<   2008年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

君が笑ってくれるなら僕はMにでもなる

木部さんと東さんに叱ってもらえる…?何言ってんだい、トウヤとマコトの間違いだろう。



蒸しケーキを作りました。
蒸し器じゃなくて電子レンジを使って…薄力粉に片栗粉入れて作るとモチモチした食感になると聞いたので、試してみたくて。
で結果、
卵が多すぎた。
元のレシピには「Sサイズの卵」とあったけど、ウチの冷蔵庫にはLサイズしかないよ!ちょっと卵臭かった…味は良かったんだけどね。



ルクス・ペイン買いましたー…いや、買ったの昨日ね。色々書いてたら書き忘れた。これを書き終わったら続きをやります。
あと母上からマリオ&ソニックを買った。マリオにゃ興味ないがソニック、てかシャドウがいるならと買い取った。余談ですが、シャドウの走り方が一番カッコイイのはソニックアドベンチャー2…いや、シャドウはいついかなるときもカッコイイ。
[PR]

by inutogeboku | 2008-05-31 18:15 | 雑記

その写真は普段の俺の2%の力も出せてない

…元ネタ分かった方、自分と同じモノ見てますね。
あぁ、生きてるうちに一回でいいから言ってみたいですよ、こういうセリフ。



バカイト兄さん

フェリスの女

きれいは汚い、ただしオレ以外

今日の仕事中脳内BGMはこちらになります。この3曲でエンドレスリピート…きれいは汚い~は劇団☆新感線です。見たことないけど曲だけ知ってます。ちなみに通勤中は羞恥心。
時々、自分の脳内がどうなっているのか心配になるけど私は元気です。

少年が東野圭吾を買う横でWaveDVDの7月号を受け取る24歳会社員。
こんな自分でも生きる資格はあるはずだ。兄さんの声が聞きたいんだよ!



ところでバイキングホーンでキテーの動きだけが違うのは何でですかね?
[PR]

by inutogeboku | 2008-05-30 20:53 | 雑記

海賊王でもやればいい だってお仕事だもん

初めて比嘉中戦を見ました。
タニシ様のクオリティ高すぎる。これは惚れる。テニスで様付けで呼んで良いのは跡部様とタニシ様だけです。
バイキングホーンが面白いので再出撃してきます。


仕事中、フェリスの女がエンドレスで困った。本当に洗脳されんなあの歌。
馬車道 馬車道 帰り道~♪

以下、今朝見た夢の話。
[PR]

by inutogeboku | 2008-05-29 19:45 | 雑記

娘→召使→リグレット

ついさっきボカロでマジ泣きしそうになりました。
目からブリオッシュ。
バカイト兄さん欲しくなっちゃったよ。

bambino+ in YOKOHAMAのDVD着ました。
「フェリスの女」を夢に見るくらい見てやろう…あとザウルス物語。これ続きが気になるんすが、続編はいつですか?



今日、職場でみんなしてお昼を食べているときに「魔女の宅急便」でキキが熱を出したとき、オソノさんが作った“ミルク粥”とは一体どんなモンだという話題になりました。
…ヒマ人?平和な職場だと言ってくれ。
恐らくライスプディングのようなデザート系か、リゾットのような食事系で、オソノさんの「風邪のときはコレが一番」というセリフと、栄養摂取の面から考えると後者の可能性が高いと思われます。
お米をバターで炒めて、ブイヨン・牛乳で煮て、塩・胡椒で味を調える…多分、こんなところ。他の具はお好みで。
とりあえず、夏に食うもんじゃないことはハッキリしました。


ノートはリングより綴じ派。
リングには夢がない気がするんだ…
[PR]

by inutogeboku | 2008-05-28 21:39 | 雑記

夕方6時30分に小難しいことやって何が楽しい

オタリーマンを読むと何かしら共感する。
切なくなるから買わない。立ち読みの段階で切ない。

天野月子女史の「梟」を久し振りに聞いてみた。
この曲好きです。カワイイ、なんかカワイイ。「聲」とかも鳥肌立つくらい好きですが、こういうのも良かです。「Treasure」もなんか好き、カワイイ…あ、カワイくはないか。でも好き。


