<   2008年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今年一番の修羅場月

三越劇場に行くのは多分3~4年振り、王蛇を拝みに行ったんスよ確か。
そのとき王蛇は王子様役…一緒に行った友人と「王蛇様だよな」と言い合って薄ら笑い浮かべながら観劇したのは良い思い出です。もっとも、薄ら笑いを浮かべてたのは自分だけですが。

『夏の夜の夢』のあらすじをグーグル先生指導の元、wikiってみた。
公式サイトの画像の位置から推測すると、大樹っちゃんはライサンダー役でしょうか?
今回は話の筋を残して、あとの世界観等は和風にアレンジするそうな。これはこれで良いと思います。大樹っちゃんが「ディミートリアス(人名)」を噛みそうな気がしてならないので。余計なお世話ですね、分かります。
あ、“D”は今日から開演でした。頑張って下さいね。う、うたー…

『イタズラなkiss』の抽選が取れた。これで平日の真昼間に「チケットが~ッ」とあたふたしないで済む。ところで『夏の~』のチケ代振り込んだんスけど、返信もないのが不安だ…メールしてみるかな?それとも連絡なしにいきなり送られてくるのか?心配しすぎかな??
心配ついでね、ネルフェスの申し込みをしなおした。だって返信来なかったんだもん。事情が事情なので「複数登録OKです」みたいなこと書いてあったけど、やっぱり不安なんだぜー  …いつから自分はこんな心配性になったんだ。



『SHOOT DOWN』歌われたら確実に息が上がるんだぜ…
[PR]

by inutogeboku | 2008-09-30 18:53 | 雑記

柴犬の驚異

ギャク○ンガ日和の聖徳太子を栄治さんにやってもらいたい衝動に駆られる。となると、やっぱ妹子はtutiか…平田の世界もいいなーヨッちゃんは誰がやるんだ?
好きですギャ○マンガ日和。

モノノ怪の2巻買ってきたよー
ハイパーはカッコイイなぁ。10月に薬売りさんのタペストリーが出るらしいっす。しかも、かなりデカいようです。飾れと?飾れと申すか?おはようからおやすみまで見つめろ申すか?
奇しくも今朝少し早起きして鵺を見たんですよ。やっぱこの話が一番好きです。色の削り方に痺れる憧れるー


職場の人と南国少年パプワくんで盛り上がる。
PAPUWAじゃないんだ。あくまで旧パプワの方、アラシヤマの声がスラムダンクのリョータだと知った日の衝撃…つか、旧パプワは今思うと声優が豪華すぎる。
伊達衆好きだったんだけど、トットリ好きが周りにいなくて淋しかったのを覚えてます。この頃からマイノリティかぁ~
だっちゃわいや(・ω・´)
[PR]

by inutogeboku | 2008-09-29 21:38 | 雑記

わしの酒が飲めんのかー

ヨッパライダー知ってます?



さらば電王の前売り買ってきた~通常版がなかったからプレミアの方。
4枚綴りか…ウラが4回見れるぞ☆うーれしーなー☆

「誰かと一緒に行く」という選択肢は  ない。

テディ好きかもしれん。まだ設定しか知らないけど、ちょっと好きかも。


ルクスタも…パニは出てないけど、湯澤さんに釣られました。
[PR]

by inutogeboku | 2008-09-28 21:52 | 雑記

デザートには西京みそを…

吉祥寺探索第二弾。
ソイビーンファーム行ってきました。

味噌の専門店で10種類近くの味噌を取り扱っており、店内では味噌を使ったメニューがイートイン可能です。自分は「おすすめランチ(ロールキャベツ)」をオーダー、ロールキャベツを煮るスープも選べて今回は「赤だしみそ」のスープにしました。甘辛うまーい。非常にコクのある味で朝食が軽かった分、食が進みます…あぁ、日本人だわ自分。このスープもっとソースみたいなモノで、ドロッとしてるのかな~と思ってたら、意外とサラサラして軽めな口あたりでした。余裕で飲めるよコレ。
セットはライスかパンか選べますが、圧倒的にライス率が高こうございました。

もっと回転が良ければ言うことなしです。

あとは買い物へ。パーカー買って、インナー買って、デニム買って、ブーツ買って、パフ買って、入浴剤買って、その他小物をあれこれ…シャンプー買い忘れた!!ごめん我が髪よ。



