<   2008年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

お菓子くれなきゃ お前の家をぶっ壊す

…これの元ネタなんだっけ?にしてもバイオレンスな行事だな。

「コンダクター」買ってきました。あの八雲書いてる人のヤツ。八雲だと結構続いてるし、気になりだすと全巻揃えちゃいそうだし、そうなると置き場所ないし。
読書の秋とも言いますのでゆっくり読み進めていこうと思います。

明日はアヤカシ奇譚の先行ということで頑張ってみようかなと。3回は取りたい…楽も欲しいが22日も押さえたい。誕生日だしね>大樹っちゃん
イケメンバンクを贈ろうと思います。白いヤツ<真っ白なピュアラブ>という煽りがイラッとさせてくれていい感じです。つか、これ携帯小説とかあんのか…「あたし彼女」とどっちがひd(ry どう考えても30代男性をターゲットにした代物ではありませんが、贈ってみたいのが人情です。



以下散文
『*pnish*1昭和の似合う男tuti』
昨日のroomの話を聞いてそう思ったんでさぁ。昭和って言うか昭和の“色”が似合う…
[PR]

by inutogeboku | 2008-10-31 20:11 | 雑記

鷲に舞い降りた。

主に神が。

ネタバレあんまり考慮なし
[PR]

by inutogeboku | 2008-10-30 14:48 | 感想

どこにいても真実見破ってくれそうな医者。

本日健康診断にて診断結果を説明してくれた先生が、

永山たかしそっくりでビビった。

で、結果そのものは何の問題なし。オールAでございました。体重以外は。でも油断できないので職場ではマスクして、roomの前にドリンク剤飲みます。寝る前にしょうが湯も飲んでやる。土曜にはアヤカシ~の先行もあるのでダウン出来ませんよ。まだ終わらんよ!


当日になってやっとこさ公表されたroomのグッズ。
・ルームシューズ
・フローティングチャーム
・缶バッヂセット(ブリキ製4個セット)
フローティングチャームは鷲尾某曰く「こんにゃくみたい」…こんにゃくは浮かないだろう。缶バッヂもブリキとはまたレトロな。フライヤーの絵柄ということでちょっと期待。特に赤と黄色がムカツクくらい格好良く写ってるので。
とりあえず一通り買ってみます。その「こんにゃく感」を確かめてやるんだぜ。
[PR]

by inutogeboku | 2008-10-29 15:12 | 雑記

にんにーん☆

空元気も元気のうちです。

room、room言ってたら、明日健康診断なの忘れてた。午前中だから今日の夜(20時くらい)から検診終わるまで断食だし…朝は是が非でも何か食べる人間には辛いのでござる。

そのroomですが、28日午後3時現在で当日発売のグッズの詳細がまるで出てこないんですけど…ハピパニのときだって前日には出てたと思ったんだけど。ルームシューズとあとなんですか?


風邪でもひいたか、だるくて仕方ない。
原因があるとしたら職場で隣に座っているヤツなんだが…マスクくらいしてくれよ。なんでこっちがマスクせにゃならんのよ。
[PR]

by inutogeboku | 2008-10-28 15:06 | 雑記

こんにちは二次元

roomに先駆け服を買ってみる。とりあえず見た目で選んでしまったが、2000円のシャツはどうかと思うんだ(一応)社会人として。ま、着方次第かなと割り切って着よう。



自然と笑顔になる→鷲
つられて笑顔になる→佐
強制的に笑わされる→土
もう笑うしかない→森
…概ねこんな感じかなと思うんですよ。
[PR]

by inutogeboku | 2008-10-27 21:02 | 雑記

らっしゃーせー!

野暮用を済ませてお買い物、おっかいもの。
佐野某への差し入れを買って、鷲尾某の差し入れに使用するラッピングの袋を買いに…渡す頃にはズタボロになりそうだ。今のうちに謝っときます、スンマセン←免罪符

あとペルソナ4の設定資料集を…これ欲しかったんだよ!買いに行く時間なくてのう。完二は今のデザインで良かった、本当に良かった。つか番長のラフかっけぇ。そもそも何で番長なんだろうと思ってたんだけど、コレのことかと一人で納得。運動部や結実ちゃん(重要)もいて大満足…いや、一番好きなのはジュネスのせがれですが。
3や4はポップ?な絵柄もあって好き嫌いが分かれるそうですが、自分は結構好きです。何より4は完全ハッピーエンドなのがいいっす。ちゃんと筋道通った必要性のあるバッドエンドなら仕方ないとして、最近は無駄に難解なストーリーでお涙頂戴的なラストなのも多いので…みんな、明日は今日よりちょっとだけ幸せになれるエンドだっていいジャマイカ!!
[PR]

by inutogeboku | 2008-10-26 19:45 | 雑記

あえて言おう、パイオツマニアであると。

YooSoRo!~日本を変えたヤツらを変えたヤツら~
                           / 天王洲 銀河劇場



↓とりあえずあらすじです↓

時は幕末。
長崎にて日本人初の西洋航海技術を学んだ若者たちがいた。
幕府自慢の黒船も、やつら名もなき水兵の汗なくして一寸たりとも動きはしない。
薩摩、長州、大阪、お江戸…狭い日本をいったりきたり。
積荷は火薬か大砲か、大判小判に大物小物。
船が海原渡るたび、時代が明日へと運ばれてゆく。
それでもやつらにゃ関係ねぇ。狭い船底、縦横無尽。海は見えねど、夢で見る。
ヨーソロー!
時代の底にて舵を切る、若き水兵たちの真っ直ぐで不器用な航海が今はじまる。

世界観とかは結構好きな感じでした。ただ、衣装がチラシ等と全然違うので、最初何の話か分からなくなったり。「今回はわっしーカッコイイよ!」と言われていたので、すんげぇwktkしながら行ったらホントにカッコイイからマジビビリ。

