戻すまで旅をする…今回はマジいい話だな。小林女史ブラボー

来週、ゼロノス復活!ひゃっほう!!
あと、モモとウラが正座してませんでしたか?


見終わったあとの母の一言
「今日はウラ満載じゃないか」
[PR]

by inutogeboku | 2007-09-23 09:20 | 感想

Rまではなんとなく覚えてる。。。

今日、仕事中「ムーンライト伝説」が頭の中で延々と流れてました。
何故?
話の内容はまるで忘れましたが、歌だけは覚えているモンです。

そんなムーンライト伝説の原曲(らしい)
まんますぎて腹筋崩壊。
ムーンライト伝説歌えれば、即カラオケで歌えますよ…
[PR]

by inutogeboku | 2007-09-21 22:28 | 雑記

なまよぶ#23

300人ご招待というのは果たして多いか少ないか?どうも公開収録に外れた俺が通りますよ。
「名前で呼ぶなって!」23回目、もうそろそろ終わりかな?


むさ苦しいデイキャンプは今宵も続きます。

川遊びを賭けた後片付けじゃんけん。負ければ1人だけ遊べませんので頑張って下さいね皆の衆…見てるだけは気楽でいいなぁ。
して敗者は?
―――ビリ決定戦、カードは北村vs中村。
同じ事務所やんけ。で結局、中村少年が片付けるハメに…ご愁傷様。少年が健気に皿を洗っている間、年長3人は髪の毛までズブ濡れになって遊んでおりましたとさ。

やっと合流できた中村少年、北村氏に水かけまくり。怨み晴らさでおくものか…仕返しにバックドロップをかます北村氏(もちろん川の中に)ヘタすると溺死しかねないので気をつけて☆
みなさん、水したたってますなぁ…

そして始まる
「番組恒例 ニジマス掴み取り対決」
だから、いつそんなコトやった?
コンビに分かれて対決です。チームは…北村&中村「また栄基さんとぉ?」少年、嫌がってます―――結果0匹、ふてくされる顔がそっくりだ。
後攻・伊坂&石橋、なんか追い込み漁してますが成果なし。仕舞いにゃ水の中這ってますぜ。結果は―――1匹、確かに勝ちは勝ちですけど、1匹ですからね?あなた方。

商品のスイカは甘くて美味しかったそうです♪


新入り、泳ぐぞ!
遂にイルカ様と泳ぐことになった北村氏。上手くシンクロすることは叶うのか??…泳げる人はいいなぁ。
さっきまで散々「カワイイ」を連呼してたクセに、近寄った途端「怖い」って…でも、ちょっと泳いだら「全然怖くないよ」どこまで現金なのアナタ。でも好きだ。
で、実際のシンクロはどうなったのか…DVDでお確かめ下さい。くるくる回っているのが可愛かったです。

おのぼり少年 都庁に現る
改めて見るとホントにベタな観光スポットを歩んでおります中村少年。今回は都庁に見参です。
―――あ、今回が最後なんですねコレ。ま、それはおいといて。
早速45Fの展望室へ…地上250mだって。中村少年は北展望室から。

「東京に住むと、東京の観光地って回らないじゃないですか」

そうだね!自分、生まれも育ちも一応都内だけど回ったことねぇや。イイコト言ってくれるね君。


DVDは無修正です
売れなきゃ困る―――魂の叫びだぜ
[PR]

by inutogeboku | 2007-09-20 20:03 | 感想

生涯一モノカキ

…のつもり。
最近モノカキ部が停滞しているなと。ネタが降りないのもあるけど、文章にまとめると収拾がつかなくなるコトの方が深刻。
絵でも文章でもそうだけど、自分の中で納得というか踏ん切りが着かないと表に出さないし…絵に関してはオフだけだし。

つくづく自分はそっちの道に入らなくて良かったなと思う。
踏み入れていたら人生破綻してる。

アトマのまったりした話が書きたいな、と。
一回アツマ視点で書いてみたいけど、コイツ難しいんですよ扱いが。当面の課題です。


知人と来年の年賀状の話をしましたよ…気が早いのは分かっているので何も言わないでおくんなまし。アツマが某国際的ネズミの耳でも付けている図を描けばいいのかしら…舞浜風味なヤツ。
[PR]

by inutogeboku | 2007-09-19 23:06 | 雑記

このDigital Video Discが目に入らぬか。。。

ちなみに「Digital Video Disc」は俗称であって、正式名称ではございませんことよ。

去る9/17(月)、初*pnish*を拝むことが叶ったワタクシめは調子こいて「ほっとけナイ*pnish*TV」のDVD発売記念のトークショーにも参加してしまいました。入場券は「ほっとけナイ*pnish*TV」のDVD、入手経路はどうあれ、持っていれば漏れなく入場OK。自分も公演を観た後、DVD片手に参加して参りましたさ。次の日仕事なのに…どこからそんな気力が捻出されるのか謎だ。

トークショーの内容はまぁ、番組DVDの発売記念らしく撮影の裏話等々…お化け屋敷ロケの話。お化けに脅かされると“前方に走って逃げる人間”と“後ろに後ずさる人間”と二通りいるが、森山氏は間違いなく後者>土屋氏
―――自分は後ろに下がってきた人間を盾にして前に進みます。

で、番組っぽく対決も。
じゃんけんして「ぐ~り~こ」とかって進んでいくヤツ、うわ懐かしい。
してココで重要だったのが自分が座っていた位置。
通路側の『角』
舞台上から降りて客席の通路をぐるっと回って再び舞台上のゴールへ…というコースだったので、インコースを狙うべくメンバー全員が丁度、曲がり角にあたる自分の座席の背もたれを掴みにくるんですわ。しかも勝ちたいがため有り得ない大股で進んでくるのでバランスも保ちながら………間近で見るメンバーの顔は


非常に面白かった


ダレが勝ったかは伏せますが、とりあえず鷲尾氏に生暖かい声援を送ろうと思いました。
[PR]

by inutogeboku | 2007-09-19 22:43 | 感想