<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

和テイスト衣食(ry

地元でコラゾンが期間限定で出店していたので、なくなる前にお買い物。
スニーカーとバッグを購入。
特にスニーカーは淡い桜(梅かも)模様が可愛くて気に入ってます。バッグもたっぷり入るトートを…これで芝居観に行ったとき、パンフやビラが入らねぇ!と嘆くこともない訳です。この辺は実用性重視っすよ。

個人的に和モノが好きでして。
和食や和菓子、雑貨、服の一部に和柄の布が使ってあったりとか大好きでして。襟元に赤いちりめん生地の付いてたカットソー、すごく気に入って事あるごとに着て出掛けたら―――見事に着潰したorz




まぁ、もっとも着飾る前にお前はもっと痩せろって話ですよ。根本的に。
[PR]

by inutogeboku | 2008-02-29 17:19 | 雑記

じびびびび…

…耳鼻科に行ってきました。
耳が不定期にチクチクするので、中耳炎だったらイヤだなぁと約2年振りに耳鼻科へ赴く。移転して自宅に近くなってて嬉しかった。

診断を受けると「鼓膜の後ろの管に水が溜まってんだよ」と先生。
えー…どういうことでしょう?
「ほら、鼻は耳と繋がってるから(中略)ま、要は鼻が詰まってんだよ」
―――とりあえず鼻から細い器具を差し込み空気を送って、耳から水を抜いてきました…文字だけだと気持ち悪いですね。中耳炎で鼓膜を切るよりはマシだけど(ただ切って膿を抜いた方が直りは早い。でも職業柄それはムリ)

帰りに薬を処方してもらった薬局で骨盤矯正ベルト発見。買うか否か真剣に悩んでしまった…どんだけボロボロなんだ自分
[PR]

by inutogeboku | 2008-02-27 22:31 | 雑記

乙女チックぷれりゅーど☆

微妙にレースの付いた紫のタートル
胸元の開いた乙女な黒いカットソー

どうしたモンかと考えて、重ね着すりゃええやんと今更気付く。センスがないと苦労しますよまったく。
GAPで買った黒のフード付きのカーデが何にでも合うのでお気に入り…ただ挿し色に乙女色を使うとタイガースカラーになるのが難点かと。やっぱマコはハイレベルなんだNE☆
…ちなみに今、ガーリー且つロングでニットなカーデが欲しい気がする。インナーにシンプルなのを着れば、自分でも何とかなるような予感がするので。



今、ガーリーとか言って寒気した。
[PR]

by inutogeboku | 2008-02-26 17:01 | 雑記

おっくせんまん が 流れてますた

カラオケでウサミミ仮面を無表情で歌うトウヤを想像して吹いた。

初めて聞いたときは、ワンワンフェスティバルの略かと思ったんですよ!
(=ワンフェス)
で、昨日行ってきた訳ですが風つえー
とりあえずビラとDVDは確保。
あとロッドフォームの頭を…悔いはない、悔いはないさ!ある訳ねぇ!!
お昼は会場内で軽く済ませ、初対面を果たした女史が連れてきてくれたアトマの撮影会。こんなに写メ取った経験なかったよ…一ヶ月分くらいシャッター切った。
そもそも人様を相手に「マコト」をこんな連呼したこともなかった。
貴重な体験でした。
ありがとう、ありがとう

その日のみずがめ座は「異文化に触れるのが吉」
ワンフェス
確かに異文化だ。



色々あるけど、一番の心残りは自分で味を確かめてないお茶を土産に渡してしまったこと…不味かったら言ってください。自分への罰として同じお茶を2缶買って飲み続けますので。
[PR]

by inutogeboku | 2008-02-25 19:42 | 雑記

そして週末へ

仕事帰りに駅中の本屋で東京観光のガイドを探す。
コテコテではなく気の利いた…丁度、A5程度の大きさのガイドブックを発見。手に取ってみたらば「東京建築物ガイド(仮名)」