まぁ、わっしーうんぬんは後で書くとして、少し本編のことを。
話のほとんどが蒸気船の船底で進んでいくので、そこにいる水兵たちは風も吹かない、光も差さないボイラー室にずっといる(ように見える)訳ですが、ちょっとネタバレすると話の後半、船の甲板が壊れてボイラー室に光が差すシーンがあって、自分ここが一番好きなシーンです。状況は最悪に近いのに、このシーンを境に悲壮感が薄くなる感じが好きだな、と。
あと、ここの水兵たちは過去にいろいろあった人間が多いのですが、その過去が語られる者と語られずにスルーされる者とがいて、スルーされてしまったヤツらの過去が気になったままだったり。特に気になったのは大作(演:米原幸佑)、絶対この人何かあったよ!…もちろん参蔵(演:鷲尾 昇)のように航海技術があるから雇用されたヤツもいますけど。

で、この舞台にはセクs(ry 改め森山某も出ているのですが、まさかの坂本竜馬。こうきたかーって配役ですよねコレ、方言フェチの人には堪らないっすよ。でも確か坂本さんは高知の出身だったような気が…まぁいいや。そういや、坂本さんが神戸海軍塾の塾頭って説があるけど、これは結構懐疑的な歴史家も多いので、今回の坂本さんの役どころはそういった側面からのアプローチだったのかもー
「ヨーソロー」が「よろしく候」が元だったのも面白いです。

ワイルド復活!
…最近、鷲尾某は大人しい役が多かった(ような気がする)ので、正にワイルド「復活」だと思うんですよ。個人的には人の良さ全開なのも好きなんですけどね、久し振りのワイルドに嬉しくなっちゃったんだ。
ハイタッチも出来たし。結構早いペースで動いていたんですけど、物販で買い物しているウチにどんどん進んで、自分の頃になるとほぼラスト。そのおかげでテンパることなく話せました。

「顔が大きくても大好きです」

反省はしている。だが、後悔はしていない。
[PR]

by inutogeboku | 2008-10-25 20:52 | 感想

あえて言おう、ポロデュースであると。

ラジオボンバー『芝居のススメ』 / 調布FM サテライトスタジオ

佐野某とtuti屋某がゲストということで、調布FM「ラジオボンバー」生放送行ってきました。
一応、10時前にはつきましたが既に人だかり。みんな気合い入りすぎ!ゲストの二人は何事もなく徒歩で登場…オーラがありません。
バーソナリティの林あやさん曰く、ラジオボンバー始まって以来の集客らしく、ジェイコムショップの方も営業に励んでおられました。あの場にいた何人が同じ袋貰ったんだろう。

肝心の内容としては、簡単な挨拶とリスナー?からの質問で『ふたりとも今年は映像作品での仕事があったけど、映像ならではの苦労ってありますか』
佐野某、tuti屋某、共通で言ってたのは「間の取り方が難しい」あとは舞台ならではの渇舌………あぁ、はっきり喋り過ぎるってか。

あとは、自分の出演してる映画のタイトルが思いだせない佐野某とか。

客が多過ぎて立ち見の人はお店の中からも見せてもらえました(ローテーション制) たくさんの目に晒されて、完全に見世物と化した二人が可愛かったです。
旭山動物園に喩えられてましたな。自分の見立てですと、さしずめ佐野某がシロクマでtuti屋某がアザラシといったところです。

翌週火曜にネットの方にも配信されるようなので、そちらの方も楽しみです←内容が一部違うみたいなので
[PR]

by inutogeboku | 2008-10-25 18:47 | 感想

ぼくも入ろ 画面に入ろ

ぐっすり寝たら目回復。やっぱり疲れ目だった…当分は目薬にお付き合い願う形になります。
明日も早いので今日も早く寝るぞ、と。ホント、遊びに行く時はいくらでも早起きができます自分。カッコイイ(らしい)ワイルドにwktk…これは昨日も書いたな。

今朝、中学時代の友人からメールが。
なんでも来月飲み会だか何だかをやるらしいっす。今のところ特に予定はないので、久し振りに顔出してみようと思います。つか何年振りだよ??次の日普通に芝居行くんで無理は出来ないけど、朝からちょっとテンションが上がった。でも、会うのは楽しみなんだけど、進化ないの自分だけだったらどーしよーって気持ちもある。中学のときから見ると、アニオタ→声オタ→特オタ→ゲームオタ→今は…何だ?パニオタ??どっちにせよオタからは抜け出せてない。抜ける気もないんだが。何か言われたら開き直ろうっと。


まいっか、明日だ明日。
晴れますようにー
[PR]

by inutogeboku | 2008-10-24 11:12 | 雑記

いいな いいな 二次元ていいな

目が痛い。
眼球が痛いんじゃなくて瞼の上ら辺が痛い。目薬が手放せない。日がな一日PCと睨めっこしてるツケなような…なので、しばらくはブログは簡潔に書くようにします。「書かない」と言えない小心者ですよ。

roomが近いとしつこく言ってますが、グッズってどうなってるんだろう?と思うわけです。もうそろそろ発表してもいいような気もするんですがね…個人的にハピパニ7thの時のバッグは非っ常に使い勝手が良いので、またこういったのを頼みたいです。
ヨーソロではワイルドがめっさカッコイイと伝え聞いたので、無駄にwktkしながら観に行くぞ!最近「ワイルド」という呼び方がちょっと好きです。

柴犬に埋もれた斬鬼丸を夢に見た。
病気か自分、まぁ病んでいるのは今に始まったことじゃないけども。



て、全然「簡潔」じゃない件。
[PR]

by inutogeboku | 2008-10-23 13:27 | 雑記