ルクスタ買ってきた。サムライモードの記事が載ってるよー
土屋氏と森山氏のコメントに吹いた。
土屋『ペリー来航の物語』『最初のセリフが「黒船が来たぞ~っ!」』
森山『ところが、やってきたのはペリーではなくテリーだった』『教科書にはない歴史の真実を紐解いていこうって話』
ヤベェ、超見てぇ。
あと公式ブログの方でチラっと触れられていた鷲尾氏の役名「シスイ」さんというらしい。鰐塚さんタイプかしら??個人的にはハルみたいな方g…ry
[PR]

by inutogeboku | 2008-05-27 22:49 | 雑記

寝床確保。。。

昨日ベッドがどうのとか言いましたが、今日帰ってきたら出来あがってました。親父殿が組み立ててくれたようです…そういえば今日は休みとか言ってましたな。マジメに嬉しいのであとで腰でも押そうと思います。



俗にパワーストーンと呼ばれる石を売っているお店がありますが、あそこで働いている人はそれなりに清められているんですかねぇ。
いや、気になったもんで。
[PR]

by inutogeboku | 2008-05-26 20:14 | 雑記

おのれ飛脚め…・・

ベッドを新しくしよう!
と注文したのは約2週間前。在庫がないのでお届けは6月の頭~とか言っていたのに、今日持ってきやがった。今のままじゃ置けないので少し片付けた。明日もうちょっとやる。
木のベッド…

ラ・セッテFES決まったよー
暑い時期のイベントは苦手だけど、都合がつくなら行きたい。タイムファイヤーと同じ事務所だったんだー…



この間買いこんだ紅茶で夏こせなそうです。
なんだこの消費率は。
まだ5月なのに、カレンダー上はまだ5月なのに。
[PR]

by inutogeboku | 2008-05-25 22:30 | 雑記

シャーペンからミサイル

これはあまりカッコイイとは思わなかったけど、このご時勢には護身用として実用的だと思いました。


髪を切りました。
それはそうと、いつもしてもらっていた美容師さんが現在産休を取っているので(GWに赤ちゃんが生まれたそうです。おめでとうございます)違う方に切ってもらったんすが、その最中話がゲームの話題に…360でオススメのゲームは何か聞かれてしまいました。
これはエンチャントを薦めれば良いのだろうか?でも明らかに従来の360の方向性とは違うしなぁ。
…とりあえず「洋ゲーに飽きたときに」ということで地味に紹介しておきました。

マジメな話、エンチャントの男性受けってどうなんですかね。
[PR]

by inutogeboku | 2008-05-24 23:13 | 雑記

消しゴムから煙幕

…が出たらカッコイイ!と一瞬思いましたが、そうでもないことに気付いてしまいました。



セガ・チュンプロジェクト「428(仮)」発売決定。

http://chun.sega.jp/428/←公式サイトは今日からみたいです。

イヤッホォォォォ!ってAAを始めて使いたいと思いました。
P4でも何だかんだ言ってテンション上がりましたが、正直こっちの方が上です。事実上の「街2」って考えていいんですかね?今回も舞台は渋谷、当然人物はみんな実写ですよ。誰が出るのかな―――ダリャーナサン ナニヤッテンスカ!? か、辛味噌…
これ解る人っていますか?



紅茶を買い込んでしまった…
自分にしては珍しくアールグレイとかも買った。オレンジも入ってて美味しそうだったんだ。あと念願の木製マドラー、ガラスのでも良かったけど落としたら割れちゃうし。ガショガショかき混ぜたいと思います。
紅茶をポットで煎れるのは週末がほとんどだから、これで今年の夏は乗り切れるかな、と。
ミントの入ったお茶をパンダのグラスで飲む。ハーブの苦手な親父殿にも好評。でもこれは甘くした方が美味いな、うん。
風呂上りのアイスティーが美味い季節。
[PR]

by inutogeboku | 2008-05-23 23:17 | 雑記

ペンギンの翼で今夜もう少し前へ進もう

マコトとトウヤの馴れ初めみたいのが気になる。
多分、元からトウヤの知名度は高かったろうから、一目惚れしたマコトが(かなり一方的に)片思いしてクラス?が一緒になったのを期にモーションをかけ始めたとか。
アツマは芋ヅル式にくっ付いてくるから、強制的に面識を持ったのは間違いないと思う。
案外、あの3人の付き合いは短いんじゃないかと思えてきた。

長くない付き合いでああもバラバラな連中が、あんな仲良くなるんだから彼らの相性は元々良かったんでしょうな。
「想いを育むのは時間じゃなくて密度だから」
と王子の中の人も申しております。

マコトには申し訳ないけど、個人的にはトウヤよりアツマとのコンビが好きだ。2人してギャーギャー騒ぐがいいさ。


我ながら何が言いたいのやらさっぱり…
でも、こんな日もあってもいいでしょう。
[PR]

by inutogeboku | 2008-05-21 22:59 | 【eM】