危うく、人様を引っ張りまわして高層ビル巡りするところだった。

で、今、色々検索してるんですが…パッとする場所がない。どうしよう、このままだと本当に乙女ロードか秋葉原になる。自分の中に六本木だの渋谷だのという地名はない。原宿はギリギリある。
[PR]

by inutogeboku | 2008-02-22 21:42 | 雑記

時代は趣味の域へ

カタログ…チケットっつーか何つーか、買ってきました。
これからはコトブ○ヤっすね。
ホビー万歳。



モノノ怪となまよぶもGET。
明日の夜ゆっくり見るんだー久し振りにDVDを買い揃えるまでハマった作品、これが最終巻と思うと淋しいもんで…嗚呼
[PR]

by inutogeboku | 2008-02-21 22:44 | 雑記

正にトリビア

当日、
マスクをして、棒立ちの、
周りの空気に馴染めず、
浮きまくっている挙動不審が自分です。
あと、アツマ色(白混じり)のマフラーしてる。

その一瞬しか役に立たない知識。



カタログをね、買いにいったんですよ。
地元はアニ○イトとゲー○ーズが比較的隣接してるんで。そしたらどちらも品切れで。
いや、後者は分かるんですよ。客層も萌え系以外にそういった造詣モノが好きそうな方もいらっしゃるので。
ただ前者で品切れってのは微妙に解せない。あの店に集う人らが興味を示すとは思えないんだが…今日だって店にいるのは「○○萌え~」みたいなこと言ってる女子高生だけだったよ(しかも自分の母校の制服)
空腹も手伝ってイライライライラ…
頼みの綱のコトブ○ヤ―――店舗の入っているビルが休館日だった…!

いいや、明日また行こう。
モノノ怪フライングして、なまよぶのDVDも欲しいし。それでダメなら当日現地で買います。


ダージリンで桜餅。ウマウマ。
でも桜餅よか道明寺の方が好き。
[PR]

by inutogeboku | 2008-02-20 22:21 | 雑記

暴れん坊暇人

週末は世捨て人になってました。
DSで名探偵の指示の元、爆弾処理してたんですよ。グッドエンドは見ました…何だ、トゥルーエンドは2回目以降でないと見れないのか。ちぇ。

山梨とか静岡とかそっち方面が結構好きだったりします。
前者は自分好みの名産が多い、後者は高校時代に山口と並んで憧れの強い県だったこともあって思い入れが(憧れる基準は不明)。あ~ほうとう食いに行きたい。ついでに言うと京都にも行きたい。コッテコテの観光地巡りしてぇ。

食後にミルクティーなんて飲んだり。
甘さをつけたキャラメルミルクティー…美味いよウマイよ。コンビニでパウンドケーキ買ったから一緒に。あぁ至福。明日はダージリンでずんだもち食ってやるんだから!
…嫌なことがあると食に走る。せっかくだから優雅にやってみる。
だから肥えるんだ。



windowsのマークはパニカラー揃ってるなとかコッソリ思うのです。
あとアトマとキャバリエールだとか。
パニでもエムでも愛しい色は黄色か…ほう
[PR]

by inutogeboku | 2008-02-18 20:31 | 雑記

公開一週間の動向

本屋でバイトしている我が親友様と仕事帰りに待ち合わせミスドで談笑。
何でもバイト先だとデスノート関連が売れに売れているとかいないとか…賛否両論あるみたいだけど、やっぱりブームが巻き返し気味なご様子。

Lは松山ケンイチのが一番カッコイイと思います。

DS版予約しちゃったけど。
いつもの店行ったら品切れだって。店員さんと少し話したら品切れしてからの予約数もかなりの数だとか。どんだけ人気なんだよ…
[PR]

by inutogeboku | 2008-02-15 21:00 | 雑記

大人になれないオトナたち

仕事の愚痴を書くのは嫌なのですが、吐き出さないとやってられないので今日も穴を掘って叫びます。

問い合わせてくるなとは言わない。でもせめて
自分の買った商品の名前は把握しとけ
最低限のことは試せ
説明書見ろ
お前の携帯の暗証番号なぞ知るか!

ついでに言うと今日、前の職場から修理以来があった…
なんでだろう、どうしてこんなに笑えるんだろう?有償修理になるといいな。自分の名前で見積書送ってやる、もちろんフルネームで。


前のトコロに愛着なんてないし、倒産でも何でもすりゃいいと思ってますが、離れた場所で名前を聞くと何か嬉しい…違った意味で。



パウンドケーキ(チョコ)ウマーイ。
[PR]

by inutogeboku | 2008-02-13 17:10 | 雑記