<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

¥1100のハロウィン

Waveを買ってきました。昨日の話でさぁ…
早速見ようと思ったら、収録時間5時間て…あえなく週末送り。金曜の夜ゆっくり見ますわ。
買って帰ったら母が「あ、今日はWaveの日か」と一人納得―――え、浸透してる?ちなみに母の中ではルパン氏だけは無いのだそうです。

「いや、有り得ないからアレは」

…ルパンがアンタに何をした。



ハロウィンでございました。
本当はモノカキ部を更新しようかと思いましたが、話が混迷してきたので断念。クリスマスにかけます。幸い24・25日の予定は入っていないので(自分の今年のクリスマスのイベントは23日です)じっくり書けるかな~と踏んでます。もしかしたらネタ的にフライングするかもしれませんが。
今度こそアツマ視点で。

今年のハロウィンはカボチャの煮物を食しました。
美味しゅうございました。
[PR]

by inutogeboku | 2007-10-31 21:41 | 雑記

ただの、Medicine saller ですよ

夕べ「化猫」を見てから寝たせいか、夢に薬売りさんが出てきた…
薬売りさんの漢方講座な夢で、自分の母が好みそうな内容でした(母は健康マニア)。すごく為になる話だったのは覚えているんですが、肝心のその話の中身を覚えてない。

ま、所詮夢なんざこんなモンだ


こんな夢見たのは夕べ見た「化猫」がオーディオコメンタリーの方だったからでしょうかねぇ………薬売りだぞぉ☆が鼓膜に張り付いて離れない…
[PR]

by inutogeboku | 2007-10-29 22:54 | 雑記

妥協を知ることは幸せか?

*pnish*on vol.6のチケット取りました。
千秋楽を狙っていたのですが、繋がったときにはもう席がなくなってた…仕方ないので前日の夕方の回を確保。考えることは皆同じってことか~~~~~公録見てってやるっ!
シークレット・ボックスの東京芸術劇場と比べるとハコも小さめなので取れただけマシかなぁと。でも見たいなぁ千秋楽…一般と最悪当日、どうかなぁ?

以前にも書いた気もしますが、自分はそりゃあもう運がないので…bambinoで使い切りましたかね(こっちはそこそこ前を取った)
[PR]

by inutogeboku | 2007-10-28 17:56 | 雑記

今週の電王 #39そしてライダーもいなくなる

今侑斗・昔侑斗・未来侑斗が出揃う話、あ~やっぱ今侑斗が一番だな。

ソードフォーム Take2
こういう無茶が利くのも電王ならではかと。1から仕切りなおしでお願いします。

イマジンが過去に飛ぶ意味。
…あれ、今回のイマジンは女性型もいるの?初めてじゃないか??
スネールイマジン、要はカタツムリ―――あぁ、雌雄同体ってことか!

比較的デンライナーはいつも通り
リュウタも立ち直っているようで一安心。
ここでオーナー最強説再浮上、電車と並走できる足…

オカン…(・ω・*)
やはり親子は和みますな。
侑斗はシイタケさえ入っていなければ和・洋・中なんでもいいようで。

「君何なの?」
「カイだよ」
そういうコトじゃない!視聴者と良太郎の心がひとつになった瞬間。

93/3/27
今侑斗と昔侑斗が出会った…いや、顔は合わせてないので未遂ですけどね。

良太郎キレる
ところでデンカメンソードの時の負担はそのままタロスズに行くようです→主な症状は嘔吐感(酔った)

侑斗おおおおおぉぉぉぉ!!
昔侑斗が消えたからか…仕方ない話とはいえ、前回に続き愛理さんがえらく冷たい人に見える。


今日のキーワード
懐かしの俺の必殺技part2
シイタケ入れんなよ




本編がどんなに鬱でも予告だけは…救いだと思っています。
[PR]

by inutogeboku | 2007-10-28 09:20 | 感想

みんみんみらくる

み~のるんるn…
昼間から「恋のミノル伝説」が頭の中を爆音で流れています。ちなみにCDは持っておりません。買おうかな…「親が泣かなきゃ何でもやります」だかそんな歌詞にホレた。

『白石みのるの男のララバイ』

あれ?自分の手の中にあるCDは何??


朝から「座敷童子」を見て泣きかけた自分です。25日にモノノ怪のDVDをフライングしてきました。やっぱりこの話は泣ける…女性にこそ見て欲しい話。届くのは週末だと言われていた怪~ayakashi~「化猫」も同日に届きましたし、今週末はこれを見て過ごします。
…同25日「名前で呼ぶなって! 白のQuintet」も届いたのですが、なんか恐ろしくてビニールも破っておりません。



[追記]
乙JAPANも買ってきましたよ。
やはり某氏の歌声はこの系統の方が好きです。艶を出すよりヒビを入れろ~…でも曲は「ユメビト」の方が好きなんですわ。てか間奏か好きなんだ。
[PR]

by inutogeboku | 2007-10-26 23:50 | 雑記

人として俺 軸がブレてんだ それならば

―――もう、とっくに居直ってますが何か?