今日買ったブーツが凄く履き心地が良いので“D”のとき履いて行こうかと思います。全部買って2万ちょっと、路地裏にはステキなお店がいっぱいだ。

あ、room先行あるんだ…助かった。
[PR]

by inutogeboku | 2008-09-27 17:46 | 雑記

逃げ場なんて、ないよ(スケジュール的な意味で

親父殿が見ていた番組を後ろから覗いたら、永山たかし氏が出ててマァビックリ。
本当にビックリしたんスよ。



10月25日ヨーソロ観劇。
の前に調布でラジオの公録。コーナー終了次第、天王洲へ…キツイ。

その前に10月11日“D”観劇。
と同日に*pnish*roomのチケット発売…キツイ。

さらに前の10月1日「イタズラなkiss」チケット発売日。
そもそも平日で販売開始時間は仕事中…キツイ。

―――な、泣けるでぇ


ネルフェスネルフェス!
[PR]

by inutogeboku | 2008-09-26 22:54 | 雑記

かゆ うま 的な話。

なにこれ
みたいな

…大丈夫かよ日本の文芸界。
「こんな小説読んだことない」
うん、自分もないです。普段ゲームしかしてない自分が言うのも何だけど、お前らもっと活字読めよ。まぁ、携帯の画面で読むと思えば見やすいのかもしれないけど、内容がバカすぎる。デスノートとかのほうが文字数多そうだよ。
ネタを振ってきた知人が「これって中二病?」と聞いてきたので、
「厨二病だよ」
と返しておきました。

『辞書の使用頻度と頭の中身は比例する』

この言葉の重さを感じました。



京都行きにあたり、やっとことが動き出しました。10月の半ばに一度みんなで打ち合わせ~清水寺行くんだい!
ひかーーーりもおともぉない むみょーぅのせka(ry
[PR]

by inutogeboku | 2008-09-26 20:41 | 雑記

酸味より苦味

コーヒーが苦手だというハナさんが、愛理さんのコーヒーは好きだと言っていた理由………これ、もしかして伏線!?

そう思ったら素でΣ(・ω・ll;)ってなった。
電王が終わって8ヶ月目の衝撃。
劇場版第3弾も衝撃、電王自体はたまらなく大好きなんだけど、あんまり引っ張ったり乱発したりだと有難味が…嬉しいんだけど。嬉しいんだけど!!
[PR]

by inutogeboku | 2008-09-24 23:24 | 雑記

そうだ、ゲーセン、行こう

縁あってストⅣでバルログを使っている方のプレイを見ることが出来た。
まさか、某氏が声を当てる時代がやって来ようとは…PS3か360版出たら買ってみようかな。あんなにヒョーヒョー言ってるとは思わなかった。
そういや某氏は世代でしたね。ダルシム使ってたそうな。

新キャラで好きなのはヴァイパー、子持ちなのがまたツボる。
[PR]

by inutogeboku | 2008-09-23 19:35 | 雑記

08年tuti納め

土屋某の舞台が12月に決定だす。
onがないのは、やっぱり淋しいでちょっと嬉しかったり。くんちぇ。

職場の近くに喫茶店が出来ました。カフェではなく、あえて喫茶店と言いたい。
趣味でやってる趣味の店。
そうだよ、自分が求めていたのはこういう店なんだよ!常連が居座って雑誌見ながら何時間もダラダラ出来るような…目立つ看板が出てないので分かりにくいから繁盛するかは微妙だけど、地味に続いて欲しい。でも自分が行ったとき満員だとイヤだから適度に空いてるといい。

るるぶなんて買ったの何年振りだろ?
[PR]

by inutogeboku | 2008-09-23 18:09 | 雑記

シャイニー☆シゲ補足

先日書ききれなかった分を補足。昼公演・夜公演混ざってます。

・ゴジラは爆乳、ガメラは巨乳
・矢沢ば歌いんしゃい
・みんなで広めようバリバリドッカーン
・変則版でバリバリコッカーンもあるぞ
・彰吾の大友康平に優が予想外の食いつき
・お前、成長したな
・人前で下ネタを言えるほど成長した優
・鉄人→堺正章(ただし堺正章は鉄人じゃなくて「巨匠」)
・ナオの手帳には不可能が多い
・プーさんの本名
※ナオが調べたものだと「サンダース(Thunders)」が本名となっているが、このサンダースはプーさんが勝手に名乗って表札を作っているだけであり、サンダースは本名ではなく自称という説もある。
・ シゲさん旅立ちの日はチェッカーズ、B'z、Perfumeがデビューした日
・ついでに言うとTOKIOもデビューしてる
・更に言うと「こち亀」の連載開始日
・デカグリーンは抜群に歌が上手い
・鉄男の過去は仮面ライダーカリス
・かつてのライダーの成れの果て、子供には言えない
・ただし、ヒューマンアンデットという視点で見ればあまり違和感はない
・別に鉄男が嫌いな訳じゃない
・マスターと竜太・正輝のハイタッチ講座
・正輝にはソフトタッチ
・竜太には下段ガード推奨
・マスターはタッチしながらお客さんの腱鞘炎チェックをしている
・衣装は3000円以上お買い上げの人に抽選でプレゼント
・竜太の衣装が意外と可愛かった
・彰吾の…怖いよ。でも応募した。
・今回ストラップないのか…

補足の方が内容が濃いのは目の錯覚です。
[PR]

by inutogeboku | 2008-09-22 17:26 | 感想