<   2008年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

スタンレーが届かない(エアーマン調に

とりあえず1日までは待ってみるつもり。来なかったら連絡の方向で。

サンティーズの先行が決まりましたなー…いや、決まったのは28日の夜ですが。自分は5日と8日の昼夜の狙いです。祐夢さんも捨て難いけど。けど!

アヤカシ奇譚のチラシもゲットです。
実物を見るとやっぱり好きな雰囲気漂ってるんですが「妖怪ハンター」とかそういった単語に何やら違和感。なんというか横文字が浮いている気が…いっそのこと「夜露死苦 仏恥義理」くらいの勢いでもいいと思うんだ。



28日に中坊時代の友達を会ってきました。
総勢11人、結構集まった方だよなと。幹事頑張ったなー みんな変わってなくて嬉しいような、笑っちまうような。中には家が物凄く近いのに今まで知らなかったヤツもいたり…あ、金曜の夕方ならかなりの高確率で捕まるから声かけてやって下さいな~
[PR]

by inutogeboku | 2008-11-30 20:06 | 雑記

鷲イオン補給。   のつもり

見えました
鷲尾昇が
若者に

詠み人 森山栄治



イタkissでのわっしーは確かに若かった。
やっぱりここでも「大きなお顔ねぇ」と入江ママ(演:田中里恵)からいじられてましたが、わっしーの顔は言うほど大きくないと…大きく………髪型、髪型のせいですよ!あとは今の若い子たちの顔が小さすぎるんだ!!
いいじゃないか、ちょっとぐらい大きくたって。後ろの席の人たちにも見やすいんだよ。お客さんに優しい造詣してんだよ。
[PR]

by inutogeboku | 2008-11-30 11:15 | 雑記

斗南高校の男女比

イタズラなkiss~恋の魔法の学園伝説~ / シアターサンモール

自分が高校生だった頃、こんなに充実してたかしら…?
斗南高校にまつわる伝説、天岩戸の如く閉ざされたアマノくんの心を開くべくウメズさんが アマノくんの家のテラスに上がってダンスを踊り 晴れて二人は結ばれたという…

古事記舐めんなー

この手の神話には諸説ありまして、日本書紀なんかだと…ってこの辺はwikiあたりを見た方が早いです。


で、全体的な感想としては文頭に書いたとおりです。
出てくる人物みんな充実しすぎ。
そうか、こういうのがリア充様というのか…!!
このリア充様たちが上記の伝説「ダンスチームを作り1度も失敗をすることなく踊りきれば、好きな異性の心の扉を開くことができる」というのに則って学園祭でダンスを踊って好きな子の心を開こう!と頑張るお話です。
…伝説に肖るだけなら学園祭関係ないんじゃ?とも思いますが、それを言うのは野暮ってもんです。

伝説達成のため、率いては、あわよくば好きな子とお近づきになるためE組とF組のメンツが頑張ります。
ちなみに、約7割を占める女子生徒の中で自分が好きなのは
石川理美(演:黒木マリナ)
熊井麻衣(演:小林さり)
小田アギレラ(演:溝口真央)
この辺が3強です。特にアギレラ。
この芝居にはクリスがいないので金ちゃん(演:鷲尾昇)関係どうなるかなーとか思ってましたが、熊井ちゃんが金ちゃんを好きになってくれました。このコンビは可愛かったです。

主人公の琴子も(演:安倍麻美)元気でカワイイです。自分の周りに居たらベクトルの方向性から苦手意識持っちゃいそうですが…肩を叩いて「まぁ、頑張れや」と言ってあげたくなります。嫌味じゃなく。

にしても、入江くん(演:八神蓮)の出番少なかったなーおい。

あとジャージさん(演:谷和憲)カッコイイ。
ジャージさん(大事なことなので2回言いました
[PR]

by inutogeboku | 2008-11-29 22:14 | 感想

命売り□!>嘘

おサムライ様方の公式ファンブックが届きました!
ヒョーゴも載ってるぜッ ひゃっほぅ!!

………(読んでます)

ヒョーゴ…!!
小説版の補足も載っているのですが、切なすぎて泣ける。あらすじでコレじゃ実物読んだら号泣する。小説揃えちゃうぜ!とか思っていたのですが、ちょっと見送ります。



今日は中学時代の友達と会います。
自分の人生の中で最も「友達付き合い」をしていた頃の連中です。楽しみだな~と思う反面、待ち合わせが20時50分て何じゃい!こちとら定時が17時30分だよ…どう時間潰そう、それ以上に明日イタkiss観に行くから休みたいのに。
でも行くんだ。
○年振りにライス(中学時代のあだ名、由来は不明)と呼ばれるのが嬉しい。
[PR]

by inutogeboku | 2008-11-28 17:38 | 雑記

ヒョゴサン ヒョゴサン

仕事への行き掛け、本屋でルクスタを購入。
SAMURAI7の稽古場レポが載っております。もちろんメインはお侍様方ですが、ちらほら写っている森山ヒョーゴさん(ハンサム様でもヒョーゴでもない中途半端な風貌で載っています)にドキドキしてます。おそらく不整脈か何かでしょう。