ポーション飲みました。
買ったのは昨日、飲んだのは今日。
「フロ上がりに飲むんだ」と冷やしておいたのですが入浴中、疲れと共に記憶も洗い流してしまいました。なので24時間以上、冷却されたポーションを今飲んだ訳です。あ、これ進行形です。飲みながら書いてます。

前回の見るだけで気合の入る目に痛いブルー(青色1号仕様)から、これまた目に痛い黄色い炭酸飲料と化していました。見るからにシュワッシュワしております。
で、肝心な味ですがオロ○ミンCとかリポ○とかそっち系。人によっては格段に飲みやすくなっていて良いのでしょうが、自分は炭酸が苦手なのと見た目のインパクトで前の方が好きですな。えぇ自分、前のヤツもイケる口です。そもそもポーションは回復アイテムであって清涼飲料じゃないので、味を期待してはいけないんですよ!

FFのキャラクターたちは、こんなシュワシュワしたのを戦闘中飲んでいるワケですが、よく咽ないなと。


自分が買いに行ったとき、クラウドの柄の缶だけありませんでした…みんな選んで買いすぎ!自分はザックスのを買いました。あとはGa―――いやいやジェネシスさんのを。
[PR]

by inutogeboku | 2007-10-26 23:27 | レビュー

なまよぶ#28

この期に及んで本当にネタが尽きてきました。11月に新メンバーが入るらしいですが、このネタの大飢饉を何とかしてくれるなら大歓迎です。興味はないけどな
「名前で呼ぶなって!」28回目。


ゾル岡先生のためのswicth
そういえば佐藤氏が稽古に顔を見せなかったようですが―――ドラマの撮影のためでした。初舞台なのに…大丈夫かよ、と。こういうとき先輩のアドバイスというのは有難いモノです。これでも演劇部だったこともあるので少しは分かりますよ。
ところでゾル岡先生はドコ?

舞台の上で質問に答えるそうです。
[PR]

by inutogeboku | 2007-10-25 21:39 | 感想

魔法使いレンタル3日目【神々の禊ぎ】

知人からマギカの感想が辛口じゃね?とメールをもらう。
いやいや、好きだからこそ辛口なんじゃないか…
今回は原作で言うところの『魔法使いと夏祭り』の話ですなってこれから冬まっしぐらだっつーの。ところでここは隻蓮さんが出てからの話だと思ったんですが…おいおい、ひん曲げすぎだろ。
まぁ、猫屋敷さんのお札作りが可愛かったので良し。一万枚て…一枚くれ

そういえば影崎さん初登場、やっぱCDよりカッコ良くなってる。
あと気になってたんだけど、黒羽さんは生きてるの?幽霊じゃなの??…原作より可愛くなってるからいっかー
[PR]

by inutogeboku | 2007-10-25 20:17 | 感想

愛はいつだってバカげてる

君を知ったその日から僕の360に乙女は絶えないんだよ!
―――気付いたら360のソフトは【eM】しか持っていない事実に呆然(ランブルは貸し出し中)…今更な話ですが。当初は天外魔境とか買うはずだったのになぁーもぅさ、wiiでも出そうよ「えんちゃんとあーむ」ってパーティゲーム。

モノノ怪にハマったと書いたら、知り合いから年賀状に薬売りさんを描けとお達しがきましてん。まぁ、くしくも和風な作品なので好都合っちゃ好都合なんですけどアトマも描きたいしなぁ。自己満足でアトマを描くか、ニーズのある薬売りさんか…仮にアトマを熱望してくれる人がいたら、その人のために書き下ろしますよ自分は。コピーも取らず何も手元に残さないで、いるかもしれないその人のために描こうじゃないか。



あ、以下の二つの参加が決まりました。
・鷲尾 昇ライブ2007秋-鷲、歌う。2ndCD発売記念-
(都合により一部のみ)
・bambino+ in YOKOHAMA
…*pnish*onどうなるかなぁ~
[PR]

by inutogeboku | 2007-10-24 19:32 | 雑記

今週の電王 #38電車の中の電車王

今朝一番の衝撃はゲキレンジャーを見ていた母の「主役(ジャン)に一番金かけてないよね」という一言。うわーなんか色々削がれた気分。

シリアスな出だし
だけど、モモとウラは軽く笑いを取ることを忘れない。
ところで、あの黒幕を本気でぶっ殺したくなったんですが…

俺の必殺技モモタロスver
ダイナミックチョップ・生
………(スライディングデンライダーキック)
―――これは笑っていいところなんですよね?あ、違います?

聖なるチャーハン対決
オーナーと駅長が似ているのは気のせいである、と。

リュウタ…
「僕のじゃないんだ…」今朝はリュウタに泣かされっぱなし。
実は人間(愛理さん)を好きになっちゃったリュウタが一番切ない役ドコロなのかも。

キングライナー行きまーす!
暴走列車を捕捉、出し惜しみゼロでキングライナー行きます。
これまた売り上げ重視な格納型…いや、便利だとは思うけどさぁ

「リュウタロス、行くよ」
今回一番泣いたセリフ。マジで涙腺決壊。
でも絵は渡せないのか、渡さないのか………やっぱり泣ける。

影の功労者
最後、デネブをダレも労ってくれなかった…



仮面ライダーTHE NEXTのCMがカッコイイ~
[PR]

by inutogeboku | 2007-10-21 09:44 | 感想