手元には真新しいレターセットとミスコピーの裏に書いた手紙の下書き。
宛名は『森山栄治様』
………tutiにも書いたことないのにッ!!
ネットが芯まで浸透したご時世だからこそ、手紙でございます。文でございます。ハンサム様ってかヒョーゴに宛てて書きたい勢いです「ハンサム様方 ヒョーゴ殿(様より殿かと…)」みたいな。
どんだけ好きなんだ自分。



サバダミカンダのブログが面白い。
一般的にどうのって言うより、あのテンションが自分には心地良い…
愛を込めて置きます→ドウゾ
[PR]

by inutogeboku | 2008-11-27 17:12 | 雑記

ぐれいたいぷ

音楽と聞くときに自然とベースラインを追っていると、この曲が好きなんだな~と、なんとなく思うのですよ。
母上のCDが山積みになっている棚を漁っていたらGLAYのREVIEWを発見。古!つか、これ自分のなんですが…でもって、ずーっと聞いているんですが懐かしすぎて泣けてきた。買った当時は「Freeze My Love」が好きでヘビロテしてましたが、今聞いても好きなもんは好きですね。でも周りの人間みんなこの曲知らないっていうし…ションボリ

今度カラオケ行くことがあったら歌ってみるか○年ぶりに。


女史からバトンを回してもらいました。
答えるのはサクサク出来たんですが、質問が浮かばないのでちょっと保留…スンマセン。



今日はヒョーゴともサイガさんとも言ってないぜ!
言ってないぜ!
[PR]

by inutogeboku | 2008-11-26 21:25 | 雑記

北海道、岩手、やーまがたっ

実はこのコール好きです。
…もうすぐ一年経っちまうー

結局、ラッパ屋はプレオーダーにすることにしました。
取れれば良かです。体力・気力ともにアヤカシのチケ取りとサムライに持っていかれました…ところでスタンレーのチケットとサンティーズの先行はいつなんだ??

脱力しながらサムライモード視聴。ガラクシャに和んでる自分ガイル…和むようなキャラじゃないだろうに。でも和むんだい!


tuti分が足りない…なんか鉄分みたいだ。
[PR]

by inutogeboku | 2008-11-25 21:08 | 雑記

一目で良いって思ってたのに、

それで諦められるって思ってたのに…!

千秋楽見たかったぞコンニャロメー!!

アドリブ多かったそうな。
ハンサム様のヒョーゴまた見たかったよー
勢いに任せて公式ファンブック注文してしまったとです。あとDVDとフォトブックも注文。2月まで待てん、長すぎるよ…完全にヒョーゴに惚れた。

何はともあれ、公演お疲れ様でした。
正直、こんなに後を引くとは思わなかったです。久し振りにどっぷりハマりました。
お侍様方、充実の時間をありがとうごぜぇますだ。

明日の朝は絶対ご飯食べる。
[PR]

by inutogeboku | 2008-11-24 18:53 | 雑記

僕の考えた超人「SAMURAI」

結局この連休はサムライ7を全話見るという実に有意義な使い方をしていました。
せっかくなので、戯れにアニメ版と舞台版のヒョーゴの相互・相違点を挙げてみようと思います。愛故に。

相互点
・タレ目
・眉毛が10時10分(2時50分でも可)
・下唇が少し厚い
・前髪が薄い

相違点
・アニメのヒョーゴは痩せ型だが、舞台のヒョーゴは肥えている。

…まぁ、それだけの話です。


アニメ見て思いましたが、あの世界の刀は全部斬鉄剣なんですかねぇ?もしくは野伏せりが恐ろしく紙装甲なのか…特にオムライスの解体屋っぷりは凄い。
斬艦刀に乗って都に突っ込んで行くシーンを一緒に見ていた親父殿が、上で立っているカンベエたちを指して「何で平気な顔して乗ってんだろうね」と言ってきたので「お侍だからさ」と言っておきました。

見ていると無性にご飯が食べたくなる…が、今日の夕飯は鍋焼きうどん。
[PR]

by inutogeboku | 2008-11-24 17:32 | 雑記

呪縛、尚も解けず

ふくよもの2巻を購入、いつの間に出てたんだ…?
やっぱりカワイイ(´∀`*)

せっかくの三連休なのでサムライ7をレンタルしてきました。
ヒョーゴ、お前はもうちょっと長生きしても良いヤツだったよ…9話で没とか勿体ねぇ。この美声の無駄遣いめが! しかし、4話のカンベエvsキュウゾウは後のキンタロスと王子だったんですね。さしずめ「お前の強さに俺が惚れた!」といったところでしょう。まぁ、断られるんですけども。
ところで、自分の周りじゃキュウゾウはキノコキノコ言われているんですが、どうにも自分にはオムライスに見えて仕方ありません。
いや、一番はヒョーゴですよ?ラブヒョーゴ!
ちなみに女性陣だとコマチ坊とユキノさんスね。おさらばーい!

サムライモードも見ましたが、シスイ様の小顔メイクの濃さ…いや何も言うまい。あれ?ガラクシャの髪ってドレット??
[PR]

by inutogeboku | 2008-11-23 18:42 | 雑記